排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

妊娠?下腹部痛について教えてください。

person 30代/女性 -

これまでと少し違う状況なのでいろいろ不安です。 ご回答よろしくお願いします。 最終生理は2/17でした。 月経周期から計算した排卵日は3/1頃 お医者様に見ていただいた排卵日は3/4頃で、その夜に性行為がありました。 今回高温期になるのがいつもより6日ほど遅れて3/8に高温期に入りました。 月経周期から考えると次の生理は15日だったのですがまだ生理にはなっていません。 周期は27日〜28日、年に1.2回30日の期間もありました。 もともと腰痛持ちだったのですが生理予定日の10日前くらいから 腰痛と下腹部痛が続いています。 最近は頭痛や吐き気も伴ってきました。 PMSが時々でていたので最初PMSかな?とは思ったのですが 吐き気がいつもの感じと違うのです。 もしかしたら妊娠したのかな?とも思うのですが まだ生理予定日から2日しか過ぎていないし 基礎体温から考えると10日目あたりなので まだ自己検査するのも病院に行くのも早いように思います。 ただ、下腹部痛が気になって仕方ありません。 午前中はそんなに痛まないのですが 午後から夕方にかけて痛みが酷くなります。 座っているより立っているほうが楽です。 夜は腹痛と尿意でなかなか眠れません。 早めに受診したほうがよいでしょうか? あまり早く病院へいっても妊娠かどうかはわからないのでは?と思っています。 26日に病院に定期検査に行く予定なのですがそれまで待ったほうがよいでしょうか? 子宮に筋腫もありますし妊娠していた場合、早めに受診しないと流産してしまうのではと心配でなりません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

卵巣辺りの痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

先日婦人科を受診し、性病検査と子宮頚がん検査および経腟超音波検査をしました。 結果は陰性で卵巣も子宮も問題ありませんでした。 ただ上記の性病検査等をした1週間後辺りに排卵日が来たのですが、その排卵日を3日過ぎた辺りから左の卵巣辺りが少し痛む感じがし、その数日後右側も痛む感じがし、また左側のみ腰痛も出ました。 数日は様子見をしていたのですがやはり痛む感じがするので再度婦人科を受診しました。 先生は少し前に性病検査をしているのでそれはしなくてよいとのことで経腟超音波検査のみをしました。 結果は卵巣も子宮も問題ないとのことでした。 ただ痛くなってから3週間以上経った今でも日常生活の中でたまに痛むような感覚があります。 痛みは疼くまるようなものではなく、四六時中痛い訳ではなく、意識を向けると痛いのが分かる感じです。 例えば筋トレなどをしてると痛みが分かりやすいです。 またマスターベーション後に少し右側が痛くなります。ただ痛みはすぐにおさまります。 今まで卵巣辺りの下腹部が痛くなるのは排卵日付近と生理の時だけでしたので不安です。 これらの症状は何かの病気でしょうか? 経腟超音波検査で卵巣や子宮に問題がなければ気にしなくても大丈夫なものなのでしょうか?

2人の医師が回答

子宮筋腫が原因でしょうか?

person 40代/女性 -

お世話になっております。 子宮筋腫約7cm他3cmが2つほどあります。 生理痛はほとんどなく、排卵日あたりに右下腹部が痛むことは時々ありました。 最後の経過診察は9月で大きさは前回と変化はありませんでした。 11月に入り、11/20ごく少量の茶オリ、性行為をしました。 11/23から本格的に生理になりました。 その日以降、時々右下腹部や右腰骨辺りがシクシク痛みます。 (一番重なったときは腰痛、下痢や胃痛頭痛がありました。 胃がおかしいのかと思い胃カメラをしましたが、特別悪いところはありませんでした) 排卵痛のような痛みなので排卵が終われば治まるかと思って いましたが、生理前も痛みました。 今月は12/16少量の茶オリ、12/17に性行為をしました。 ゴムをせず入れたら、シーツが血で汚れてしまいその後ゴムをつけました。 18日に本格的に出血が始まり、2日目の19日には夜用ナプキンでも2時間おきに替えるくらいの出血がありました。レバー状のものも出ました。 そして昨日の晩からまた右下腹部や右腰骨辺りがシクシク痛みだしました。 生理痛のような重い痛みではなく、やはり排卵痛のような引きつれる痛みです。 この痛みは子宮筋腫のせいでしょうか? 性行為自体が数年ぶりで、それが子宮に何かしてしまったのでしょうか。 子宮筋腫が悪化することもあるのでしょうか。 右下腹部を触るとしこりのようなものが触れ押すと少し痛いです。 それとも卵巣が腫れてる、または生理中に排卵?して痛みが出ているのでしょうか。 どうしようもなく痛いわけではないので盲腸ではないと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

