唾液飲んだら喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,554 件

おたふくでしょうか?

person 20代/女性 -

今月20日より、朝、急に頬のした半分が半月くらい腫れ、痛くて起きました。熱は38℃近いくらいから、現在微熱程度。脈の動きや、歩いたり、布団に触れたりするのも痛いです。子供は幼稚園児と赤ん坊がいます。二人は、今のところ熱や、頬が痛いことはないようです。唾液の分泌がやたら増えてることと、水のようなおりものがここ一月くらいずっと続いています。 顔も、胸あたりまでの毛穴もあぶらっぽくシャワーをあびても、きになります。いま、喉の入り口も腫れ、反対側の頬にも腫れがうつりそうな具合です。 吐き気、だるさ、関節痛、食べ物が一切とれず、牛乳とお茶のみです。昨日の夜から鎮痛剤を飲んでますが、ききません。 先月はじめに、自然流産をし、大出血しました。そのあたりから、すごく具合がわるく、この腫れが出る2日前は、滅多にしない急な下痢になり、翌日、腫れの出る前日には、子供の終了式のため、鞭うって外出してきました。もともとストレスによわく、慢性的な栄養失調で体力や免疫が全くありません。ストレスで神経痛や、不眠症で15年くらい悩んでいます。ストレスで腟炎なども年中おきっぱなしのため、おりものも多いです。過労とストレスと栄養失調で、もしかしたらこのウイルスがやってきたあたりに流産したのかもしれないと、悩んでいます。 子供もあずけさきも、頼れるものも全くないので、幼稚園にひびかないよう、赤ちゃんもうつらないよう願うばかりです。 痛みがとにかく酷いのと、トイレが近く、水のようなおりものがでっぱなしなのと、顔や体の毛穴のあぶらが、気になって仕方ありません。おたふくになると、おりものなどは、増えますか?腟炎ですが、頬が腫れてからにおいがかわり、べたつくこともあります。色は透明か、白。かたまりがでることもトイレに入ると、その半分くらいの数は、かたまりがでます。

1人の医師が回答

気管支炎と気管支喘息の症状の違いについて

person 30代/女性 -

6月末に喉の痛みと左耳の違和感・痰のからみを覚え、1日後微熱が出て咳が止まらなくなり、市販の風邪薬を飲んでもなかなか症状が改善せず、翌日開業医の内科を受診。 クラリシッド錠200mg、フスコデ配合錠、ムコトロン錠を1週間服薬しました。 薬を飲んでいれば咳はだいぶおさまるのですが、左耳に圧がかかってつまったような状態が治らず、開業医の耳鼻科を受診。聴力検査とインピーダンスオージオメトリー検査を受けました。聴力に問題はないが、左耳が陰圧になっている。風邪のせいで耳管が狭くなっているのでしょうとの事で、鼻から耳に空気を入れてもらう処置を受けました。 時間の経過とともに耳の症状は改善したのですが、咳の回数は減ったものの、まだ治りきれず、薬をもらおうと内科を再受診しました。すると聴診器で背中から音を聞いていた先生から意外な一言が。ヒューヒューと音が聞こえるので”喘息かもしれません”と。5日間サワシリン250mgとムコトロン錠、ダーゼン10mg、フスコデ配合錠が処方され、それでも咳が改善されない場合は再度来院して喘息の薬を飲むことにしましょうと言われました。風邪をひいたのは1年5ヶ月ぶりですし、喘息の可能性を示唆されたのは驚きでした。 気管支炎が酷くなった場合、気管支からヒューヒューという音はしないものなんでしょうか?音が出るということはやはり喘息の可能性が大きいんでしょうか? 唾液腺の疾患で定期的に大学病院の耳鼻科に通院しているので、喘息の薬を飲み始める前にそこで相談してみたほうがいいでしょうか??風邪をきっかけに喘息が発症するものなのでしょうか???今現在も服薬中ですが、痰と咳もだいぶおさまり、呼吸も楽になっています。長くなって申し訳ないのですが回答をお願いします。

