30代女 痰だけ絡む 発熱なし 咳なし 倦怠感なし

person30代/女性 -

30代女 痰だけ絡む 発熱なし 咳なし 倦怠感なし

3.4日前から痰だけ絡んでいる状態が続いています。痰の色は透明で、塊というよりは粘度が高い唾液のような痰です。喉の痛みもありません。強いて言えば、痰を出すときに無理やり咳をして、そのときだけ若干痛くなるくらいです。

痰により、息苦しくて睡眠が取れないという状況でもありません。食欲も通常と変わりません。咽喉を温めるために温かい飲み物をとることや、市販薬を服薬してみたりしてますが、少しマシになったかな?くらいです。

鼻水が咽喉を伝ってたまるような感覚が、以前に数回なったことのある後鼻漏に似ているとは思うので、今回もこちらなのかとは思うのですが、もしかしてコロナなのかとも感じて不安です。
タイトルにもある通り発熱、咳、倦怠感、頭痛のような風邪症状もなく、一般的なコロナ症状の味覚がなくなるや嗅覚がなくなるもなく、正常です。

ただ痰だけの症状でコロナ対応の発熱外来を受診したほうがいいでしょうか?それとも、普通に普通の耳鼻咽喉科を受診か、または自然に治るか経過を見る程度でいいでしょうか?

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師