検索結果:1,675 件
食べすぎて 数分おきに すごく、お腹が痛くて下痢になってしまったのですが 整腸剤のミヤBM錠を服用しても大丈夫でしょうか? それとも正露丸とかの方が よいのでしょうか? 因みに、熱とかは出ていません
1人の医師が回答
最近、夕飯を食べて、膀胱炎なので2、3時間後に薬を飲むんですが、その後入浴して上がった頃に下腹がキリキリ痛みます。朝と昼も同じように薬を飲んでいますが何ともありません。夕飯はたくさん食べるので食べ過ぎで腹痛になる事はありますか?膀胱炎の薬も関係ありますか?朝には痛みは消えていますが心配なので教えてください。
最近、食べすぎたり、お酒をビール一缶以上飲むと、右腹部痛があります。 寝て起きると、痛みは収まってはいますが、原因は何が考えられますか? 胃痛ではないような気がしています。
5人の医師が回答
15歳の男の子です。 昨日の夜、焼肉をたくさん食べた後から、息をしてもお腹が痛いと言っています。 食欲はあるのですが、左上のお腹がつったような痛みで、伸ばすと痛いみたいです。あくびや大きく息を吸っても痛いみたいです。 仰向けに寝ると左上のお腹が、アザを押されたときのように痛いと言ってます。 消化不良かと思い、時間が経てば治ると思っていたのですが、1日経っても治らず、病院へ行ったのですが原因不明だと言われて、胃腸薬をもらいました。 このまま様子を見ても大丈夫ですか?
4人の医師が回答
7歳小2の女児です。数日前から夕飯前にお腹が空いて気持ち悪いと言うようになったのですが、我が家の夕飯が遅いこともあり、最近よく食べるようになったので前よりお腹が空くのかなと思い、あまり気にしていませんでした。ところが昨晩夕飯を食べ過ぎてお腹が痛くなり、そのまま朝まで寝込み、今朝も朝食を食べ出したら気持ちが悪いと言って食事を残しました。 昨晩は確かに食べすぎだったと思うのですが、今朝もまだ気持ち悪がったことと、空腹時に気持ち悪いと言っていたことが気になっています。 子どもの腹痛の市販薬はあまりないので受診した方がよいでしょうか。それとも家で様子を見れば済む範囲でしょうか。 よろしくお願いいたします。
6歳の娘です。 昨夜、ご飯を食べすぎて苦しい、と言いながら眠りにつきました。 今朝からおへそのまわりを痛がっており、横になると吐き気があるようです。 うんちが昨日の夜少しだけ出ただけなので、浣腸をしたりマッサージしたりして様子をみていました。 一時お腹の痛みが良くなったのでクリームパンを半分ほどたべましたが、それから3時間ほどたった今、またお腹が痛いと言っています。 押すと痛みが増します。 食べすぎで胃腸が疲れているのでしょうか? 数日この状態が続くことはありますか? 痛いけど少し食べたい、と言っていますが、消化の良い物なら食べさせても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
21歳大学生息子。正月に暴飲暴食後背部?腹痛。1月初め消化器内科にかかり、エコーのみで問題ないと。鈍痛続き、その後コロナにかかり、コロナを診断してくださった医師がコロナが治ったら腹痛が心配だからと 1月28日血液検査。トリプシン581 血清アミラーゼ143 血糖49 赤血球540 本日CT撮る予定。結果診察は来週。 まだ背中に鈍痛続く。朝起きた時、食後に痛みがやや強くなる 祖父糖尿病 祖母膵臓癌 経過が長いので心配。どんな病気が考えらるか。膵炎膵癌ではないか心配です。以前も相談させてもらいましたが、血液検査の結果が増えたので再度相談しました。21歳と若いので考えらる病気と今後の食生活の注意点を御願い申し上げます。
27歳女です。 GWに入ってから暴飲暴食をしてしまい、冷たいものや脂っこい食事が多かったせいか、現在腹痛と吐き気の症状があります。 帰省中で少し冷える地域におりここ数日は寒く、働きすぎで過労・寝不足も続いていたため、色々重なって胃腸の調子が悪くなったのだと思います。元々IBSもあり、胃腸が弱い方です。 まだ下痢はしておらず軟便程度ですが、鈍い痛みの腹痛と、ガスが溜まっているようなお腹の張り感、吐いてはいませんが吐き気がある状態です。 手元にパンシロン01錠とメトクロプラミドがあるのですが、服用しても大丈夫でしょうか? 加えて、嘔吐恐怖症でパニック発作を起こしてしまいそうなので、ロラゼパムも飲みたいです。 今朝アネロンニスキャップを服用したところなので、飲み合わせが大丈夫かも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
過食、慢性的な腹痛、中学2年から不登校の高校生の姪っ子がいます。過食と診断されたのはつい最近で、今度入院して治療することになりました。今までは内科や小児科にかかり、マグミットを常用していたそうです。精神科はかかっていないようです。過食がひどくなったのは最近のようで、夜中に食べるそうです。原因として考えられるのは、夫婦喧嘩を常に聞いて育ちました。幼少時代に家庭内不和や母親の過干渉を受けたからではないか?と素人ですが推測しています。というのも、子供が何かしようとするたびに、そこは危ない、それはしないで、など細かく気をくばるというのか、ひとつの物事に常にああでもないこうでもないと話してます。私は子供のみならず、母親もカウンセリングを受けるべきでは?と感じます。母親はパニック障害があり薬は飲んでいます。叔母としてできることは何かないか模索中です。アドバイス頂けませんか。
今日の朝方〜朝に牛乳500mlを飲んだところ 朝からめちゃくちゃ下痢になり、一旦治ったのですがまだお腹がモヤモヤしています… 激務からの寝不足、など色々重なっていて正直原因がよくわからないのですが、これは牛乳が原因でしょうか… (今まで牛乳で腹痛を起こしたことはないです) 牛乳の乳糖が原因の場合、放置していても自然に治りますでしょうか。 また、どれくらいで治るものなのでしょうか。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療