普通の脈拍数はに該当するQ&A

検索結果:337 件

不整脈に対しての不安

person 30代/女性 -

10年位不整脈あります。 今までの調べてきた中では上室性期外収縮、心室性期外収縮、同姓頻脈。 生理や排卵日前後など不整脈出やすい。 去年10月に24時間心電図では二段階の不整脈が一度だけあった。 1月に普通の心電図にて波形が低めだが女性や甲状腺疾患あるひとにおおいと。 私は橋本病ありですが2月時点でTFHは5,6ですがホルモンは正常値でした。 また今年1月に心エコーもしました。特に異常もなかったです。 しかしストレスなどと今排卵日前後での自律神経が乱れてるんか胸元に違和感がありなにもしてなくても少し脈拍数が上がったりします、また不整脈も飛んだ不整脈やちょっと続く不整脈がありますがたまにいつもと感じが違うドクンっと強めに自覚する不整脈あってそれがあったらしばらく胸元に違和感と圧迫感があります。 昨日もそれがありました。朝からも胸元違和感があります。痛みはなし。 ただ今アジスロマイシンを服用していて昨日初めて朝飲んだら昼くらいからキリキリした胃痛、腹痛あり一回だけ下痢しました。 昨日私は元々食道と胃のつなぎがゆるく、胃酸過多で胃腸内科に行きましてその際聞いたら抗生剤は胃腸不良、下痢はよくある、何回か下痢とかするなら中止したほうがぃいけど一回くらいの下痢なら服用しても大丈夫と。 アジスロマイシンで脈拍数が上がったりしてるんかなとかも不安なってきて 胸元違和感や不整脈など心エコーで異常なかったら大丈夫なんでしょうか?

4人の医師が回答

湯当たりでしょうか、それとも?

person 30代/男性 -

お風呂が好きで、昨日スーパー銭湯に3時間位入ってしまいました。 上がった直後に胸苦しさというのでしょうか、ほかに立ちくらみと、貧血のような常態になり、衣服を羽織る間も無くバスタオルに身を包み、座り込んでしまいました。 脱水状態かと思いその時は、スポーツドリンクを500ml飲み30分位休んだところ、だいぶ油汗をかいたものの落ちつきを取り戻しましたので帰宅しました。 帰宅後、間もなく激しい腹痛と下痢におそわれ、正露丸を飲んで就寝しましたが、今朝から胸の辺りが締め付けられるように痛く、息を吸い込む時に特に苦しい常態です。 起きた時は顔色も青白く、昼頃に買い物へ出掛けたのですが、その際、胸の辺りの違和感から直立したまま数秒間ではありますが、動けない常態となってしまいました。 現在も、胸の締め付けられるような感覚が続いておりますが、息を吸い込むと痛いという程ではなく、深呼吸や咳をした時に痛苦しいといった感覚です。 手首で脈拍をみたところ普通なようで、10秒間に10回〜11回位の脈拍数でした。 似た症状で肋間神経痛というのもあると聞いたことがあるのですが、何が考えられますか、また、どのように対処したら宜しいのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)