寝入りの時に心臓が震える感じがあり、寝付けません。
person40代/女性 -
41歳女性です。
ここ2週間くらいですが、寝つきが悪いです。
また、寝ようとすると心臓がブルブル震えるような気がします。
脈は少し早まりますが、すごくバクバクするほどではない気がします。
寝落ちする時に、ブルブル震えて目が覚めてを繰り返し、昨日はほとんど朝まで眠れませんでした。
毎日夜の遅い時間になると、モヤモヤしてきます。
昼間はいつも普通に元気で動悸もほとんど感じません。
ホルター心電図の結果待ちでなのですが、考えられることはありますでしょうか?
また、大腸内視鏡も2日後にあるのですが、鎮静剤を使うなら検査は延期した方が良いでしょうか?
このような症状の改善方法があれば教えてくださると幸いです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





