いつもお世話になっております!
今妊娠29週なのですが、
1、焼き鳥屋さんで、中が赤く、ぷりっとした砂肝1本の半分
2、個人の中華料理屋さんで、エビとイカのチリソース炒め、というのを食べたのですが、
エビもイカも生焼けだったかも、と少し不安です。食感がプリプリしていて、イカも変な味がするものが一つありました。チリソースがかかっていた為、色味は確認出来ませんでした。
3、そして別のカフェでは、土が結構ついているサラダを出されました。(こちらは土が付いてるところを取り除いて食べました。。。)
残して帰るのも悪いかな、と思い、その時は頑張って食べたんですが、結局不安になってしまい、残せば良かった、と後悔してます。
トキソプラズマやリステリア菌の感染の可能性はありますか?
教えていただけますと幸いです。