CA125、CA19−9が高く不安です

person40代/女性 -

長いですが宜しくお願いします。
48歳。生理不順になってきています。
2/19に生理開始。少量でしたが2/22に一時間毎にナプキンを替える程の量になり婦人科受診。

子宮頚部検査はNILM Class2
子宮内頸部/移行帯細胞:有
上皮内病変/悪性を示唆する所見は認めません。
反応性細胞変化を認めます。
CA125……92.8(昨年8月は12.9で1月は11.5)
CA19−9…91.7
SLX…………29.0

元々子宮筋腫5.3cm程があり半年毎に検診しています。
昨年8月は子宮頸部、体部異状なしです。
また、2021年2月に左卵巣が大きかったのでMRIを撮ましたが異状なし。
今回、筋腫の大きさは変わらず、卵巣は右が約6cm、左が約5cmでした。
昨年泌尿器科でCTを撮りましたが、右卵巣は嚢腫かな?と言われただけで他は問題なし。

CA19−9とSLXは初めてなので比較できませんが、CA125が半年でこんなに上がった事とCA19−9が基準より高く不安です。
MRIの予約は4月16日にとれました。

現在、下記症状があります。
肩甲骨辺りと腰が痛く整形外科で電気通院中。
寝返りが少ないからか痛くて目が覚める事あり。
胸周りのジリジリする痛みは肋間神経痛だろうとの事で様子見。
胃もたれが続いており、ネキシウムとレパミピドを服用。
2/15から寝汗をかいています(2/24迄は盗汗、それ以降は着替えなくても我慢できる汗でここ3日程は汗を気にせず眠れています)更年期だろうとの事。
先月から口の中が乾いて目が覚めます。

これらの症状は血液検査の数値が高い事に関係しているのか気になりましたが、そうではなく個別症状で関係はなさそうでしょうか?

CA125とCA19−9が高いと考えられる病気はどのようなものがありますか?

1人が参考になったと投票

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師