1週間少し前から咳が続いています。
その一カ月前くらいから娘も同じような咳をしていて、続いています。
熱なし、鼻水なし、痰ほとんどなし、連続した発作的な強い咳、夜にひどく出る、咳のしすぎで頭痛、気管支辺りがヒリヒリする
のような症状です。
先週、耳鼻科を受診し、気管支炎と診断されジスロマック(3回で7日のタイプ)、デキストロメトルファン、アンブロキソールを処方してもらい服薬しています。
症状は良くなっていません。
夜中の咳こみがひどく声も枯れてきました。
ニュースで百日咳が流行っていると目にしました。
1、抗生剤をすでに飲んでいますが、再度内科や呼吸器科を受診した方が、症状が治まる薬を処方して頂ける可能性が高いでしょうか。
2、百日咳は服薬をしても百日咳が出続けますか。
以上、よろしくお願いします。