痩せているのに脂肪肝に該当するQ&A

検索結果:489 件

画像で見る脂肪肝、血液検査の数値

person 30代/女性 - 解決済み

去年、初めてCTを撮った際に脂肪肝を指摘されました。 今まで血液の数値で引っかかる事も無く、寧ろ平均数値より中間よりやや下位だったので気に留めていませんでした。 今年もCTを撮った際に脂肪肝を指摘をされ、やはり数値は引っかかっていません。 皮下脂肪の割には、脂肪肝以外の内臓脂肪はないようです。 何故、数値は正常なのに画像での脂肪肝指摘されるのですか? 脂肪肝は数値では分からないのでしょうか? 因みに4年前の妊娠前は152センチ、50キロでした。 第一子妊娠時から20キロ増え、結果2人目出産後の現在は、151センチ63キロです。 痩せれば脂肪肝は無くなりますか? また、受診先のお医者様に(脂肪肝の指摘はこの泌尿器科の先生です)、小学生の頃、入院したのは喘息と脂肪肝と母に聞いてたので、それを伝えたら、小学生で脂肪なる事はないと言われたのですが、なりませんか? 当時、家族の入院で母が家にほとんど居らず、食事を当時高校生の姉が作ってたので、姉も今だに自分のせいというので、そうなんだ!と思っていたのですが、、、? なので、去年、指摘された時に、幼少期のせいと思い気に留めて居なかったので、そう指摘されたので。 支離滅裂で分かりにくいかと思いますが宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

今週初めからみぞおちの軽い痛みがまだ続きます。

person 40代/男性 -

今週入ってだと思うのですがみぞおちの軽い痛みが頻繁に起こっています。以前もみぞおちの軽い痛みが度々起こりましたがすぐに治まりました。今回のみぞおちの軽い痛みは長く時間は数分程度です。それほど痛みは強くありません。私は身長170センチで体重65キロ位です。私は肥満気味で腹回りが90センチに届きそうです。私はジムで1時間ウォーキングしてますし酒も年数回しか飲みません。なのにいくら運動しても痩せる気配はなく体重も平行状態です。私は痩せにくい身体だと思うので本当に体脂肪率が高いと思います。食事にも気を付けていますが以前はよく食べ放題で暴飲暴食していましたが年齢や身体などの事を考え現在は普通の量で食べています。食事の量も減らしたり回数も1日2食と決めました。今日病院の内科へ行って診察でみぞおちの痛みが続く事を医師に相談しました。別に問題ないと言われましたが念のため来週病院で腹部エコー検査をします。もし検査で異常見つかれば脂肪肝の疑いが高そうです。私は太っているからの肝臓にも影響が出そうで脂肪肝になるのかと疑いがあります。以前は血液検査で肝機能の状態を調べてもらいましたが今回は本当にやばそうなので腹部エコー検査でみぞおちの軽い痛みの原因を調べてもらいます。私は腹回りがまずい状態なのでダイエットしなければなりません。ウエストを引き締めるにはどんなダイエットや食事療法が良いでしょうか?私は痩せにくい体質でどう研究して痩せていけばいいか分かりません。エコー検査で脂肪肝が見つかれば今後どうすれば良いのでしょうか?私は健康的な生活習慣はしていますがなかなか痩せないのは本当に問題です。体脂肪が付いてうまく痩せることが出来ずに悩んでいます。私は体重60キロになるまで減量した方が良いですか?私はメタボに近い状態ですがウエストを引き締めなければなりません。どうか良いお答えやアドバイスあればお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)