鼻をつまむと臭いに該当するQ&A

検索結果:112 件

体がカーッと熱くなると体臭が漏れる➕ワキガについて

person 20代/男性 -

22歳男性です。高校生の頃からずっとなのですが、少し歩いたり動くだけであったり、緊張や不安で体がカーッとなり火照る、全身が熱くなることがあります。そのためか一年中半袖でもいいくらいになってしまい、少し歩いたりしただけで汗をかき全身が熱くなり困っています。体温調節する自律神経に異常があるのでしょうか?市販の薬でも治らないので鍼灸などに行くべきでしょうか? また軽度のワキガ?脇の匂いが金属、10円のような匂いがするのですがこれはワキガなのですかね?親や親戚、友人に聞いても臭くない、臭かったら指摘すると言われるだけでワキガなのかどうか困っています。 街中では鼻を摘んだり、スンスンされることが多いのと、すれ違う時や話す時むせられたりするのでやはりワキガなのですかね、、 耳垢は家族で自分だけ湿っておりますが、服とかは一切黄ばんだりしないです。また家族や友達などからもワキガは指摘されたことはないですが、汗かくと金属臭(鍵、10円の匂い)がするのでどうなのか不安で余計に匂いが出てる気がします、 客観的にみてこれら体質について誰かアドバイスなどお願いいたします。

4人の医師が回答

【慢性副鼻腔炎】100円玉大の茶褐色後鼻漏と高熱、目の異常

person 40代/女性 -

12年来の慢性副鼻腔炎持ちです。常日頃、程度の差はありますが、後鼻漏があります。 3月頭にひどい風邪をひき、そこから慢性副鼻腔炎も悪化。 鼻にはスライムはほとんど出ず、全て後鼻漏で、風邪直後は黄色く臭い後鼻漏で大変でした。 手術検討のため、総合病院の耳鼻科を紹介され、1週間ジェニナック服用後にCTを撮りましたが、異常なし。(この時も後鼻漏はありますが、膿が写っていなかったので流されました。) その翌週、39℃超えの高熱が4日続きました。 1日目に総合病院耳鼻科に相談に行き、再度CT、MRI撮りましたが、異常なし。 その翌日から(まだ高熱中)、茶褐色の見事なスライムが続々と後鼻漏として垂れてきています。 中には100円玉より大きいものもあり、指で摘める粘度です。 解熱後も、大小ありますが、1日に何十個も後鼻漏で茶褐色のスライムが出てきています。 右目の急激な視力低下(0.3→0.08)や複視もあり、眼科も受診。眼球には異常なし。 その先は脳神経、と言われたため、脳神経内科にて簡易型MRI撮影。(ジェニナック1週間再服用後。) 右目の後ろに膿がありました。 【1】総合病院でのCT、MRI時には異常なかったのに、その翌日から茶褐色の大きい後鼻漏が出てくるのは何故でしょうか? 膿ではないのでしょうか? 【2】解熱後に、脳神経内科で撮ったMRIで見えた右目後ろの膿が、視力低下と複視に何か関連はありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)