円錐切除後の出血
person40代/女性 -
宜しくお願いします。
10月5日に円錐切除術を受けました。
10月末に、出血が治まり始め、茶色もしくは黄色のおりものに変化しました。
しかし、10月1日に車で遠出をしたから、再出血(おりものが濃いピンクや茶色っぽい赤色)し始めました。
量は、生理最終日付近の量です。
しばらくすると止血します。
それ以降、2日、3日、8日、9日に車を1時間以上運転した後に、再出血します。
また、マシーンを使った腹筋や骨盤を使うトレーニングを少し行うと再出血します。
昨晩から、少しだけ量が増えたように感じ、現在も排尿時に少量ですが、茶褐色の血液がおりものに混ざってでます。
出血がないときの、おりものは、無色透明で少量です。
2週間前から画像検査を行い、最終診断は、子宮頸がん扁平上皮癌1b1期 13ミリ×8ミリ。
円錐切除後の断端陽性あり。
CT、MRI、PET上は、明らかな転移や残遺なし。
12月4日に、広汎性子宮全摘手術を受けます。
1、この状態は、円錐切除後の出血でしょうか??
2、一度、受診して内診してもらった方がよろしいでしょうか?
3、円錐切除後の出血であれば、患部がどのような状態になっているのでしょうか?
4、運動や車の運転は控えた方がよろしいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





