検索結果:1,869 件
子供が溶連菌にかかり抗生物質を7日処方されました。飲み終わったら尿検査をするそうです。学校で溶連菌が流行っていて他に感染したお子さんは服薬二週間してから尿検査をするそうですが、子供の掛かり付けの先生は飲み終わったら直ぐに検査して異常なしなら大丈夫とおっしゃいました...
1人の医師が回答
4歳の子供なのですが、10日前に尿を出す時に痛いと言い尿には若干の血尿とたんぱくがでていました。熱もありました。 溶連菌を調べると陽性で薬を飲んでいましたが5日目に熱が出て湿疹がでたところ薬を変えました。
11人の医師が回答
尿の培養検査で、溶連菌が見つかりファロム錠とエンピナースという薬を処方されました。 授乳中でも服用して大丈夫ですか? あと溶連菌とは、なんですか?
2人の医師が回答
こどもが先日溶連菌と診断されました、溶連菌のあとは尿検査をするときいたことがありますが、何もいわれませんでした。 検査をしなくても大丈夫なのでしょうか?
溶連菌感染後に尿検査はいつ頃が良いのでしょうか ●発症後2~3週間 ●10日間抗生剤服薬後の2~3週間 発症は12/17か18日 夜だけ高熱が続く 26日には解熱もし発疹等は一切無かったが 念の為検査して貰ったら陽性 ●12/27~1...
4歳11ヶ月の男の子です。7月の初めに溶連菌と診断され、10日間きちんと薬を飲み、その後尿検査でも陰性と診断されました。9月初めから、指先の皮がむけはじめたので、病院に行った所、溶連菌と診断され、違う薬を7日間飲み終えた所です。...一度陰性と診断され、薬もきちんと飲んだのですが、...
現在咳と啖、声のかすれなど。 鼻水もあり。 子供学校で溶連菌流行中。 親子ともに溶連菌検査・尿検査などすべきでしょうか。 また、尿検査はどのタイミングですべきですか。 宜しくお願い致します。
子供の溶連菌がうつりました。 ユナシンを10日処方され、飲みきればそのままでよいとのこと。尿検査は大人は必要ないとのことですが、大丈夫でしょうか?
先週、一歳10ケ月の子供が 急に体に発疹が出たので 夜間救急病院に連れていき検査をしてもらったら 溶連菌と診断され 腎臓が悪くなる時もあるので 症状が落ち着いても尿検査をしてくださいと言われて帰りました 次の日 薬を貰いに小児科に行き 尿検査の事を聞くと2週間分...
6月9日に発熱し、少し咳き込みがあり受診したところ、溶連菌でした。アモキシシリンを飲み続け、先日の尿検査でも異常なかったようです。 6月16日に再々受診をし最終の尿検査をする予定でしたが、本日6月14日19時ごろから発熱し、現在39度ほどあります。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療