コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

30代女 痰だけ絡む 発熱なし 咳なし 倦怠感なし

person 30代/女性 -

30代女 痰だけ絡む 発熱なし 咳なし 倦怠感なし 3.4日前から痰だけ絡んでいる状態が続いています。痰の色は透明で、塊というよりは粘度が高い唾液のような痰です。喉の痛みもありません。強いて言えば、痰を出すときに無理やり咳をして、そのときだけ若干痛くなるくらいです。 痰により、息苦しくて睡眠が取れないという状況でもありません。食欲も通常と変わりません。咽喉を温めるために温かい飲み物をとることや、市販薬を服薬してみたりしてますが、少しマシになったかな?くらいです。 鼻水が咽喉を伝ってたまるような感覚が、以前に数回なったことのある後鼻漏に似ているとは思うので、今回もこちらなのかとは思うのですが、もしかしてコロナなのかとも感じて不安です。 タイトルにもある通り発熱、咳、倦怠感、頭痛のような風邪症状もなく、一般的なコロナ症状の味覚がなくなるや嗅覚がなくなるもなく、正常です。 ただ痰だけの症状でコロナ対応の発熱外来を受診したほうがいいでしょうか?それとも、普通に普通の耳鼻咽喉科を受診か、または自然に治るか経過を見る程度でいいでしょうか?

2人の医師が回答

喉のイガイガ、咳、鼻水

person 30代/女性 -

先週子供が鼻風邪を引き 2日ぐらいで治りました。 その風邪をもらったのか先週末から 喉がイガイガして乾燥感? みたいな感じが続き火曜日あたりから 喉が痛くなり耳鼻科へ行きました! 気管支が昔からよく疲れなどが でるとすぐ喉が痛くなる体質です。 喉が炎症をおこしているからと 抗生剤をもらい5日間服用しました。 仕事柄普段から大きな声を出すので よく声が枯れてしまうことがあります。 喉の痛みがなくなり 鼻水が出て鼻水が流れて 痰が絡み出しました、、、 そして鼻が治ってきたら 喉が痒い感じとゆうか乾燥して いる感じで少し咳が出てきました。 熱は毎日朝、昼、晩と 測っていますが36.5度前後です。 梅雨時期なので雨の前後に偏頭痛が あるぐらいでほとんど頭痛はないです。 こんなご時世なので咳を するとやはり嫌な顔で 見られてしまいます。。。 仕方ないのですが コロナの可能性はありますか? 周りにもコロナの方は見えず 県内でもコロナは出ていません。 ずっと仕事と家しか行き来して いないのですが仕事が 変わり慣れない生活に不眠などが 続いてしまい疲れて しまったのかなと思いながら 咳き込む事はないのですが 喉のイガイガ感と咳が出そうで 出ない感じが嫌で、、、 薬も飲み切ってしまったので 今日咳止め、痰切りの市販薬を 購入しました。 病院では抗生剤、胃薬、炎症を 抑える薬をいただいただけなので もう飲みきったしまた耳鼻科ですが 行った方がいいですか? 鼻を噛むと黄色い痰の様なのが 出ていたのですがやっと透明っぽく なってきました。 タバコの煙が苦手なのですが 仕事場はタバコを吸う人が多くて、、、 寝てしまえば咳が出たりする事は ありません。 耳鼻科に行くか内科に 行くか悩んでます、、、

5人の医師が回答

抗原検査キット陽性で病院には行かず自宅療養

person 10代/女性 -

15歳48キロの娘が昨日朝から喉の痛み、倦怠感があり、次第に熱も38.5まで上がり、自宅の抗原検査キットで検査したところ、コロナ陽性でした。 昨日は、吐き気がひどく、以前コロナにかかった時に処方されたモサプリドと、カロナール、トラネキサムを飲んで様子を見ていました。 今朝になって、吐き気は治りましたが、熱はまだ38.5。喉の痛みがかなり強くなり、辛いようです。 病院を受診しても、同じ薬を処方されるだけな気がするので、このまま家で様子を見ようと思っていますが、正しいでしょうか? 食事は吐き気があったので、梨一つだけで、ほぼとれていなく、水分は喉が痛い為、少しずつしかとれていないようです。 飴をなめていますが、市販のトローチなどを上記の薬に併用しても大丈夫でしょうか? また、カロナールは1日2回、200ミリを2錠前回処方されたのですが、500ミリや600ミリでも大丈夫でしょうか? もしくは、6時間あければ、200ミリ2錠を1日3回でも大丈夫ですか? カロナールは、喉の痛みにも効くと前に耳鼻科で言われたことがあるので。 今後の事を考えて、今の状態でも病院に受診してた方がいいでしょうか。 かかりつけ医がないので、困っています。

12人の医師が回答

コロナの発症日について

person 40代/女性 - 解決済み

9日前の夜に激しい頭痛と嘔吐を感じて、家に帰ってご飯も食べずにすぐ寝ました。 この時は朝飲んでいたストラテラを1錠から2錠に増やして6日目だったのでそのせいかと思っていました。 次の日はほんの少しの頭痛で普通に活動。ストラテラはこの日だけ1錠に。 一週間ほど、肩の背中が痛いながらも普通に過ごして、3日前にまた一日中頭痛と背中肩の痛みがひどくて鎮痛剤を2回飲みました。一日寝込みました。この時も、ストラテラ2錠のせいかなと思って、1錠に一日だけしました。 そして次の日には頭痛や背中の痛みは治っており、昨日の夜から喉が少し腫れ、熱を夜測ったら36.9度あり、ただのカゼかなと思っていました。 今日も喉の腫れが続くので、先ほどPCRを受けてみたらコロナ陽性でした。熱は平熱です。 自分としては、今までにないくらいの頭痛で吐き気があった9日前が発症ではないかと思っているのですが、今日病院では、コロナの喉の痛みと腫れが一週間遅れてくることは無いのでそれはストラテラのせいでしょう、発症日は喉が腫れてきた昨日!となりました。 発症日は、9日前と昨日とどちらが妥当だと思いますか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)