検索結果:221 件
こんばんは。 3週間程前から背中の痛みが治りません。 一緒に胃痛もあったので内科を受診しました。 薬を飲んでもなかなか治らなかった為、胃カメラの検査をする事になりその検査は終わり胃カメラの検査の結果は異常無しでした。 血液検査も受けましたが、こちらも特に異常無しでした。 右の肩甲骨の下、腰、とにかく全て右側が痛みます。 我慢出来ない程の痛みでは無くて、鈍痛がずっと続いている感じです。。 起床時が1番痛いです。 ロキソニンパップを貼ると少し痛みがマシになります。 温めるのも痛みが少しマシになります。 ちなみに食欲はいつも通りあります。 臓器系の重い病気なのでしょうか。 心配症なのでとても気になります…
6人の医師が回答
原因不明状況が右わき腹とお腹が空くと胃痛に悩まされている状況が続いています。痛みは出たり、消えたりが数か月続き、3月のドッグ検診で胃カメラで胃炎と食道部幽門部のヘルニア有りと診断されました。また腹部の痛みは一年前も大腸検査では異常ありませんでしたが、その時も原因不明で数か月症状が消えるまでかかりました。同じような腹部の痛みがまた出始めて2か月位経ち、胃痛も続いておりますが、ここ3日から4日太ももの倦怠感がひどくなり両節腿にシップ材を張っても良くなりません。また、腰痛も少し歩くと背中を伸ばさないと歩けない状態て゛ものの5分程度しか続けて歩けません。そしてお腹が原因不明のゴロゴロと鳴り、軟便がここ3日~4日続いています。このような倦怠感は何が原因か不明で心配でなりません、もし内臓疾患でしたらと思い良きアドバイスをお願い致します。なお、熱は平熱です。
先日、腹痛と下痢について相談したところ、過敏性腸症候群ではないかと回答いただきました。五日程前から、胃痛と胃もたれがあります。常に胃酸が戻ってきてる感じです。背中も痛いです。あと股関節と右下腹、乳房もチクチク痛みます。昨日、消化器科に行き、プロテカジン錠、レベニンカプセル、ナウゼリン錠を処方されました。腹痛、下痢、腰痛はだいぶおさまりましたが、胃の症状が良くなりません。二年半前くらいに胃カメラをしたので、今回はしませんでした。やはりもう一度、胃カメラをした方がいいのでしょうか。
1人の医師が回答
一昨日の夜から、胃痛と吐き気がひどく夜中にも目が覚めあまりの痛みで過呼吸になりました。差し込むような痛みが定期的にくる感じでした。一度夜中にやわめの便がでてそのあとは少し楽になり眠りした。昨日はやはり朝から食欲も無く、数分おきに差し込む胃痛がありましたが、お昼頃には痛む間隔が開いてきました。食事も少し取れました。 高校生の頃、胃痙攣になったことがありその時と同じ症状だったのでブスコパンを飲みました。夜には落ち着きましたがやはり食欲もなく、頭痛もあったのでそのまま眠りました。今朝は差し込む痛みはありません、お腹まだチクチク痛み、朝食は食べられましたがまだ痛みともたれた感じと気持ち悪さが取れなかったので家にあったガスターを飲んでみました。胃痛は落ち着き、昼食、夕食も少なめに取れましたが、やはりまだ気持ち悪さともたれ感は取れません。そして右の背中が痛みます。 先程、少なめでしたがやわめの便が出ましたが、白かったので驚きました。 膵臓癌や胆嚢がんで便が白くなると聞いたのでとても怖いです。 ここ最近、体が痺れたり倦怠感があったりもするので大きな病気が心配です。
3人の医師が回答
今年2月頃、胃痛・吐き気・膨満感で消化器内科に通い始めました。 胃カメラにより、機能性ディスペプシアと逆流性食道炎と診断されました。 しかし、胃酸を抑える一番強い薬を処方されても症状は治まらず。 3月には左胸や背中にも痛みが出てきて、違う原因があるかもとエコーや血液検査をしたのですが、膵臓や胆嚢等も異常はみられず。 大腸にガスが溜まっていたので、主治医には過敏性腸症候群、ストレスが原因と言われました。 処方された薬を飲んだのですが‥普段から便秘でも下痢でもなく、1日1・2回普通にお通じがある為、症状が改善されているのか分からず。 薬を飲むと、逆にお腹が痛くなり水便になってしまいます。 最初は左側だけだった、たまになる軽い胃痛も、胸の下全体がほぼ1日中痛むようになってきました。 今は胃痛の他に、右脇腹~下腹部が波がありますが痛みます。 これは胃痛と関係あるのかは分かりませんが‥3日程前から、顎下リンパ?あたりもジンジン痛みがあり、微熱も出たり出なかったり。 現在飲んでる薬は、酸化マグネシウム・セフジトレンピボキシル・カロナール・アコファイド・タケキャブ・モサプリドクエン酸塩・エクセラーゼです。 薬の量は増える一方で改善されず‥仕事にも支障が出てるので不安です。 ストレスが原因なら、治るのに結構な時間がかかるのでしょうか?
