皮膚炎治らない顔に該当するQ&A

検索結果:901 件

顔の皮膚炎

person 20代/女性 -

今、授乳中なのですが、先月どうしても忙しく動かなければいけないことがありました。 やっと事が終わったとおもった時、顔にニキビのような湿疹ができていることに気がつきました。 最初はすぐ治るだろうと思ってたんですが、全然治らず痒みや汁がでてきてしまいました。 もとの根元が唇の下の湿疹からなんですが、今は10円玉ぐらいまで広がってしまいました。 今までクラゲやムカデに効く痒み止めの塗り薬をしてとびひしたところはなおりましたが、根元のとこと眉のとこが痒くて痒くて。 痒み止め薬を塗っても広がるので、一番弱いステロイドを使ったのですが、さらに広がってしまいました。 寝てる時、外出時は、ガーゼを貼ってます。 一昨年も皮膚炎で2年悩まされて病院に行っても慢性皮膚炎と診断され、ステロイドとワセリンを処方されただけでした。 それじゃまったく治らずとにかく痒みに困って使ったのが、今回も使ってる痒み止め塗り薬です。 その時はそれを使って綺麗に治りました。 でも、今回はなかなか治らず困っています。 ステロイドをもう少し強いのに変えようかとも思っていますが、これ以上広がるのは困るので、どうしたらいいのかというとこです。 慢性皮膚炎と診断されてステロイドを出されるだけなので病院に行くことは考えていません。

2人の医師が回答

全身に発疹がでて痒くて困ってます。

person 30代/男性 -

2か月前に慢性膜下血腫の手術をして、術後のけいれん止めとしてエクセグランを処方されました。1か月半飲み続けた頃(2週間前)に全身に発疹が出始め、主治医に相談してエクセグランを中止しました。 皮膚科で血液検査でアレルギー反応(IgE)が出ており好酸球も多かったため、飲み薬としてクラリチン、塗り薬としてネリゾナ。1週間前から飲み薬はアレジオンに変わりました。 しかし、エクセグランを中止して2週間がたち、抗アレルギー薬を服用してステロイドを塗っているのに、いまだに発疹は広がり続けており、納まる様子がありません。 顔にもたくさんでてきて困っています。 これはエクセグランの副作用の発疹なのでしょうか? エクセグランの副作用だとしたら、中止して2週間もたつのに皮膚炎が広がり続けることはあるのでしょうか? それとも、ほかに原因があるのでしょうか? 39歳ですが、これまでに脇とか手とか、ごく部分的に皮膚炎になることはありましたが、1週間くらいでいつも治ります。今回のような全身の皮膚炎で、2週間たっても全く治る気配のない皮膚炎は経験したことがありません。 このままの薬で良くなるのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)