みぞおちより少し右側の鈍痛について
person40代/男性 -
40歳男性です。
本日昼に野菜サラダとオムライスを食べた1時間後に、少しみぞおち重いと思っていたらその右側が痛みだしたました。(30分~1時間くらい)我慢できないほどではなかったですが、今まで右側に痛みを感じたことがないので焦りました。
5時間経った今も違和感は残ってます。
どのような病気が考えられますでしょうか?
この状況で夕食食べると悪化しそうで不安です…。
備考
・7月腹部エコー異常なし(過去3年人間ドックも)
・8月腹部CT異常なし(強いて言うなら少し腸がむくんでるかもとのこと)
・6月大腸カメラ、8月胃カメラ異常なし
・8月採血ast,alt,γgtp,アルブミン、総ビリルビン、アミラーゼ、ldlコレステロールすべて正常値
・服用薬…ロスバスタチン(一年以上)、アコファイド&トリメプチン&エソメプラゾール(3週間)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





