妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

産後3ヶ月、不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

産後3ヶ月半経ちます。産後1ヶ月ほどで悪露は落ち着いて出血は一旦止まったと思ったのですが、それから繰り返し5〜7日間茶色や鮮血が出たり止まったりを繰り返します。 8月8日出産 産後〜9月7日頃で出血落ち着く 9月14日〜21日出血 9月29日〜10月04日出血 10月09日〜16日出血 11月09〜13日 11月25日朝にまた出血し、出血してから膣穴周辺がヒリヒリするため、産婦人科を受診。 内診して頂いたところ、ヒリヒリに関しては外陰部(膣穴付近)が一部赤くなっており、擦れて傷付いたかも?とのことでアズノールを処方されました。 出血に関しては、内診エコーで見ながら、子宮は綺麗だし悪露ではない、子宮内膜も薄いし生理でもない、様子見ましょう、とのこと。 おりものを採取して検査、一週間後に結果を聞きに行きます。 いずれの出血もおりものシートでは間にあわず、昼用ナプキンを使用する程度です。血の塊は出てまいせん。妊娠してから性行為もしていません。腹痛はありませんが、生理の時のような腹部や腰部の不快感を少し感じます。 出血が一体なんなのか気になっています。 何もないのに「不正出血」となると、子宮体癌や頸癌が心配です。 次回受診時に頸癌検査などは受けたほうがいいでしょうか? もともと年一回は受けるようにしており、妊娠した約一年前に妊娠初期の検査でしたきりです。

5人の医師が回答

生理1週間前の出血について

person 40代/女性 -

先日質問をさせていただいたのですが、日曜日だったためかあまり回答をいただけなかったので再度質問させていただきます。 海外在住41歳です。妊娠の可能性はありません。 先週の土曜日に久しぶりにお酒をたくさん飲んだ後に5円玉ほどの血がパンツについていました。ちょうど生理予定日1週間前です。 その後、今日まで毎回排便後などにトイレットペーパーにうっすら茶色いおりものがつきます。(ずっとおりものシートをしていますが、そこにはほぼつきません。ついても黄色いものが薄らすこーしという感じです) 以前も生理1週間前〜3日前ぐらいに出血して、一度止まってから生理が始まるということがよくあったのですが、今回は微量ながら続いていて、生理痛のような腹痛もあるため不安になっています。 9月に子宮頸がん検査とエコー検査を受けています。体がん検査も気になっていたので医者に聞いたところ、「子宮内膜も薄いし綺麗。体がん検査はエコーで問題がありそうな人が受ける検査ですよ」と言われ、受けていません。 この国ではそう決まっているようです。 現時点でどのような理由が考えられるのでしょうか。9月に内膜も薄く綺麗だと言われていましたが、ガンができて3ヶ月弱で内膜の状態が変わることもあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)