検索結果:1,843 件
4.5日前ほどから下腹部、みぞおち付近の の違和感があります。やや左下腹部の方が違和感が強いです。呼吸をするとなんとなく痛いような気がします。 また、お腹は空くのですが食べると少し気持ちが悪くなることもあります。でも忘れたこらに治っています。便秘や下痢はありません! わたしは今年の3/27に横切りにて帝王切開で第一子を出産しています。その後は悪露は1ヶ月ほどで終わってから、再度不正出血が2週間ほど続きホルモン剤にて止血しました。 夫婦生活は4.5日前にしました。 子宮頸がんや消化器系の疾患ではないかと不安です。 また子宮頸がん検診は去年の8月に受けて陰性でした。 色々憶測で重く考えてしまうのですが、大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
生後1ヶ月健診で吸気性の呼吸障害を認め精査入院となり、声帯外転障害の診断を受けました。それと同時に哺乳不良による体重減少で入院となり生後2ヶ月の今も経管栄養をいれて栄養摂取しています。 経管栄養と同時に経口摂取する事を忘れないために口からも哺乳練習しています。(一回母乳を10ml)本題ですが、2週間前から毎回哺乳瓶を入れようと唇につけただけで、えずくようになり胃管を入れての栄養摂取でも1日1-3回嘔吐するようになりました。 この原因は声帯外転障害と関係がありますか?それとも他に原因がありますか? 何か糸口が見つかればと思います。よろしくお願いします🙇♀️
5人の医師が回答
子供が7/10頃からずっと咳症状があり、手足口病で発熱、下熱後の7/15に耳鼻咽喉科を受診し、手足口病(プラス軽い中耳炎)との診断で鼻と咳の薬をもらいました。そこからなかなか咳が完璧に良くならず、特に8月から咳と痰症状が悪くなってきた感じがあったので、これまで処方された咳止めを飲ませていました。ゼーゼーゼロゼロの呼吸音で、特に夜は痰が絡んで咳き込んで嘔吐が毎晩続いていましたので、ここ7日ほど昔もらったホクナリンテープを自己判断で貼っていました。 薬もなくなってきたので、今日小児科を受診すると「寝ていて呼吸音がしっかり聞かない体勢だけれど、気管支炎の呼吸音ですね。たぶんピークは過ぎていると思うけれど、粉の飲み薬とホクナリンテープを1週間分出しておきますね」と言われました。なんでこんなにも咳が長引いているんだろう、と不思議でしたが、 そして、明日から私たち親は夏季休業明けで仕事が始まります。小児科の先生に聞き忘れてしまいましたが、保育園に登園しても良いでしょうか。 症状は、下記の通りです。 *熱なし、とても元気 *食欲◎ *呼吸をする度、ゼロゼロ、ゼーゼー *咳あり、痰をよく出す(1日に20回は痰を吐き出している感覚) *夜の就寝時、はしゃいだ時、大泣きの時等、痰が絡み嘔吐 もし私が仕事をしておらず、幼稚園通いだったら迷わず休ませますが、仕事を考えると気軽に休めないのが現状です。 この症状は、お医者様の視点から考えると、登園可でしょうか。不可でしょうか。 登園の目安を教えてください。
3歳の男児 喘息持ちで、毎晩ブデソニドを吸入し、モンテルカストを服用している。 4月初めから、鼻水咳の風邪を繰り返している。 喘息持ちで、風邪が原因で喘鳴が見られ4月22日に喘息と診断される。夜の吸入にメプチンを加えて、ホクナリンテープを貼る。4月26日に再受診し、喘鳴は無くなっていたので、メプチンの吸入は中止。咳込みがあるので、ホクナリンテープは続ける。 夜の咳は減ったが、少し走ると咳き込み、嘔吐することもある。 26日ごろから咳に加え、鼻水も出るようになる。 鼻水に対する薬を服用する。 29.30日39〜40度を超える高熱。 日中は元気があるが夜40度を超えると辛そう。 食欲は通常の半分、水分は摂れる。 1日 小児科を受診、アデノインフルコロナ溶連菌陰性。風邪と診断される。 午後から37度後〜38度台 夜から39度〜40度 2日38度後半〜39度半、夜中40度超 3日38度前半から後半 救急を受診、検査などはなく風邪との診断 4日に入った今も38度後半の熱 鼻水は少し落ち着いたが、咳は多く、少し激しく動くと咳き込む、嘔吐する症状は続いている。本人は咳き込み後以外、苦しそうな様子はない。 高熱のせいか呼吸が速く浅く、常に走った後のような呼吸をしている。 何日か忘れたが、喉の下が少し凹む呼吸をしていて、今も喉の下が凹む呼吸をしている。 寝ている今も肩が上下する呼吸をしていて、1分に40回近く呼吸している。 高熱が続いているのと、呼吸の回数が気になる。 風邪ではなく何か原因があるのではないかと心配で、再度、救急に受診するか、GW明けまで様子を見てかかりつけ医に行くか悩んでいる。血液検査や酸素濃度、レントゲンなどは行っていない。 補足 家族(父母姉弟)全員風邪 父母弟も40度の熱があったが、2日で解熱
3人の医師が回答
三歳検診の際歯の間がつまっていることを聞いたら口を開けて寝てる?と聞かれました。まだ指しゃぶりをして寝ていたので開けてないと思うと言ったら、なら大丈夫と言われました。しかしその後注意してみてたらしょっちゅう開いていて気になり、次の歯科医の検診で聞いたら口の上顎がえぐれている感じで口で呼吸してるとなるらしく耳鼻科で診察した方がいいと言われ今日行きましたがレントゲンの必要ないし大丈夫と言われました。えぐれていると伝えなかったせいでしょうか、帰ってなんで言うのを忘れちゃったのか自分責めてます。歯科医はそのままいくともっとえぐれるから歯が内側に向いてきちゃうと。もう一度耳鼻科で話した方がいいでしょうか?
