検索結果:819 件
今月の11日ガンマナイフを受けましたが、今脳浮腫の症状が強く出ています。ステロイドを投与されておりますがこのまま症状が好転されますか?本日CTをしましたが脳浮腫のピークと言われました。ガンマナイフが効果無かったのか?
1人の医師が回答
昨日の夜、吐き気とふらつきで高血圧性脳症で入院しました。救急外来で190/105、210/110までありました。脳浮腫がありましたが脳の病気はなかったです。それだけが救いです。早朝は血圧がだいぶ下がってきていたのですが、なかなか安定しません。...先程、診察があ...
7人の医師が回答
看護学生です 開頭術後に数日間 目が腫れる原因を調べてます 看護師聞かれ調べましたが脳浮腫が原因なのでしょうか? どうアセスメント、説明していいかわかりません。 教えてください。
6人の医師が回答
再出血を防止するため血圧コントロールをしなければいけないのはわかったのですが、何故高血圧だと止血が行われにくいのですか? また、血腫の増大や脳浮腫の予防のためにも血圧コントロールは必要なんですか?
急激に脳圧が高くなると、嘔吐、肺水腫、脳浮腫がおこる可能性はありますか。 また、シャントを入れていた人がシャントの流れを切ると脳圧は、どのくらいで上がる。半日ぐらいでも上がることはありますか
起立性調整障害と診察後、脳浮腫も見つかり、半月入院。点滴治療受けたが、浮腫は小さくならず、頭痛、めまい、ふらつきなど症状緩和したと退院!また、症状が現れ始めた。
4人の医師が回答
放射線脳浮腫のためプレドニゾロン 60mgを一週間、30mg一ヶ月、15ミリグラム一ヶ月を行い、昨日一気にゼロにしました。離脱症状が怖いです。今は頭痛があります。大丈夫でしょうか。
母が足に軽度の麻痺があったため、受診したところ4cmの髄膜腫が見つかり 場所的にも比較的難しくない手術との説明を聞き、悩みましたが摘出手術を受けました。 しかし、思ったより腫瘍と脳の癒着が強かったとのことで血管損傷し脳浮腫、半身麻痺の状態になってしまいました。 (その辺りのリ...
そのときにタグリッソも使えると言われましたが、間を空けないといけないからとりあえずと言われたのですが、予想に反して、現在のが効いてく今に至ります。 脳浮腫が悪化してて、先日メニオニンPETを受けてきました。結果は集積なしでした。 でしたが、医師の見解では、悪化を待つよりタグリッ...
2人の医師が回答
72才の母が血管腫摘出の術後に脳出血しました。部位は前頭葉です。術後40日経ちましたが、脳浮腫は40%しか解消されていません。リハビリにも消極的です。何かしら情報をいただけると嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 819
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療