検索結果:10,000 件
一応受信した時に相談しましたが、薬の影響あるかもね。くらいで終わりました。 あと生理前に手足のだるさがひどく感じたり、手のしびれや動悸が強くでる感じがするのですが、診断された病名と何か関係はありますか?
2人の医師が回答
36歳の頃から生理前後、生理中、排卵期の体調不良に悩んでいます。初めの頃は吐き気(嘔吐なし)でしたが、期外収縮の自覚症状、浮遊性の目眩、動悸、息苦しさなど症状がコロコロ変化します。その度に、循環器内科、脳外科、耳鼻科など色々な検査を受けましたが何も異常がみつかりません。
1人の医師が回答
途中仕事を休業したり入院したりがありつつ、薬を飲めば眠れるようになり、低い気分ではありますが、この1年ほどは安定したように感じていました。 最近仕事で大きなミスをしてしまい、それ以降、動悸や喉のつまり、体の重だるさ、腹痛や不眠が続くなど、以前と同じような色々な症状が続くように...
3人の医師が回答
昨日は普段ほとんどカフェインを飲まないのに、とても濃いコーヒーを3杯飲んでしまいました。 結果として、動悸や息切れ、胸痛、血圧上昇(普段85/65 コーヒー飲んだ後120/99)、吐き気、頭痛などがあり典型的なカフェインの取り過ぎの症状が出ました。
5人の医師が回答
閉経も早いだろうといわれ、現在不安定な月経となりつつあります。 ストレス、自律神経系でしょうか。 動悸により循環器内科受診、よっかんさん 2か月生理こず妊娠なし、婦人科にてイライラや不眠も伝えグランダキシンが手元にあります。
昨年9月に心エコー、問題なし。6月にやった24時間ホルターも問題なし。高血圧や糖尿病などもありません。 動悸や心臓に空気が入ったような嫌な感じや、息苦しさ、心臓の動きがおかしかったり、カテーテルアブレーション後のこの一年よくあります。
4人の医師が回答
以前から胃の不調があり 胃カメラは年に一度はおこなっていて 逆流のあとはある、と言われています。長年胃の痛みがあり、近年はタケキャブ、ムコスタ、半夏厚朴湯、時々ストロカイン、動悸がすることがあり、24時間ホルター検査し、異常はないが頻脈気味だとビソフロロールを飲んでいます。 胃痛...
今年に入ってから不整脈が出て来て、ホルター心電図も2回撮りましたが、その時は期外収縮しか出ておらず、治療も特に決まった感じでは無かったのですが、先日動悸がしたタイミングで心電図を撮りに行ったら、心房細動の診断が出ました。心エコー、血液検査は特に問題は無かったです。
鎮痛剤だけ処方してもらいました。帰りはビジネスクラスで無事に帰ってきましたが、帰国しても足が以前よりツルようになりました。動悸もするような気がします。また不整脈が起こったのでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いします。
パニック発作が起きて動悸が激しくなると不整脈がでます。 発作の初期は頻脈と期外収縮でした。 1週間くらい経った後、入浴後発作が起き、その症状が徐脈でした。 昨日、入浴後にまた発作が起き、その症状は頻脈と徐脈が入り乱れており、期外収縮もあり、非常につらいものでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療