2人の医師が回答
約3か月弱、左脇腹痛があります。場所は肋骨の下で鳩尾の左から脇腹までは行かない所です。消化器内科で血液検査、腹部エコーをしました。トリプシン上限550のところ、650でした。それ以外は異常なし。 先生は胃ではないかとのことでしたが、以前胃カメラでピロリ菌もいないし、普段胃痛とかないので・・・ 胃の症状で長期にわたるものもあるんですか? 痛みとしてはズキズキジンジンというよりは、きゅーという感じです。ずっと痛いというわけではないですが、毎日痛みがあります。 また、左肩甲骨のあたりが痛く整形外科に行ったら、かなりはってると言われました。最近は背中の痛みがひどいです。 毎日、添い寝授乳で右を下にして、左がのびた状態になってるのと関係ありますか?右を下にといっても斜め下くらいにしてるので左が緊張状態にあります。 また、産後6か月でイライラがすごいです。 この左脇腹の違和感?痛みでここ数ヶ月不安もすごいです。やっぱりずっと痛むのはまずいですよね? 背中の痛みは安静時にも痛くて、ひねるとすごく気持ちいいです。整形外科でトリガー注射をしてもらったんですが、しばらくはマシでした。コリがあっても内臓からきてる可能もあるんでしょうか? 症状が全て左に片寄ってるので不安です。 炎症反応はないけど、ネットで検索すると膵臓がでてくるので・・・
7人の医師が回答
26日夜に右脇腹後ろ辺り腹巻きゴムが痛く感じる。皮膚見るも何も出来てない。 27日1日右脇腹あたりヒリヒリする。 夜見ると汗疹のような湿疹あり。 28日朝方痛くて眠れず。 28日内科受診。 ヒリヒリ痛みからすると帯状疱疹のようだが湿疹は水疱になっていないし範囲が狭いので帯状疱疹かはわからない。と言われる。 帯状疱疹の薬バラシクロビル500ロキソプロフェンNAレパミヒド100処方してもらう。 2日経って湿疹が増えなければ薬は2日飲んでやめ。湿疹増えたら7日間飲むようにと言われる。 本日撮った写真は湿疹は増えてはいないが写メ拡大すると水疱に見えますが。 場所的に自分で見ることができず祖母に見てもらいましたが水疱はないと言われる。 痛みは脇腹右お腹背中あたりがズキズキみたいな胃痛みたいな感じです。 痛み止め飲むとかゆさがあります。 これは帯状疱疹でしょうか?よろしくお願いします。
1ヶ月程前、腰痛と右足の痺れ、麻痺で整形外科を受診しMRI検査の結果ヘルニアと診断を受けました。 痛み、痺れが酷いということでその日に神経根ブロック注射を打ちましたが改善しないため、後日2回目の注射も打ってもらいました。(注射直後痛みの余り立つ事も座る事もできませんでした。) 結局痛みはとれません。 痛みは、右のお尻、膝、膝下~足首、足裏で、今は腰の痛みはありません。 立っている時より座っている時の方が痛く、朝が一番辛いです。 また背中の痛み、胃痛、便秘、軽い吐き気がります。 これら全てヘルニアの症状に当てはまるんでしょうか? また、痛み、痺れ、麻痺を改善するにはどおしたらいいですか?
みぞおちの、真後ろ背中に違和感と詰まった感じがあります。普段出ないゲップも出かけたりします。背中の右、左よりではなく真ん中だけです。 現在、タケキャブ、セルベックスを服用しています。 胃痛を含む腹痛、胸痛はありません。先生が押しても痛くないです。胃痛になったこともありません。 現在45歳です。 この症状は20代前半、パニック障害と診断され、様々な症状が出るようになってから、半年位の周期で出てきます。 この症状が出て胃カメラを20代ではじめてしました。ちいさな胃潰瘍の治りかけが4個あると言われました。軽い胃炎ですと。 それから、背中に違和感、詰まりを感じたら苦しいので内科に行くのですが、どの先生も痛くないの?うーん?と首を捻ります。でも以前、胃カメラしたなら今回もしましょうという流れで、全く何もないか、軽い胃炎です。ですが私が背中の苦痛を訴えるので、今回のようにタケキャブなど処方されます。タケキャブは1か月服用中です。 20代で、ピロリ菌の一次に失敗し、若いから、まだ、二次は良いんじゃないかと言われ、二次は背中の違和感を訴え昨年しました。また失敗しました。 三次は自費のためと、一次、二次の間が空いてるため、タケキャブで落ち着かない場合、また、一次で胃カメラとピロリ菌除菌をする予定です。 ですが私は全身、凝りが酷く背中も揉んで貰ったり矯正してもらえば、スッキリします。今回もですが、本当に胃から来てるのか疑問です。多分、先生も疑問かもしれません。痛くないの?揉んだら気持ち良いの?でも薬飲んだら、いつの間にか治まるよね、といった感じです。 長くなりましたが、このような場合 他に思い当たる原因はありますか? 横にならないと辛い位の違和感です。仰向けで寝ると楽です。 宜しくお願い致します。
一度こちらで相談しておりますが、まだ症状が続くので再度相談させてください。 5月22日頃から胃腸の不調と悪寒、頭痛等があり内科を受診。血液検査は異常なし。 胃の不調が続き口の中が苦い、喉がひりつく、もともと食道炎と食道裂孔ヘルニア持ちで逆流性食道炎かもとのことで、タケキャブを2週間処方されました。胃痛はあったものの飲んでいる時は体調良かったのですが、飲み終わった一昨日からまただるさや胃痛、左肋骨痛が出てきました。肋骨痛は右もあるときもあり、ズキズキやシクシクします。昨日は胸骨と脇の下背中がギューと痛みが続いて苦しかったです。他にはふわふわした感じで起きてるのがだるいです。 食欲もなく体重減少が1〜2キロ痩せました。 これはなんの病気の可能性がありますか?病院に再度行くつもりですが、怖くて仕方ありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療