右下腹部のつれるような痛みとチクチクした痛み
person50代/女性 -
2日くらい前に右下腹部がつれるように痛みました。その後もチクチクとしましたが、しばらくするとおさまります。だんだん治ってきてはいますが、卵巣がんなどがとても心配になります。
2019年に子宮筋腫のため、卵巣を残して子宮、卵管を摘出しています。生理はこないので、痛みがあると、残している卵巣に癌になったりしていないかとても気になります。
更年期障害で婦人科には通院しており、かかりつけ医に言ったところ、昨年の12月に超音波検査をしているので、続くようならまたきてくださいと言われました。
内診をしてもらえなかったのが心配ですが、このまま様子を見ていいのでしょうか。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





