子宮頚癌に詳しい先生にご相談したくて…。
子宮頚癌と確定して円錐切除をした結果やはり切除した部分が0期上皮内癌でした。病変が広がっていて切除した後の断面に異形成があると言われ経過観察、検査を毎月行った結果わずか手術から4ケ月で3b。
その後円錐切除二回目をすすめられ受ける事を決めました。
半年の間で二回。
今月27日に手術を終え退院して自宅療養してます。
そこで質問です。
今回の手術で異形成は無くなってるのでしょうか?
癌が発覚する一年前の細胞診では全く以上なくて一年後に癌。癌を切除したけれど異形成が残りその異形成を切除した。結果また異形成が出れば子宮をとる手術がいずれ行われる。
そういう事ですよね(:_;)
何かしらスピードが速く感じてます。
頚癌に移行するまでにはかなりの年月がかかると聞きました。稀に短期間の移行もあるのですか?
私は出産経験がありません。
ですが、また前癌状態になれば命を優先し子宮を敵出する事を決めなければなりません。
こんなケースの患者さんをご存知ならばわかる範囲で結構です。悪いパターン、良いパターンの経緯を教えて下さい。
これからの参考にしたいと思います。