胃痛と右背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:221 件

胃痛と白い便について

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日の夜から、胃痛と吐き気がひどく夜中にも目が覚めあまりの痛みで過呼吸になりました。差し込むような痛みが定期的にくる感じでした。一度夜中にやわめの便がでてそのあとは少し楽になり眠りした。昨日はやはり朝から食欲も無く、数分おきに差し込む胃痛がありましたが、お昼頃には痛む間隔が開いてきました。食事も少し取れました。 高校生の頃、胃痙攣になったことがありその時と同じ症状だったのでブスコパンを飲みました。夜には落ち着きましたがやはり食欲もなく、頭痛もあったのでそのまま眠りました。今朝は差し込む痛みはありません、お腹まだチクチク痛み、朝食は食べられましたがまだ痛みともたれた感じと気持ち悪さが取れなかったので家にあったガスターを飲んでみました。胃痛は落ち着き、昼食、夕食も少なめに取れましたが、やはりまだ気持ち悪さともたれ感は取れません。そして右の背中が痛みます。 先程、少なめでしたがやわめの便が出ましたが、白かったので驚きました。 膵臓癌や胆嚢がんで便が白くなると聞いたのでとても怖いです。 ここ最近、体が痺れたり倦怠感があったりもするので大きな病気が心配です。

3人の医師が回答

胃痛。

person 30代/女性 - 解決済み

今年2月頃、胃痛・吐き気・膨満感で消化器内科に通い始めました。 胃カメラにより、機能性ディスペプシアと逆流性食道炎と診断されました。 しかし、胃酸を抑える一番強い薬を処方されても症状は治まらず。 3月には左胸や背中にも痛みが出てきて、違う原因があるかもとエコーや血液検査をしたのですが、膵臓や胆嚢等も異常はみられず。 大腸にガスが溜まっていたので、主治医には過敏性腸症候群、ストレスが原因と言われました。 処方された薬を飲んだのですが‥普段から便秘でも下痢でもなく、1日1・2回普通にお通じがある為、症状が改善されているのか分からず。 薬を飲むと、逆にお腹が痛くなり水便になってしまいます。 最初は左側だけだった、たまになる軽い胃痛も、胸の下全体がほぼ1日中痛むようになってきました。 今は胃痛の他に、右脇腹~下腹部が波がありますが痛みます。 これは胃痛と関係あるのかは分かりませんが‥3日程前から、顎下リンパ?あたりもジンジン痛みがあり、微熱も出たり出なかったり。 現在飲んでる薬は、酸化マグネシウム・セフジトレンピボキシル・カロナール・アコファイド・タケキャブ・モサプリドクエン酸塩・エクセラーゼです。 薬の量は増える一方で改善されず‥仕事にも支障が出てるので不安です。 ストレスが原因なら、治るのに結構な時間がかかるのでしょうか?

2人の医師が回答

左脇腹 背部痛

person 30代/女性 - 解決済み

約3か月弱、左脇腹痛があります。場所は肋骨の下で鳩尾の左から脇腹までは行かない所です。消化器内科で血液検査、腹部エコーをしました。トリプシン上限550のところ、650でした。それ以外は異常なし。 先生は胃ではないかとのことでしたが、以前胃カメラでピロリ菌もいないし、普段胃痛とかないので・・・ 胃の症状で長期にわたるものもあるんですか? 痛みとしてはズキズキジンジンというよりは、きゅーという感じです。ずっと痛いというわけではないですが、毎日痛みがあります。 また、左肩甲骨のあたりが痛く整形外科に行ったら、かなりはってると言われました。最近は背中の痛みがひどいです。 毎日、添い寝授乳で右を下にして、左がのびた状態になってるのと関係ありますか?右を下にといっても斜め下くらいにしてるので左が緊張状態にあります。 また、産後6か月でイライラがすごいです。 この左脇腹の違和感?痛みでここ数ヶ月不安もすごいです。やっぱりずっと痛むのはまずいですよね? 背中の痛みは安静時にも痛くて、ひねるとすごく気持ちいいです。整形外科でトリガー注射をしてもらったんですが、しばらくはマシでした。コリがあっても内臓からきてる可能もあるんでしょうか? 症状が全て左に片寄ってるので不安です。 炎症反応はないけど、ネットで検索すると膵臓がでてくるので・・・

7人の医師が回答

背中の違和感

person 40代/女性 -

みぞおちの、真後ろ背中に違和感と詰まった感じがあります。普段出ないゲップも出かけたりします。背中の右、左よりではなく真ん中だけです。 現在、タケキャブ、セルベックスを服用しています。 胃痛を含む腹痛、胸痛はありません。先生が押しても痛くないです。胃痛になったこともありません。 現在45歳です。 この症状は20代前半、パニック障害と診断され、様々な症状が出るようになってから、半年位の周期で出てきます。 この症状が出て胃カメラを20代ではじめてしました。ちいさな胃潰瘍の治りかけが4個あると言われました。軽い胃炎ですと。 それから、背中に違和感、詰まりを感じたら苦しいので内科に行くのですが、どの先生も痛くないの?うーん?と首を捻ります。でも以前、胃カメラしたなら今回もしましょうという流れで、全く何もないか、軽い胃炎です。ですが私が背中の苦痛を訴えるので、今回のようにタケキャブなど処方されます。タケキャブは1か月服用中です。 20代で、ピロリ菌の一次に失敗し、若いから、まだ、二次は良いんじゃないかと言われ、二次は背中の違和感を訴え昨年しました。また失敗しました。 三次は自費のためと、一次、二次の間が空いてるため、タケキャブで落ち着かない場合、また、一次で胃カメラとピロリ菌除菌をする予定です。 ですが私は全身、凝りが酷く背中も揉んで貰ったり矯正してもらえば、スッキリします。今回もですが、本当に胃から来てるのか疑問です。多分、先生も疑問かもしれません。痛くないの?揉んだら気持ち良いの?でも薬飲んだら、いつの間にか治まるよね、といった感じです。 長くなりましたが、このような場合 他に思い当たる原因はありますか? 横にならないと辛い位の違和感です。仰向けで寝ると楽です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)