【8w心拍確認できず】エコー画像の判断と今後の可能性に関して

person30代/女性 -

不妊クリニックなら通いAIH3回目で妊娠しました。AIHは10/25に実施、そのあとは11/4に仲良ししました。
11/7に検査薬陽性になり、以下クリニック受診しました。
11/18(5w5d)胎嚢3mm
11/24(6w2d)胎嚢10.1mm
医師には触れられませんでしたが胎嚢内に白く光るものあり。
11/29(7w0d)胎嚢15.2mm
出血があり受診。以降出血なし。ダクチル処方
12/6(8w0d)胎嚢22.6mm
心拍、胎芽確認できず流産だろうと言われました。
念入りに見てもらうと胎嚢内に紐のような白いものは見えました。
相談は3点です。
1)11/29のエコー画像で胎嚢の中に見える白いもやは胎芽の可能性はありますか?
2)ネットで検索すると胎嚢25mm以上で心拍確認できないと流産判定と読みましたが、現時点でも厳しいでしょうか、今後の期待は持てますでしょうか。
3)実は去年も同時期に妊娠し、同じく7週で稽留流産してしまいました。クリニックの先生は3回流産で不育症検査と言われましたが、2回でも検査可能でしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師