右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,415 件

右下腹部に圧迫感とねじれるような痛み・右下肢の痛み

person 30代/女性 -

1年半前に健康診断で子宮筋腫が見つかり半年ごとに定期検診に通っております。初回のサイズが2.6・2.6半年後2.9・2.9更に半年後(現在)4.2・3.9になりました。筋腫の位置は左側で初回の頃から右下腹部に痛みがあり3・4ヶ月前からは右下肢にも常に痛みがあり最近は手も痛みます…。婦人科で症状を伝えたところ、筋腫が原因ではない。足の痛みは整形外科へとの事でした。今回の健康診断の血液検査で数値に異常があったため再検査のため総合外来を受診し再度血液検査しましたが結果は変わらず貧血で鉄分不足でした。総合外来を受診時に右下腹部と足の痛みを相談したところ腹部のCTを撮っていただきましたが、筋腫と便がたまっているのがみられるが他に大きな問題はないとの事でした。普段から便秘で便がたまると痛みが強くなる気がすることを伝えると下剤を処方してくださいました。下剤を飲んで便が柔らかくなったお陰か一時的に下腹部の痛みと足の痛みが収まったようにも感じましたがそれぞれ痛みの箇所が変わっただけで飲むのをやめたら元通りの状況です。総合外来でも整形外科を進められ受診しましたが骨・神経に問題はありませんでした。婦人科・整形外科・総合外来で原因は見つからないと言われ今後どうしたら良いのか分かりません…。右下腹部と右下肢の痛みをどうにかしたいのですが次はどこに行けば良いのでしょうか?

3人の医師が回答

右鼠径部~右下腹部の定期的な痛み。何科にかかれば?

person 30代/女性 -

中学1年の夏頃~1,2か月に1回、2週間くらいの期間右鼠径部が痛くなります。 場所的には足の付け根のあたりですが、たぶん痛いのはお腹のほうじゃないかな?と思っています。 初めて痛くなったときは、検査をしたらたまたまその時に右の卵巣が腫れていいたようで、痛いときに痛み止めを飲んで様子を見ていました。 その後腫れはひきましたが、2か月おきにまた痛くなり、親からは「排卵痛じゃない?」とか「まだ卵巣機能が未熟で、うまく排卵できなかったときに痛いんじゃない?」とかいろいろ言われてて、自分でもきっとこれは排卵痛だと思いながらずっと過ごしてきたのですが。 3年前から1年間産婦人科で不妊治療を受けまして、その時に卵巣機能も全部調べましたし、実際に右鼠径部に痛みがある状態で何度も卵巣や子宮を見てもらっていますが、特にこの痛みと排卵とは無関係であること、強い痛みのある状態で痛い部分をエコーで見ても特に何もなっておらず。 それで、なぜこの痛みがあるのか全くわからなくなりました。 ちなみに便秘がちですが、下剤などにより排便しても痛みの程度は変わりません。 消化器科では、痛みのある時に腹部X線と採血をしましたが、CRPは正常だからととりあえず整腸剤を出されて全く効きませんでした。 前置きが長くなりましたが、最近になって、痛いときに、お腹側だけではなく、骨盤の骨?や股関節がズキズキ脈打つように痛くなり、腰のほうまで響きます。お腹だと思っていたのが、本当は股関節とかそっちのほうだったということでしょうか? 数日前から痛みが強く、鎮痛剤も効かないのでやっぱりもう一度どこかで診てもらいたい気持ちがありますが、どこへいけばいいのかわかりません。 右鼠径部の痛み、で可能性のある病気と診療科を教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)