正月に暴飲暴食して腹痛続く
person20代/男性 -
21歳大学生息子。正月に暴飲暴食後背部?腹痛。1月初め消化器内科にかかり、エコーのみで問題ないと。鈍痛続き、その後コロナにかかり、コロナを診断してくださった医師がコロナが治ったら腹痛が心配だからと
1月28日血液検査。トリプシン581 血清アミラーゼ143
血糖49 赤血球540
本日CT撮る予定。結果診察は来週。
まだ背中に鈍痛続く。朝起きた時、食後に痛みがやや強くなる
祖父糖尿病
祖母膵臓癌
経過が長いので心配。どんな病気が考えらるか。膵炎膵癌ではないか心配です。以前も相談させてもらいましたが、血液検査の結果が増えたので再度相談しました。21歳と若いので考えらる病気と今後の食生活の注意点を御願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