1人の医師が回答

【唾液過多の対処について】

person 20代/男性 -

よろしく御願いいたします。 ●現在 社会人1年目ですが「唾液過多」にもがき、苦しんでいます。唾液が約1分おきに口にたまってしまいます。唾液を飲みすぎて咽喉が痛くなってしまい、人と会話するのも億劫です。唾液を飲まずに口にためたままにしておくと、今度は顔の筋肉が疲れてピクピクしてきます。 寝ている時は唾液は出てきませんし、寝起きの時はまだ調子良いです。唾液を飲み続けると咽喉が痛くなるので、仕事中はスキあらばティッシュに唾を吐いています。 ●過去 この症状が始まったのは予備校生の頃からです。授業中、女性の目が気になったり、受験のプレッシャーから、緊張し、唾液過多や息苦しさをおぼえるようになりました。 しかし当時は実家に戻ると唾がピタリとおさまっていたので、さほど気になりませんでした。 ところが大学1年の頃、今までの疲れがでたのか、立て続けに体調を崩して、また大学2年の時、住居の騒音問題に巻き込まれた頃から、自宅(1人暮らし)にいても唾液が止まらないようになりました。卒業して実家に帰るまで、ずっと緊張した息苦しい生活が続きました。(大学で騒音問題に巻き込まれてから、ずっと不規則な生活が続きました。耳鳴りにもなりました…。) ●今後 唾液過多になって4・5年たちますが、朝起きてから夜寝るまで唾液が湧いてくる状況です。唾液が少ないなと感じるのは眠いときです。現在は実家住まいなので、とにかくリラックスを心がけています。 お医者様方々が私のような立場であった場合、唾液過多にどのように対処されるでしょうか? また心療内科を検討すべきでしょうか?(唾液を直接抑える薬は無いようですが…) 長くなりましたが、本気で良くしたいので、どうか、よろしく御願いいたします。

1人の医師が回答

38℃以上の高熱・激しい頭痛・鼻の奥の痛み・悪寒・コロナインフル抗原陰性 原因がわかりません!

person 20代/男性 -

1月3日のAM1時より、高熱38℃〜39℃で発症 喉の痛みを訴えておりました。 大量の汗をかき、しばらく薬なしで寝ており、AM10時に熱が引いて37℃ほどに。 一時は36℃まで落ちその後また夕方より高熱。 激しい脈打つような頭痛が頻繁に一時間くらい続けておきた。 家にあったロキソニンを服用し、少し楽に寝ていきました。 38℃代が明け方まで続きました。 朝になってロキソニンを飲んでも効かず 全身ガタガタ震わせるような悪寒と高熱が止まらなかった。 救急車を呼んで搬送してもらったが、 このご時世で診察を受けさせてもらえず、外で待機させられていた。 私が迎えに行った時には意識が朦朧としており、 40℃の高熱、歩くこともままならず 指先の感覚がない、激しい頭痛、鼻水、吐き気を訴えていた。 家に戻り、カロナールを購入し服用。 楽になったようで、熱が36.9℃までまた下がった。 他の病院を探し、16時からドライブスルー診察。 内容は問診と検査でした。 コロナとインフルの同時【抗原検査】を受け、【陰性】 コロナの症状があまりでていないが高熱が気になるとのことで 唾液を採取してもらいPCR検査に現在かけてもらっています。 病院でも上記症状は伝えたが、今はカロナールで様子を見てもらうしかないとのことで 薬をもらい帰宅。 18時頃におかゆとカロナールを服用(この時37.1℃) その後またすぐ悪寒が出る。 激しい頭痛と高熱が38℃代が現在も続いています。 頭痛【こめかみから左右どちらも痛い・後頭部はあまりなく前頭部】 鼻の奥の痛みがあると言っています。目は充血。 その他の箇所の痛みや身体以上・咳やたん・息苦しさ・下痢なし。 この症状から疑われる病気。 現在できる対処法。 どうやったら診察していただけるのか。 助けてください><

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)