検索結果:2,347 件
黒い便が一昨日に下痢で1度。昨日は普通の便。今日にまた軟らか目で怪しい色でした。モヤモヤするより一度病院に行こうと思っていますが内臓からの出血だったとしてどんな検査方法になるのでしょうか?胃カメラなど初めてで不安です…出来ればレントゲン(それで検査出来るかは素人なんで例えばで)か何かでチャチャっと分かって欲しいな〜と思うのですが例えばどんな検査方法があるか教えてください。
1人の医師が回答
私は42歳の男ですが、排泄後にふと便器を見たら、水洗の水が赤く、便の色も黒く見えるのですが、この状況では どのような病気が予想されますでしょうか?いつもは排泄時にすぐに流してしまうため何時頃からこのような症状がでてたかは不明ですが、便は下痢っぽくもなく普通便で、拭くときにも痛みはありません。春の健康診断では異常無しでした。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠7ヵ月です。 先程、炊いたご飯を食べたのですが、味があまりに美味しくなった(粉臭い?稲臭い?みたいな匂いです)のですが、茶碗一杯食べました。 お米を研ぐときには、特には気づかなかったのですが、今よーくみると、少し黒いお米が混ざっていました。 今のところ、嘔吐や下痢などの症状はありませんが、もしカビていたお米を食べていたら胎児に影響はありますか?
4人の医師が回答
食欲不振、胃もたれ、ゲップ、早期満腹感が続き体重減少があったため、 2ヶ月前に胃カメラをしたところ、全く異常なしでした。 しかし今でも上記の症状は消えず、今日、急に便意をもよおしてトイレに行ったところ下痢に近い柔らかめの黒い便でした。 全体的に真っ黒というよりは、限りなく黒に近い深いこげ茶と、真っ黒い便が混じりあっているような状態です。 そしてその後すぐに正常の硬さの茶色い便が出ました。 考えてみても、黒い食べ物や、薬、サプリメントは飲んでおりません。 2ヶ月前にしましたが、もう一度胃カメラをしたほうがよいのでしょうか? スキルス胃癌の症状にも似ていて不安です。
3人の医師が回答
今朝、排便したのですが大量に柔らかい(下痢ではなく、匂いもそこまで臭くない)便が出ました。三分の一くらい水に浮いていて全体的に黒い点々が混ざっていました。よく見ると深い緑なのかもしれません。 2週間ほど前に便潜血をうけて2回陰性でした。 黒いたべものは食べてません。ワカメの味噌汁くらいです。 5、6年くらい前からお腹にガスがたまったり、便秘になったりする症状があり、常にお腹の調子は悪いです。カメラも5年前にやっていて、その際は2ミリの腺腫がありました。 また、毎日不規則にフワフワめまいが起こります。それは数分で治る時もあれば数十分続くこともあります。 これらのことから今回の便は病気からの可能性はあるでしょうか?
主人の事でご相談させて頂きます。先日ペット検診を受けました。その結果、大腸(上行結腸)に集積を認めます、遅延像にても集積が持続している部位があります、便潜血検査は異常ないが精密検査必要とありました。一ヶ月位前から一日に二、三回の下痢が続いておりかかりつけ病院にて整腸剤をいただいております(服用四日目ですがいまだに下痢)。診断は症状が下痢のみ(便秘や下痢を繰り返してない)、出血もない、便色も黒くないので大丈夫でしょうとの事でした。ベット検査では大腸癌は発見しやすい部位だと聞きましたが、大腸癌の可能性大でしょうか?単なるポリープの場合もありますか?大腸以外はすべて異常所見なしでした。早めに精密検査を受けたいと思っておりますがよろしくお願い致します。追伸、他界致しましたが主人の祖父は大腸癌でした。
左下腹部に鈍痛と腹鳴がひどいです。 2日前に、普通に便をして、残便感があり、その日の夜に我慢に我慢を重ね、ようやくトイレに行けました。 それから、下腹部にうっすら、チクチクする様な痛みが続いてます。 さっき下痢をするまでは、下痢では無く、発熱などもありません。 ただ、さっきは、下痢をしましたが、続く様な感じはないんですが、色がかなり黒かったっぽいです。ほとんが水に沈んでいたのでハッキリとした色がわからないんですが。鈍痛はまだ、あります。 ノロウイルスなどがかなり怖いので、かからない様に、外出時は、必ずマスクにこまめな手洗いは徹底してやってます。 食べ物も、生ものは一切食べず必ず加熱したものしか口にしてません。 ノロにかかったとは、思えないんですけど、まさかのノロですか? 心配であまり寝れません。 補足なんですが、もともと、かなりの便秘と下痢を繰り返してます。 長々とすいませんm(_ _)m
気づいたのは3週間前くらいですが、便に黒い粒が毎日混ざっています。 その他の症状は、軟便(たまに下痢)と腹部の軽い痛みがあります。 3ヶ月前から腹部に膨張感と軟便が続いていたので、1ヶ月前に胃の内視鏡をしました。結果ポリープは見つかりましたが、特に問題はなかったので病院からは様子をみましょうと言われています。 このまま放置で問題ないのでしょうか?
6人の医師が回答
今日の朝起きた瞬間に急激な腹痛に襲われてトイレにずっとこもっていました。時間はかかったものの便は大量に出ました。便が少し黒かった気がします。下痢?という程でもありませんでした。しかし朝ごはんを食べるとなんか飲み込みにくい?というか飲むといつもと違うところにいってる気がします。食べるとすぐにゲップが出ます。これは何かの病気ですか?一応パンシロンを飲みました。お酒やタバコなどはやっていません。
15人の医師が回答
一歳3ケ月の子供が今朝 2回普通に茶色の便をし三回目に墨の様な黒い便 下痢の様なのがでました。朝に紫色の野菜ジュースとお昼頃 シソジュースをコップで半分ちょっと飲みました。その影響でしょうか?それとも お腹の中からの出血でしょうか?元気もあり 食欲もあります。様子を見るぶきか?受診するか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療