右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

約2ヶ月経ちましたが・・・

person 50代/男性 -

2か月前に寝ぼけて自宅の階段(15段)から無抵抗に頭から転落しました。 前頭部と左目の横と両肩を強打しその日の午前中に整形外科を受診し顔の方は5針縫いました。むち打ちの可能性を疑い首のレントゲン検査では異常なし肩から腕にかけては 触診&投薬で様子を見ると言う事で1か月後、改善が見られず他の総合病院を受診しましたが首のMRI撮影で異常なし顔は分野外と言われ問題の右腕の方は経過観察と言う事で最初に行った整形外科とあまり変わらず今に至っております。 詳しい内容は左目横から頬骨あたりの腫れ鈍痛(我慢できます)が続いてます手で触ると感覚が鈍いのもあります。左肩は改善しましたので問題ありません。右肩は肩から腕にかけて真っすぐに伸ばすと2ℓ(中身入り)のペットボトルの重さ位の物を腕を垂直に伸ばして肩と並行までしか上げる事が出来ません転落当初よりは改善しています)痛みは有りませんが腕を上にあげての作業・洗髪・洋服の脱ぎ着が多少抵抗があります。手をついたり下から引く作業の負担はほぼ問題ありません。後方への動作は肩甲骨から肩にかけて多少の痛みと抵抗が強いです。全てに於いて日常生活には問題ありませんが仕事では動くため不自由な時があります。 約15年位前に右鎖骨骨折の手術(ボルト温存)もしています。手術当初後の右肩違和感が復活しています。宜しくご回答をお願い致します。

5人の医師が回答

CA125、CA19−9が高く不安です

person 40代/女性 -

長いですが宜しくお願いします。 48歳。生理不順になってきています。 2/19に生理開始。少量でしたが2/22に一時間毎にナプキンを替える程の量になり婦人科受診。 子宮頚部検査はNILM Class2 子宮内頸部/移行帯細胞:有 上皮内病変/悪性を示唆する所見は認めません。 反応性細胞変化を認めます。 CA125……92.8(昨年8月は12.9で1月は11.5) CA19−9…91.7 SLX…………29.0 元々子宮筋腫5.3cm程があり半年毎に検診しています。 昨年8月は子宮頸部、体部異状なしです。 また、2021年2月に左卵巣が大きかったのでMRIを撮ましたが異状なし。 今回、筋腫の大きさは変わらず、卵巣は右が約6cm、左が約5cmでした。 昨年泌尿器科でCTを撮りましたが、右卵巣は嚢腫かな?と言われただけで他は問題なし。 CA19−9とSLXは初めてなので比較できませんが、CA125が半年でこんなに上がった事とCA19−9が基準より高く不安です。 MRIの予約は4月16日にとれました。 現在、下記症状があります。 肩甲骨辺りと腰が痛く整形外科で電気通院中。 寝返りが少ないからか痛くて目が覚める事あり。 胸周りのジリジリする痛みは肋間神経痛だろうとの事で様子見。 胃もたれが続いており、ネキシウムとレパミピドを服用。 2/15から寝汗をかいています(2/24迄は盗汗、それ以降は着替えなくても我慢できる汗でここ3日程は汗を気にせず眠れています)更年期だろうとの事。 先月から口の中が乾いて目が覚めます。 これらの症状は血液検査の数値が高い事に関係しているのか気になりましたが、そうではなく個別症状で関係はなさそうでしょうか? CA125とCA19−9が高いと考えられる病気はどのようなものがありますか?

