検索結果:369 件
下まぶたの広い範囲が痛み、市販の目薬で痛みと腫れがなくなりましたが、1mmくらいの粒が2つ残り1ヶ月以上治らなかったので受診したら、麦粒腫で慢性期に入ってると言われ、抗菌と炎症止めの点眼薬を出されましたが、1ヶ月さしても効果がないようです。
1人の医師が回答
息子ですが昨年9月に麦粒腫から4〜5日後に急性結膜炎になりその後皮が取れず切開しましたその後目薬を使い続け月に一度眼科に通っていますがまだ赤いと言われるそうです完治しないのでしょうか?このまま目薬を使い続けるのにも何となく不安です
を、教えてください。 眼科で医師の言葉がよく聞こえなかったのですが確か、霰粒腫と言ったと思うのですが… 下瞼の、ふちではなく真ん中辺に白い出来物ができ、瞼の下が赤く腫れ上がりました。 目薬ですぐによくなったと思って、ちょっとさぼったらまた同じ場所に出来てしまいました。 症状が消えたと思ってプールに入ってしまったからかもしれません。 プールはどのくらい控えた方がいいでしょうか。ゴーグルをすれば大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
妊娠5週の時期に麦粒腫ができ眼科を受診したところ、「切開するときに使う抗生物質が胎児への影響が出やすい」とのことで目薬を処方され、今でもまぶたに赤く大きなしこりとなって残っています。 現在は産後2ケ月の授乳中です。
先週の水曜日から目に痛みを感じ、金曜日に病院に行きました。 その際麦粒腫と診断され抗生物質と点眼薬を処方されましたが、腫れが酷くなり片目が塞がるほど腫れて、38度前後の熱と吐き気が酷かったです。 本日は、熱も下がり腫れも引いてきたのですが、食べたり飲んだりすると吐いてしまう...
5人の医師が回答
最初右目にでき治り、そしてすぐに左目に麦粒腫ができました。眼科にいき目薬と飲み薬をもらい2日たちました。もうすぐ完治しそうなのですがまたすぐ麦粒腫になりそうでこわいです。ならない方法とか気をつけなきゃいけない事とかありますか?? ...ならない方法とか気をつけな...
麦粒腫になりレボフロキサシン点眼とサンタゾーン眼軟膏を処方してもらいました。 疑問なのですが、レボフロキサシン点眼の抗生物質でも腸内環境に影響はあるんでしょうか? 点眼なので目の細菌をやっつけるだけでしょうか。
3人の医師が回答
3日前から瞼が赤くなり、昨日眼科に行ったら麦粒腫と診断され、目薬をもらいました。 その目薬をしてから、膿が出始め今日起きたら大きくなっていました。 もう一度眼科に行ったほうがいいのでしょうか。 それとも麦粒腫の治る過程なのでしょうか。
先週の土曜日に眼科を受診して麦粒腫の診断を受け抗生物質の飲み薬と点眼薬を処方されました。3日分を火曜日の朝に飲み切りましたが、赤みも痛みも全く改善しません。このまま様子を見ていいものか、再度受診するべきか悩んでいます。
2人の医師が回答
1週間前に麦粒腫と診断され、レボフロキサシン点眼0.5%とデキサメタゾン眼軟膏0.05%を朝晩しています。 1週間経ってもなかなか治らず、麦粒腫が大きくなっているような気がします。このままこの治療を続けて大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療