ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

子宮腺筋症、おりもの、生理不順

person 20代/女性 -

29歳女です。 昔から生理不順がありちゃんと1ヶ月に1回くるときもあれば2ヶ月こないこともありました。 今も周期はバラバラで平均36日周期です。 そして子宮頸癌検査で異形成ありなので半年に一度組織診検査をしてます。 通っているクリニックでピルを勧められ、飲み始め2ヶ月程で血栓症の症状が現れ血液検査の結果Dダイマー数値が上がっていてピルを中止しました。 お医者様曰く数値が上がる人は全然もっとあがるからそれほどでもないよとは言われました。 今は妊娠を希望する時期ではないですが子供が欲しいです。 また血栓症のリスクを感じながら治療の為にピルを飲むか、注射?で生理を止めるべきなのか、とても悩んでいます。 妊活をしていないならどちらかはやったほうがいいですよね? 違う病院のお医者様には腺筋症もそんなに大きくないし日常生活に痛みとかなければ経過観察で平気とも言われ、どの言葉を信じどの治療をすれば将来子供が出来るのか全く分かりません。 とにかく生理不順を治したいけれど生理がくると腺筋症が悪化してしまうという悪循環のどっちの治療を優先したらいいか教えてください。

7人の医師が回答

チョコレート嚢胞と多嚢胞性卵巣症候群と診断

person 20代/女性 -

23歳、独身、女性。 10月に婦人科受診の際、エコー検査、内診の結果、左側卵巣2.4mmのチョコレート嚢胞と、多嚢胞性卵巣症候(多分、両方の卵巣)と診断されました。 血液検査のCA125は13.4でした。 治療は妊娠を希望するまで、ピルを服用。 現在(ヤーズフレックス)を服用しています。 40日程、服用しましたが時々気持ち悪い時があり、2回吐いた事があります。 吐いた後は気持ち悪さも収まり回復します。 また、生理終わり位の出血がピル服用からずっとあります。 気持ち悪さ出血はピルの副作用だが飲み続けるよう言われました。 質問です。 1、現在通っている個人病院ではMRI検査   の設備は無く、先生も今のところ精密検査   の必要はないとの事で   経過をみましょうと言われましたが、   セカンドオピニオンをしてMRI等、精密   検査をした方がいいですか。    2、先生にこの病気は治らないと言われましたが  ピル服用以外に治療法はないのでしょうか。 3、この病気があると、妊娠、出産は難しく  なりますか。  妊娠可能なら年齢は早い方がいいのですか。 4、将来的に卵巣を取ったり手術になりますか。 5、とても寒がりで年々冷え性が酷いので、  睡眠時に電気毛布の使用を検討していま  す。この病気でも(出血がありますが)電気  毛布使用は大丈夫ですか。  また、積極的に子宮を温める事をした方が  いいのですか。 以上です。よろしくお願い致します。 アドバイス等 何かありましたら ご教授下さい。

1人の医師が回答

妊娠したんですかね!?

person 20代/女性 -

私ゎ…以前から生理不順と多毛症でぁり、婦人科にかかった時にpcoって言ぅ診断と共に妊娠ゎぁりぇなぃって言ゎれました。その時に治療薬として、ァルダクトン50mgを処方してもらってましたが、3ヶ月ぐらぃ飲んでその時ゎ生理もきましたが、月に2回きました…それと発疹などもでたので、担当医にその事を伝ぇたら、何も問題無ぃって言ゎれました…でも私的にゎ何か信用できなくて、身体に合ゎなぃ気もして、勝手に服用を止めたと同時にその婦人科にゎ行ってません…。それからまた生理ゎ止まって、また別の病院(内分泌)で治療してました。今度の治療薬ゎ低容量ピルでした。私ゎ喫煙者です。喫煙者がピルを服用する事ゎできなぃっても聞ぃた事もぁるし、始めに行った婦人科でもそぅぃぅ事言ゎれてァルダクトンの服用になってたんですが…でもそこの(内分泌)先生ゎ、血液検査の結果見て私ゎ喫煙者でぁっても体質的に、服用ゎ問題無ぃって事でした。ただ、説明としてゎ喫煙者のピルの服用ゎ喫煙しなぃ人に比べて血栓ができやすくなるとか癌になるリスクが高くなるので定期的に血液検査をしながらの服用との事でし た。それで、一応ゎ1シートゎ飲んで終ゎって(8月末に)生理がきました。ですがまた不安に感じたのでぁれから服用ゎして無ぃのですが、今月の7日に自然に生理がきて13日か14日に終ゎってから、性交(避妊無し)しました。今週火曜日ぐらぃから毎日、吐き気と寒気と食欲不全です。妊娠したんですかね!?現在も多毛でヒゲが生ぇてくる状態なのに妊娠ってぁりぇますか??その前に私ゎ排卵してるのでしょぅか??

1人の医師が回答

もう半年以上生理がきていません

26歳の女ですが、もう半年以上生理がきません。 10ヶ月位前まで約2年半にわたり生理不順の治療を受けていました。 (約2年は排卵誘発剤を使っての治療、あと半年はピル服用) 血液検査ではホルモンの数値的な異常はなく、 また今のところ卵巣内の病気(子宮筋腫など)はありません。 生理不順治療の初期は漢方薬での治療で効果が現れなかったため、 排卵誘発剤などの治療に切替ました。 排卵誘発剤(注射)等を使えばなんとか生理が来るようになったので、 その後はピルの服用に切替ました。 ピル服用後はまた生理が来なくなることがあり、ピル服用中も2、3ヶ月生理がなかったりしていました。 そのうち、仕事が忙しくまた病院が遠かったこともあって、 (排卵誘発剤の注射も辛かったです)行かなくなってしまいました。 治療を止めてから約10ヶ月経ちますが、 その間に1回だけ(半年前に)微量の出血がありました。 また半年来ていません。 以前、針治療を受けたときに生理不順は過度なストレスから来てると言われました。 ストレスが原因で生理が来ないということもあり得るのでしょうか? また、もうすでに閉経してしまっているということもあり得るのでしょうか? 辛くても治療は続けないといけないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)