2人の医師が回答

原因不明の首と肩の痛みに悩んでいます

person 10代/女性 -

18歳の娘が原因不明の首と肩の痛みに悩まされています。 最初に症状が出たのは15歳の夏頃です。 首が痛いと言うので整形外科でレントゲン検査を受け、ヘルニアと診断されリハビリ(牽引)と注射(首に毎回6本位)に通いました。 ところがしばらく(2ヶ月前後位だったと思います)通ってもほとんど改善しないため、不安になり他の整形外科を受診しました。 その病院ではレントゲンやMRI、血液検査などさらに詳しい検査をして頂き、その結果ヘルニアではないのではと言われました。 しかしどこから痛みがきているのかがはっきりとわからず、やはりしばらくリハビリに通いましたがそれでもあまり変化がみられませんでした。 通院をやめて以降、痛みは和らいだようでしたが真上を見上げるようなことは首が辛いと言っていました。 また、気になるのは右よりも左の方で、天気が悪い方が調子が悪いようでした。 日常生活に支障が出るようなほどではありませんでしたので病院等は行っていなかったのですが、数日前からまた左の肩甲骨内側の上部のあたり(首の付け根の左下あたり)が痛いと言いはじめています。 熱いものを押し付けられているような痛みがあり、腕を上げるのが辛いと言っています。 やはりこれも数年前の症状と関連性があるのでしょうか。 詳しく検査をして頂いても病名が特定できず、原因がわからないためにずっとすっきりしない状態が続いており不憫でなりません。 整体に通ってみようかとも思うのですが、良いものなのでしょうか。 どうしてやれば症状が改善するのかわからず、とても困っております。 他の症状としては、時折頭痛があるようです。 過去のQ&Aを拝見したところ、内臓にも関係していることがあるようでしたが、昨年すごくお腹が痛いといって病院に行き、エコーで検査して頂きましたが異常はありませんでした。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ガス溜まりについて おへそのすぐ右横を押すと少し痛い痛い

person 40代/女性 - 解決済み

金曜日の朝方、排卵痛らしきものがあひ右下腹部に違和感ありで婦人科受診。 排卵はしてるが、腹水なし、出血なしで問題ないガスが結構溜まってるからウンチ固くない? 腸が一瞬痙攣したのかもねーとのこと。 毎日便はでますが、1ヶ月前からクロレラを飲みはじめて便が固くなっていたし、バリウムの予約が入ってたので、次の日胃腸科にいきました! 結果→お腹を叩かれ、結構たまってるねといわれ、なぜか便を柔らかくする薬だけでました。 ガスコンはきかないと思うよ!2週間後に治ってなければだすねといわれました。 病院では、お腹を3回くらい叩いただけで、押したりもエコーもなかったです。 病院から帰りお腹をおしてみたら、おへそあたり右側が少し痛い感じで、それが続いてます。4日目です。 なんとなく左が痛い時もあるけどずっとではないです。クロレラをやめて 腸もみしたりして、昨日から、便がかなりでました!ただ症状はまだ治らないです。 1.痩せ型ですが、食事するとぽっこりなるタイプではありますが、叩くとポンポンなります。 婦人科で腹水はないと言われましたが、腹水の可能性ありますか?先生が叩いた時にガスと言ったらガスなんでしょうか? 2.こういうガス溜まりでも、おへそのすぐ右横をおすと痛みがでますか? 3.調整剤とかガスコンとか飲まなくて治るのでしょうか? 4.昨日あたりからちょっと胃のむかつきを感じます。 5.手のひら、足の裏が黄色くて〈いつも黄色いですが〉顔の肌も心なしか黄色い気がしてきました!ただ、目は白いです。 6.ずっと毎日座り仕事で、肩こりがあり、ちょっと前から肩甲骨あたりもこりだし、スッキリしないです。 4.5.6を考えると重病なきがして、考えすぎて胃が痛くなりました。 来週の火曜日に胃カメラですが、その時まで待ってよいのか、明日にでも受診かなやみます。

1人の医師が回答

内科サムライ先生お願いします。

person 30代/女性 -

お世話になっております。先生の他の方の質問に対しての、親切かつ的確なお答えを拝見しまして、ぜひ先生に意見をお伺いさせて頂きたいと思い、失礼を承知で、指名をさせて頂きました。先月から、右脇腹が痛くなりました。痛いと言っても、左と比べると違和感があるかな?という程度で、その時期に風邪をひいてましたので、咳のし過ぎかな?と思いましたが、筋肉痛の痛みではなく、中からのような感じです。位置は、肋骨の終わり~腰骨の上あたりまでで、お腹側と腰側です。消化器内科を受診し、エコー検査にて、胆嚢・腎臓・肝臓・膵臓ともに全く異常はないとの事でした。血液検査はしてませんが、違う病気で通院(神経内科)してる旨を伝えたら、そのデーターを診せてほしいとの事で、持参しましたが、20項目以上検査してましたが、どれも問題ありません(昨年11月分ですが)、異カメラ検査をしました。軽い逆流性胃腸炎はあるが、薬を飲むまでもないとの説明でした。その外に異常はありませんでした。今週、大腸ファイバーを予定してます。先生は憩室炎?を疑ってると説明されました。ただ、最近、右側の腰骨・肩甲骨あたりも痛いです。 憩室炎、もしくは大腸の何らかの症状ならいいのですが、20代前半で、卵巣嚢腫の手術を2回、子宮頸ガンの手術を行いました。何かあると、すぐ病院に行く性格です。また、そのおかげで、今があると思ってます。 長々と、取り留めない事を書いてしまいましたが、もし、大腸の検査をして異常がなければ、腹部のMRIもしくはCT検査もした方がいいでしょうか?自分でも、そこまでは心配し過ぎでは?と思うのですが、気になる症状があると出来るだけの検査はしておきたいと言う思いもあります。最終的には自分が決める事とは思いますが、先生からのアドバイスを頂けたらと思い、投稿させて頂きました。 お忙しい中、恐縮ですが、お時間のある時に、お返事頂けたら幸いです。

