検索結果:10,000 件
こんにちは。 私は性行為(生フェラなど)をすると次の日〜1週間以内に白苔がついた扁桃炎になることが多いです。熱はでなく、そこまで痛くもないです。性病検査に行っても咽頭クラミジア淋病ともに陰性です。 特定の相手ではなく、誰とやってもなってしまいます( ;;) 内科にいくと扁桃炎と診断され抗生物質を飲むと治ります。雑菌が原因だと言われますが、他に原因はありますか、、?
3人の医師が回答
昨年末から扁桃炎が腫れています。 少しですが膿?もありました。熱は出ていません。右側だけ腫れが大きく、喉ちんこに付いています。4日に病院で抗生剤を貰い1週間飲み、痛みはとれました。赤み腫れはひきません。昨日又 病院で違う種類の抗生剤を貰いました。5日分です。 元々 扁桃炎は弱く昔は高熱を出していましたが、こんなに長引くのは初めてで不安です。又片側だけ凄く大きく腫れて心配です。 片側だけの腫れは悪性腫瘍の場合もあると聞き余計不安です。 こんなに長く腫れや赤みが続き片側だけ腫れが引かない場合はあるのでしょうか?
1歳の男の子です。 熱が高いので病院に、行きました。 先生が、早口でよくわからなかったのですが、リンパ性急性扁桃炎??みたいなことを、言われました。 扁桃腺が、はれて白く菌が‥と言ってたような感じで、これになるとすぐ高い熱が出ると、言われました 2*3日ムリしないように、薬は四日分でました。 薬を飲ませようとしたら、飲まず この風邪は薬を飲まないと早くよくならないのでしょうか?
5人の医師が回答
扁桃炎にかかり、通院して治ったかと思うと今度は翌週に咽頭炎にかかりました。 通っている先生は、切ったら完治するというのですが、知人からは切らなくても治った(抗生物質)とも聞きます。時間がかかっても治るならば、抗生物質で治したいのですが、実際に咽頭炎や扁桃炎は抗生物質で治療可能なのでしょうか?
1人の医師が回答
3日前に副鼻腔炎になり昨日扁桃炎で白い膿がのどについて倦怠感、発熱、右首リンパ節から耳の辺りまで痛みがありました。昨日内科でロセフインの点滴と、リカバリンカプセル、リチーム錠、ムコダイン錠を処方されました。今日も点滴の予定です。その後は内服薬を出すとのことでした。今日はまだ右首のリンパ節の辺りは痛みがあり、鼻炎はよくなっていませんが昨日より楽になり倦怠感はないです。実は明日、肺炎球菌ワクチンの予防接種を別の病院で予約していますが、打ったほうがよいでしょうか。年齢的には早いですが、打つと副鼻腔炎になりにくいと聞いたことと、私は風邪を引くと気管支炎によくなってしまうので予防できるかなと思い予約しました。
2人の医師が回答
去年の9月ごろから低音のみの声枯れに悩んでおり、何度も耳鼻科に行ったり病院を変えてみたりしましたが、声帯周りの赤みを毎回指摘されるも一向に改善しませんでした。 どの薬も効かず3ヶ月ほど病院に行くのをやめていましたが、 3/19になんとなく嚥下時の喉の痛みを感じ、3/20により痛みが強くなったことで見てみると、右側扁桃に膿がついていました。その日の夜から熱が出始め、今は36.5〜38.8を行き来するような不安定な体温です。鼻水や咳はほとんどないですが、だんだん左側の扁桃も痛みが出てきています。 上記の症状で耳鼻科に行きましたが、溶連菌ではないとのことで、ラスビック、トラネキサム酸、カロナール、アズレンうがい薬を処方されました。 気になるのは、ファイバースコープで見ていただいたときに声帯近くの喉の赤みをまた指摘されたことです。医師の方に「これは熱も出そうですね」と言われましたがその言葉もひっかかりました。 つまり、9月から続いている声帯周辺の赤みは、今回の扁桃炎になにか関連があるのでしょうか。 かなり大雑把な質問ですが、仮に関連づけることができるとしたら、どのような原因が考えられるかも伺いたいです。
4人の医師が回答
一年以上続くノドの痛みをなんとかしたいです 3ケ月程Bスポット療法を週三回やっていますが効果は無さそうです 他に治療法があれば試したいですが何かありますか 私のようにノドの痛みが長引いている人はどうやって完治させているのでしょうか
本日 また耳鼻科にいこうとおもってますが、 実は保険証がないのですが、 咽頭炎か扁桃炎と診断されると たぶん点滴をうちますよね? そのときにかかる費用(点滴代)ってだいたいいくらくらいですか… もし すべて含んだ金額もわかれば幸いです。
昨日、採血し白血病13000CRP1.3でした。喉が赤く付着物?もみられるとのことで扁桃炎といわれました。 熱、座薬いれてもさがりません。水分はとれます。薬は飲みません。がんばっても薬はのもうとはしません。。どうしたらいいですか?扁桃炎では入院はなりませんか?熱がさがらないのがかわいそうで…このまま家でみてればいいのか、また病院いったほうがよいのか…熱はしばらくは続くとはいわれました。だから病院いっても同じなのだからいかないでもいいのかわからなくて。 アドバイスおねがいします
1週間前に40℃越えの熱と酷い喉の痛みと腫れで1度病院を受診して薬を処方いただき様子を見ました。ジェニナック錠200mg、トラネキサム酸カプセル250mg、ロキソプロフェン錠60mg、レバミピド錠100mgをそれぞれ5日(5回) 分です。熱は平熱近くまで下がったものの36.5〜37.8℃あたりを行ったり来たり。喉の腫れと痛みは一向に収まらず、むしろ痛みが増して耳までギーンと痛いです。腫れの方も圧迫感がましているような気がします。年始ということもあり4日に受診しようと思いましたがかなり辛いです。どうすればいいでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療