検索結果:208 件
〈症状〉 ・頭痛は、片方のときや、額の奥、片側などが痛みます。1日に何回も痛みます。特に夕方に痛むことが多いです。 ・動悸が24時間します。昔は感じられませんでした。心臓?あたりから頭に向かってドクドクする感じです。頭に血が登っているというような感覚です。 〈いった病院〉 ・歯医者 異常なし ・耳鼻科 異常なし ・脳神経外科 MRI異常なし ・循環器内科 心電図、血液検査ともに異常なし 〈この1ヶ月で変わったこと〉 ・頭痛前に、サウナによく入っていました ・塩化マグネシウムをとっていました ・13ヶ月前(2022年2月)にコロナにかかっていました。 〈飲んだ薬〉 トリプトファン
10人の医師が回答
出産してから2年ほど経ちますが、産後しばらくしてから頭に血がのぼるような感覚になることがあります。いきなり立ったり座ったり、出かけていてずっと立っていたり。仕事をしたり。これまでも他に期外収縮や耳管開放症、喉がつかえるような感じ…次から次といろんな症状があり、自律神経の乱れだろうと言われて来ました。この頭痛も同じような原因なのでしょうか。 貧血もあります。特に肩こりがひどいです。石のような肩になっています。 眼精疲労なのか目の奥もズンと重たいです。
1人の医師が回答
数日前からの食後に頭痛や頭に血が昇る感じや軽いめまいが起きるようになりました。 食後に高血圧になっているのかなとは思うのですが、血圧計がなくはかれていません。今迄低血圧とは言われても高血圧と言われたことはありません。 今後血圧計で計って見ようと思うのですが、計るタイミング、受診目安、受診の際に◯日分のデータがあればスムーズに話がすすむ、等あれば教えてください。 また、食後に高血圧にならない方法も教えてほしいです。
6人の医師が回答
4月3日に事故をおこしてからの症状 事故から2週間後にCT、MRI検査異常なし。 7月21日に再び検査異常なし。 夕方に症状が悪化。 頭重感、頭痛、吐き気、喉に異物感、体の疲れが取れない、腰痛。 頭痛と吐き気はひどい時になります 緊張している訳では無いのに仲のいい友達と話している時も頭に血が上るような気持ち悪い感じがして息苦しくなって会話が楽しめなくて本当につらいです 本当に事故が原因なのかと疑いが出てきてしまっています 仕事をするのもやっとな状態です。
3人の医師が回答
突然頭に血が昇る感じで脈拍も上がって気持ち悪くなりました。 一時的で今は動けるのですが、若干頭痛がします。 普通に歩くことはできます。 一番心配なのは脳などの大きな病気でないかということです。 1ヵ月前に頭痛に悩まされて近所の脳外科でCTを撮ったばかりでとくに異常は指摘されませんでした。 5日前には人間ドックを受け異常ありませんでした。 持病があるので普段から定期的に血液検査をしてますが、コレステロールや糖尿、貧血の値も引っ掛かったことはありません。 家庭で日常的に血圧も測っていますが高くないです。 熱中症とか脱水症状でしょうか?
4人の医師が回答
37歳、女性です。2週間ほど前から左後頭部に痺れた感じがあります。一日中ずっとではなく、一日に2、3度位で30分程です。痺れていると感じている最中は左耳の裏辺りまでジーンとする感じがあります。表面(皮膚)よりは奥の痺れの様に感じます。痛みはありませんが、時折頭に血がのぼっている感じもあります。 家族には「肩凝りでは?」と言われ、一度整体に行ってみましたが「左の首と肩は凝っている」とは言われました。 頭痛はなく痺れだけですが、脳等の病気から痺れを引き起こす事もあるのでしょうか。
2週間前にぎっくり腰をしてから左側頭部、頭頂部の頭痛があります。 主な症状は側頭部こめかみ辺り重い感じ、大きいな声や大きな口を開けると頭頂部が痛くなる、下を向くと血が昇る様な感じ、鼻をすすると頭頂部がツーンとなる、振り向いた時など頭を動かすと頭頂部が痛くなります。持続する痛みではなく、1.2秒くらいです。ぎっくり腰前には頭皮がピリピリする事もありました。 半年前に左側の帯状疱疹にもなってます。 肩こり、首こりは酷いです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
39歳 女性です。 二週間前ぐらいに風邪気味になりましたが、 薬などは飲まずにいました。 一週間前くらいから寝る時、鼻づまりがありました。 でも昼間など鼻水はそれほど出るわけでも、 鼻詰まりで苦しくもありません。 なんとなく鼻の奥には違和感があります。 2日前から少し頭痛(こめかみ付近?)が出てきました。 下を向いたりすると、 鼻がツーンとして、頭に血がのぼる感じがします。 そこで、本日、耳鼻科を受診して、レントゲンを撮り、 蓄のう症では無く、アレルギーかなぁ…診断されました。 アレルギーの薬で様子を見てとのことでした。 アレルギーでも頭痛などするのでしょうか⁉︎ よろしくお願いします。
現在 両耳の前庭神経機能不全のため約2ヶ月前より耳鼻科の先生の処方で アデホース、オパルモン、メチクール、の各血流改善の薬を3種類と、メニエース、グランダキシンを服用中です。 3日ほど前より 頭に血がのぼった感じと頭痛、耳が脈打ったり、両耳の痛みや破裂しそうな感じがあり、辛いです。 薬の副作用でしょうか? 長期間の連用はよくない。とネットで見ました。 服用は中止すべきでしょうか? 薬の効果は殆どありませんが、中止すると悪化しますか? よろしく御願いします。
のぼせ(頭にカァーッと血が上っていくような感覚)、目眩、動悸、息苦しさ。この症状がときどきおきます。その他の症状は、何カ月も続いている微熱(36.9~37.7ぐらい)、首の凝り痛み、背中の肩甲骨の下辺りの痛み、頭痛(頭のいろんな場所に痛みが移動する感じ)、背骨の曲がり(レントゲンを撮ったところ側湾症と言われました)。私は側湾症だから、このような症状が出るんではないかと思っていますが、側湾症で今書いたような症状は出るんでしょうか??この症状から分かる病気はありますか??詳しい先生方、回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 208
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療