食後 すぐに腹痛に該当するQ&A

検索結果:706 件

夕食前の空腹時〜夕食時の不調

person 20代/女性 -

数ヶ月前くらいから、夕食前〜夕食の食べ始めに起こる不調に悩んでいます。 朝や昼などは基本的に大丈夫なのですが 夕食前に限って空腹を感じるとものすごくしんどくなってエネルギー切れのような感じになってしまいます。そわそわして焦りが止まらなくなり、心の余裕が無くなります。 (この不調のため現在はひきこもりなので動きすぎということはありません。毎日40分ほどのウォーキングを夕方か朝にしています。) 夕食時になると、食べるのが怖いと感じたり、空腹も怖いので早く何か胃に入れたくなり、とりあえず何か食べるのですが、すぐに腹痛に襲われたりおなかの苦しさに襲われたりお腹がちくちくしたり胸が痛苦しくなったり、吐き気ではない気分の悪さが出たり、毎日症状は違っていて、 とにかく気持ちが何故か焦って焦って、結局一旦横になってしまいます。 そしてしばらく横になっているとさっきまでの不思議なしんどさやせかせかした感じがおさまって、普通に食べられるようになります。 昼食から夕食の間は小魚など、少し間食するようにしています。 朝昼にこのようなことはなく、夕食後の空腹時なども特に何もなく過ごせます。 そろそろ仕事を始めたいと思っており、時間帯が夜なのでこのような症状からは早く抜け出したいと思っております。 CTや胃、大腸の内視鏡、エコー検査や血液検査すべて受けてますが何の異常もありません。 なぜ夕食だけなのか分かりませんが、親が帰宅するというのが昼間との違いです。父は実の親ではなく、会話することもないですし、母には他人よりも気を使います。ひきこもりのことも怒られています。 親の影響があるなら、やはり仕事を始めた方がいいとも思うのですが多少お酒を飲むので(お酒は強いですし好きですが控えています)不安もあります。外では簡単に横になれないですし、何が原因かも分からず、悩んでいます…

4人の医師が回答

下痢の時に血便がでました

person 20代/女性 - 解決済み

下痢の後、便器の中が赤くなっていました。 基本的に毎日排便がある体質です。 金曜日の朝、下痢をしました。 少し腹痛もあり、夜冷たいものと牛乳を飲んだからだと思っていました。 土曜日、日曜日と記憶は薄いですが、 腹痛等なく、少し緩めの便だったと思います。 月曜日の朝、起きてからすぐに 軽い腹痛があり、下痢をしました。 昼食後も軽い腹痛と共に下痢をしました。 この日も冷たいものを飲んでいました。 この時までの下痢は、黄色いものでした。 そして、今日、尿意でトイレに行ったところ 意図せず下痢も少量出ました。 ペーパーに黄緑色の水っぽい下痢が着いたので 気になって便器の中を覗いたところ 表面に黒〜緑の下痢が浮いていて、 その下に下痢もあり そのさらに下の方が赤く見えました。 水が溜まっているタイプのトイレなので 血なのか赤っぽいだけなのか確信が持てないのですが、 確かに血のような色の水が便器の前方にあるように見えました。 実は血便が出るのは初めてではなく、 1年前に下痢でペーパーに真っ赤な血が着いたり、便器に血が垂れる経験があります。 その時は肛門科に行き、見てもらい 切れ痔と軽度の内痔核があると言われて ボラギノールみたいな薬で 血はその後出なくなりました。 今回も痔でしょうか… それとも大腸がんとかでしょうか。 調べていると難病指定の病気もあると書かれていて心配です。 腹痛はたまにで、すぐ治まり、 腹痛がない時の方が多いです。 トイレ(下痢)も多い日で一日に2回です。 食欲あり。 まだ、便が出ていないので分かりませんが この1回きりで血便がこれ以上確認されなければ 様子見で大丈夫なのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)