1人の医師が回答

原因不明の微熱

person 20代/女性 -

二週間近く微熱が続いてます。 最初股関節(右そけいぶ)を開くと痛みがあり、日に日に痛みが増し、それに付け加えてそけいぶに熱感、微熱外科へ行きました。 尿検査、血液検査、そけいぶにエコー、レントゲンをしたら異常なしでした。 その後、そけいぶ近辺の下腹部が痛くなったので婦人科へ行き同じような検査をしました。そしたら、白血球が9000ちょっとあり、どこか炎症起きてるのではと言うことで抗生剤を頂きました。 抗生剤を服用してますが、熱が続いたままです。 実は昨年・今年の初めも同じような症状がありました。 昨年は、首や肩や肩甲骨あたりが凄く凝って具合が悪くなってから高熱や微熱が続き、首が特に痛く触ったらリンパが少し腫れてたので、総合病院の血液内科や個人の整形外科や内科へ行き色々検査しましたが異常なし…(血液検査・膠原病検査) 今年も同じく1月に凝りから具合が悪くなり、腹部や関節や胸にも痛みがあり、熱も続いたので内科へ行き、血液検査・触診・レントゲン・腹部エコーしましたが異常なし… その後2月に外科へ行き甲状腺エコー・血液検査・乳癌エコーしましたが異常なし… 2月に婦人科では、子宮けいがん検査しましたが異常なし… そして今回に至ります。 私は、専業主婦をしています。傍ら、みんなが寝静まったあとに午前2時か3時くらいまで、毎日のようにお店に出品する作品作りをしています。そのせいか、首こり・肩こりがひどいです。最近は、喉の圧迫感・痛み・頻尿になりました。 夫からは、不規則な生活と猫背とストレスが体調を崩す原因ではといわれていますが、どこにいってもハッキリした原因が分からず毎日神経になってます。(自分でも異常だとおもう程に) 何か悪い病気なのでしょうか? 長々ですが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

定期的に起こる激しい目の奥の痛みと頭痛について

person 20代/女性 - 解決済み

頭痛について質問です。 起床時こめかみから前方の頭痛特に目の奥が激痛でズキズキズキズキしんどいです。 ここ数日は起床時に酷いですが前回は日中に酷かったり、振り返ってみたら時期的なものなのか、痛い時期1ヶ月くらい、痛くないとき2ヶ月くらいの周期で頭痛が来てるようです。いつも目の奥が1番痛くて眉頭と目頭の間を親指と人差し指で強めに抑えたり眼球を圧迫してる間は若干楽になります 起き上がるのもしんどくて頭が鉛のように重いのですが3歳の子供がいるため起き上がって朝ご飯の支度等しますが家族が食事中でも頭が痛くて食欲がわかずソファで休んでいる状態です ロキソニンを飲んでいますが特に効いてる感じもなく耐えています。 そのせいなのか、娘の成長に伴ってなのか。ここ1ヶ月イライラも止まらずに、2度注意してダメだと怒鳴ってしまい、それによって余計頭痛が酷くなり直後はズキズキがズクズクといった感じで振動?も加わってきます。ここ数日は子供が1人で話してるだけでも声が大きく感じて不快でイライラしてます。 いつもは病院に行こうかと思いながら耐え忍ぶのですが、今回の頭痛はいつもより辛く2週間程食事もまともに食べられないほどで体重が45キロから39.4キロまで落ち、周りにも病院にいけと言われていますが何科へ受診するべきなのかよくわかりません 子育てや夫婦の問題など現在家族関係で精神的に参っているのでストレスやうつなのでしょうか。 頭痛が収まってからも一日中脱力感?なのか何もする気が起きずソファで休んでいることが多いです 仕事が家でモニターを見ながら絵を描く仕事なので肩凝りが原因というのもあるのでしょうか。右の肩甲骨のあたりが痺れたりするので姿勢が悪いからでしょうか。 どちらにしてもここ数日は頭痛や脱力感で作業が一切進みません。 とりあえず病院へ行きたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)