妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,705 件

絨毛膜下血腫により流産、胎盤ポリープがみつかりました

person 30代/女性 -

顕微授精で6日目胚盤胞の移植から初めての妊娠、7週目に入り2度目の心拍確認ができ、順調ですと言われた翌日の夜に大量出血。ドバッと塊も出てきたので焦って救急外来にいくと、絨毛膜下血腫と診断されました。その時は心拍も確認でき、腹痛はなく、自宅安静と言われ止血剤のみを処方され帰宅しました。その夜下腹部にキューッと痛みがでて、段々と痛みが強くなっていきました。出血は止まらず、レバーの塊がナプキンいっぱいに数回出ました。翌朝病院にいき進行流産と告げられました。かなり大量の出血があり、意識を失って緊急搬送され、一泊入院。流産後も血腫が残ったままのようで、流産手術のリスクを踏まえて子宮収縮剤と止血剤を飲みながら自然排出を待つことになりました。約1週間後の診察で、血腫は小さくなってきているようでした。ですが、胎盤ポリープがみえると言われました。 現在は生理終わりかけくらいの出血量で鮮血から茶色い出血に変わってきました。子宮収縮剤と止血剤をもらい服用中です。 今後生理はいつ来るのか?いつまた移植ができるのか?胎盤ポリープについてもあまり情報がなく、不安です。 完治して今後妊娠の可能性はあるのでしょうか?採れる受精卵も数が少なくてグレードが低く、心配です。

2人の医師が回答

妊娠7週の出血と痛み

person 30代/女性 -

はじめまして。はなと申します。宜しくお願いします。現在二人目を妊娠中で、7週と3日くらいです。病院でタイミングを診ていただいていたので、あまり誤差は無いと思います。 今月6日に心拍確認出来ました。 12日に血が混ざったおりものが出て、下腹部がチクチクと痛んだ為、翌日受診しました。子宮口は開いておらず、心拍も確認出来たのですが、もう少し大きくなっていてもいいのだけど…と言われました。出血が増えなければ、1週間後に受診するよう指示され、その時に初期検診との事でした。 その後、茶色のおりものが続いていたのですが、今朝真っ赤な血が出て生理が始まる時のような感じがしたので、慌て受診しました。子宮内に血の塊は無く、心拍の確認も出来、赤ちゃんも大きくなってきているとの事で、その時は安心したのですが、出血が止まりません。受診後、更に増えました。下腹部が重い感じもします。 今日の診察の際、この時期の流産は止められないと言われました。切迫流産の時に使う薬があるが、正直あまり効き目は無い。気休めくらいにしかならないがどうしますか?と訊かれたので、切迫流産の状況なのですか?と質問しましたら、出血と痛みがあるので…との事でした。効かないならと薬は貰ってきませんでした。安静もあまり意味がないとも言われました。 現在は心拍の確認が出来ていても、流産の可能性が高いのでしょうか? 気休めでも薬を飲んだ方がいいのでしょうか? 今日のGSは12.6でした。 大きさに関して、大きくなっているとしか言われませんでしたが、小さいのでしょうか? 実際に診察をしてみないとはっきりした事はわからないでしょうし、考えても仕方がないのは分かっているのですが心配で仕方ありません。 長々とすみません。 お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)