夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

気管支の症状があります

person 30代/女性 - 解決済み

今年の8月に胸が苦しくて痛い感じと、喋ると乾咳がでる症状があり、病院受診。14日分のパリエットを出されたが治らず、胃カメラ検査、胸部CT検査、血液検査したが異常なし。呼吸器内科を紹介され、呼気NOとSVCとFVC検査をしたが異常なし。吸引機レルベア100を出され1ヶ月続けたが、気管支が苦しいだけの症状が残っていた為、再度、受診したがレルベア100を出され原因不明と診断。健康診断にて洞頻脈で再検査になったため、循環器内科も受診。心臓エコーと血液検査にて甲状腺ホルモン検査したが異常なし。 今月、婦人科にて不妊治療を始めるにあたり、血液検査した所、プロラクチンが83。高い為、カバサール0.25が出されました。今でも走った後の様な気管支が苦しい感じがあります。夜は朝まで寝れますが、日中に毎日、症状があり辛いです。プロラクチンが高いのと関係があるのでしょうか。今は漢方薬の当帰芍薬散を服用中です。レルベアは効果がないので、あと4日分残っていますが辞めました。気管支が苦しいという症状が常にあり心配です。呼吸器内科へ行っても対応してもらえないので、どうしたら良いかわからず、このサイトを見つけて相談させていただきました。

6人の医師が回答

胸全体が締め付けられた感じで、常に息苦しい

person 20代/女性 -

1月にマイコプラズマ肺炎と交通事故(左の鎖骨付近に軽いムチ打ち)、3月にインフルエンザと気管支炎を起こして以来、息苦しさや立ったり歩く事があまり出来ず、ベットからトイレに行くのが精一杯です。 一度病院でホルター心電図、肺機能検査(吸入薬は使わない)、肺レントゲンをしましたが、不整脈があるが問題ないとの診察でしたが、以下の症状が日に日に強くなっており、苦しいのです。 ・喉と胸の真ん中に何か詰まった感じで、息を深く吸い込んでもあまり吸えない感じ ・ただ寝ているだけでも胸の真ん中〜みぞおちと、背中が痛く息苦しい ・布団の上で動いた時など、少しのほこりで咳き込み、咳き込んださいに胸の真ん中が痛い。 (マイコプラズマ肺炎以来、ほこりや人が吸っているタバコの煙が全くダメですごく咳が出る。マイコプラズマ肺炎の時に咳き込んだ時に傷んだ場所と同じ場所が痛む) ・朝昼より夜に具合が悪くなる ・長く話すと息がかなり切れて肩で息をし、頭がふら〜とし、20分ほど深呼吸をしながら寝ないと収まらない。電話などが苦しくて出来ない。 ・天気が悪く低気圧が近づいている時や、朝晩など気温差があって体が急に冷えた時など得に具合が悪い 気持ちの問題だとか、行った病院ではこれ以上真剣に見てもらえてないのですが、喘息になりかけていたり心臓に何か原因がある可能性はありますでしょうか? 2年前に胸痛で他の病院で心エコーをとった時は、問題はない範囲だが心臓の便の働きが悪いのか若干逆流があると言われたことはあります。

1人の医師が回答

声が出なくなり、内科に行き、良くならないので耳鼻咽喉科に行ったら、肺炎の一歩前と言われました

person 50代/女性 -

53歳女性、咳喘息などがあり、通院してます。 少し風邪気味で、ある日声が出なくなり、心配でとりあえずかかりつけ医の内科を受診。 特に喉も晴れておらず、胸の音も変わりない、カロナール、うがい薬、トローチが出ました。 微熱しか出ないので、スルーされてしまいましたが、その夜発汗がひどくて辛かったです。 朝起きても、倦怠感と声が出ない。 その日は、家族の通院のため、車で移動🚘 夜になると、空咳が出始めました。 痰が絡まってだしたら、緑色の痰が出ました。 声を出なく、また夜もよく眠れません。 昼間家族と一緒の部屋で昼寝をしていると、うなされてるそうです。 熱は最大でも37度2分しか出てません。 また、以前も咳からか声帯をやられ、1週間全く声が出ませんでした。 昨日、抗生物質も出てないし、痰が絡んでくるしいので、耳鼻咽喉科で鼻から内視鏡で診てもらうことに。 喉も腫れておらず、咳払いをすると声帯もあいているので、声は出るはずです、ただ喉に大量の痰と肺から出た膿が絡み合ってるので、抗生物質が効かなければ肺炎の可能性があるので、また内科を受診してくださいと言われました。 声は私の心配のしすぎで出ないと言われ、帰ってから声を出すように頑張っていたら、咳が前より酷くなり、その度に緑色の痰が出ます。 抗生物質などは5日分出ましたが、肺から膿の話を聞いたら怖くなりました。咳と痰が出て苦しいです。例え今すぐ内科を受診しても、同じような抗生物質が出るだけでしょうか? 月曜日には仕事に行きたく、焦っています。

4人の医師が回答

フラッシュバックします

person 50代/女性 - 解決済み

初めまして。 よろしくお願いします。 一昨日、仕事の帰り、車で猫を惹いてしまいました。まわりに車もたくさんいて、パニックになり、怖くなってその場を立ち去りました。後ろからきた車の方や、その場にいた方に申し訳ない気持ちがありましたが、猫ちゃんごめんなさい、ごめんなさいと叫びながら帰宅しました。 しかし自分の犯した罪の重大さで、その日は眠れず、やっぱりこれは駄目だと思い、早朝段ボールを持って現場に行きました。行動がおそいですよね、やっぱり猫の姿はありませんでした。自分の犯した罪が、あとになって許せず、家には猫がいるのに、その猫は自分が惹いたのに放置してしまった。なんてかわいそうなことをしたんだろうと、後悔と罪悪感で夜も眠れず、食事もほとんどできなくなりました。涙も止まらず、思い出すと胸が苦しく呼吸がおかしくなります。 しかし、田舎なので車の運転はしないといけないのですが、あの日の感触がフラッシュバックして怖くてたまりません。 仕事も休めず、誰にも話せない時、ネットで、こちらを知りました。 本当に自分勝手なご相談ですが、この苦しい気持ちが消えません。 一生、忘れることはない、忘れてはいけないと思っています。 ずっと考えていたら、うちにいる猫も触れなくなってしましました。

4人の医師が回答

7歳の子供、喘息発作か風邪か区別つきません

person 10歳未満/男性 -

7歳の子供ですが、昨日昼から、咳が出始めました。小児喘息でしたが、今は経過観察中です。今日は、咳き込みがひどく、メプチンエア吸入を午前中にしましたが、あまり効果なし。以前、主治医に吸入して効かなければ、喘息ではないと言われたので、風邪かなと思いましたが、苦しそうなので、日曜日に診察している病院にいき、胸の音や酸素量などはかってもらい、異常なしでした。 薬は、デキサメタゾンエリキシルを処方していただき、喘息発作ひどいときに服用するようにいわれました。夜になっても咳き込み、喘息か分からないけど、メプチンエアを吸入しました。主治医からもらっているツロブテロール塩酸塩とアンブロキソール塩酸塩の混合の薬が残っています。メプチンエアと併用はしないほうがいいのでしょうか?また、夜中ひどくなったら、デキサメタゾンエリキシルを服用したほうがいいのでしょうか?今は、眠っています。メプチンが効いたのかもしれませんが、夜中に咳き込みして、また苦しさを訴えた場合、喘息か不明でも、デキサメタゾンを服用したほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)