以前咳についての 質問をさせていただき 先日呼吸機能検査を薬を吸った後 と その前で検査を行いました、 先生がその、検査後と前で比較をしたのかは分からないですが 技師さんから、 吸った後ラクなるのかと、 聞かれたので、咳が止まらない時に使うと楽にはなると答え 検査結果は 以上はなく 何回もやったのか、と聞かれたので 薬を、吸ってやったことを伝えて忘れてしまいました、 それは大丈夫でしょうか? 薬の検査前までの 薬は メプチンエアーと ネキシウム、 メジコンです 咳は前とあんまり変わらないですが 酷い時との波がありますが 今回 ネキシウムと ザイザルを出され飲んでいるのですが 効いてないようで 咳をがでます メプチンエアーはまだあるのですが どうにかして咳を止めたいです どうしたらよいでしょうか、
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。お薬の事でお聞きしたいことがあります。鼻水、鼻づまり、咳が酷く、始め、咳が酷く、呼吸器内科に行ったら、シムビコートを出されました。咳も少しづつ良くはなってきたのですが、鼻水、鼻ずまりがなかなか良くならず、今度は、耳鼻科に行きました。アレルギーの血液監査、CTを28日に予約して薬をその間、アラミスト点鼻薬を出され、辛いとき使ってくださいと出されました。咳も酷い時は、シムビコートを使っても良いと思いますよと言われたのですが、ここでお聞きしたいのは、シムビコートも、アラミスト点鼻薬もステロイドなのですが、一緒に使うのは良くないですよね?その辺り、先生に聞くのを忘れてしまい相談しました。よろしくお願い致します。
14人の医師が回答
昨日あたりから身体が風邪でもないのにいつもの調子と異なったため、家の血圧計で測った所、上の血圧が約200で(下の血圧は忘れてしまった。)その後上が170-180、下が115-120位になっていました。 睡眠時無呼吸症候群でCPAP治療を受けているかかりつけ医にかかる予定だったため症状を話した所、月曜日に血液検査をする事になり、薬(アダラート・ノルバスク)を処方されました。 今まで血圧が高いと言われたことはなく検査もしていない状態で薬を処方され不安に思っています。 状況が正確に分からない状態でこのまま薬を飲んでしまって良いものでしょうか?
昨日のお昼頃突然左胸に痛みが出るようになりました。鎖骨より4-5cm下の中央寄りの部分で、ジンジン全体的に痛むというより1.2箇所ピンポイントで刺すような痛みです。呼吸をすることで増大するときもありますが、基本安静にしていても痛みます。数時間で忘れるぐらいに痛みは治りましたが、本日の朝再度同じぐらいの場所が痛み、20分ほどで治りました。 他の症状としては、頭痛、首肩こり、胃腸の不調、便秘、痰があります。熱は平熱です。 以前にも何度か同じような状態になったことがあり、その度にコロナではないか少し心配になります。 こららの症状から考えられる病気等はありますでしょうか。
6人の医師が回答
現在4才になったばかりの娘です。二歳の秋に初めて喘息の発作を起こしました 普段は全く元気で、年に3、4回発作を起こします。発作を起こすと呼吸困難を伴い、血中酸素濃度90前後となり、二度入院もしました 現在はオノンを飲んでいます 先日発作を起こした時、日曜当番医にかかった所この子の症状にはステロイドの吸入が必要なのではないかとアドバイスを受けました 発作を起こした時は気を許しオノンを少し飲み忘れていたりしたので、私としては薬を増やしたくないし これまで通りオノンのみで済ませればいいがなと思ってはいるのですが… 素人考えで、ステロイドなどの薬を増やしていくとそこから逃れられないのではないかという思いもあります アドバイスお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1843
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療