右下腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

1ヶ月前に、生理前から右下腹部痛が約7週間続いた為内科を受診しました。その間に生理も重なり…生理痛かと思って居たのですが、生理が終わっても痛みますが止まらず、耐え兼ねて内科に行きました。その時に、腹部エコーで、右の卵巣に3せんち程の腫瘍があると言われて産婦人科に紹介状を書いて貰い、次の日に産婦人科に行きました。その時の検査では、卵巣に腫瘍は無いと言われました。子宮がん検査も受けましたが正常でした。でも相変わらず痛みが継続してる為、外科に回されて、腹部エコーの検査を受けました。外科では盲腸は腫れて居ないから大丈夫です。と言われました。血液検査では軽い炎症があるとの事で坑性物質と痛み止めと整腸剤を貰いました。若干の腹水が見られが、生理と関係するもで心配無いとの事でした。腹痛は、その腹水のよる物と軽い腸炎と診断されました。それから1ヶ月後、また右下腹部痛が昨日辺りから続いてます。痛みはシクシクした感じで、歩くとたまに響きます。後腰痛もあります。今排卵期あたりなんですが、この痛みは排卵痛なのでしょか?盲腸でしょか?もし病院に行くとしたら何科を受診すれば良いですか?原因はなんでしょか?

2人の医師が回答

重度pcosカウフマン治療飲終13日生理来ず妊娠?

person 20代/女性 - 解決済み

初めまして。26才女性です。 5年くらい前からPcosと診断され、カウフマン療法を1年近く続けています。前にも違う病院でカウフマン療法を試しましたが、効果が見込めず辞め、現在又治療中です。 私の場合、重いpcosらしくクロミッドだけでは排卵せず何度も注射をしなければ卵が育ちません。7度くらい注射したこともありました。 先月17日に性関係を持ち(ゴムなし外だし)、25日にカウフマン療法の薬を飲み終え、未だに生理が来ません。通常であれば3ー4日、早くて翌日に来るのですが、今回は中々来る感じがないです。腹痛、腰痛などはあり、生理が来そうな感じはするのですが、、。 先程、御手洗に行った際、下を拭いたらベトッとした赤茶っぽい織物が何度か出ました。(伸びる織物+ヨーグルトのような赤茶の織物) 生理かなと思いましたが違うようです。 もうすぐ生理が来るのかとも思っていますが、そんな感じでもありません。 カウフマンは排卵しないとネットでは見ますが、稀にするとも記載されておりました。ですが私は重度のpcosなので、妊娠は有り得るのかなぁと疑問です。 pcosでカウフマン療法している時でも妊娠の可能性ありますでしょうか?お返事頂けましたら幸いでございます。お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ディナゲスト服用中の出血と下腹部痛について

person 30代/女性 -

第一子を出産してもうすぐで3年が経とうとしている37歳です。 妊娠前は気絶してしまうくらいの生理痛でした。妊娠時にわかったのは子宮後屈ということでした。出産後、気絶するくらいの痛みではなくなりましたが、きっちり7日間ある生理1日目〜5日目までは痛み止めが必要だったため、ディナゲストを飲み始めました。 生理4日目あたりから飲み始めたディナゲストですが、飲み始めてちょうど半月後くらいに、いつもどおりの排卵痛と腰痛がきまして、さらに半月後くらいに、生理?不正出血?がきました。 こちらは17日くらいつづきました。 (17日間あるうちの後半10日間は生理と同じような塊がでたりしました) そして、その生理?不正出血が終わってから 25日後(現在)、3日前くらいから生理?不正出血がまたきており(塊が出ることもあれば、トイレのときにティッシュにつかないというときもあります) 下腹部痛もひどいです。 ↑この間はずっとディナゲストを朝夜服用しています。 これは、不正出血なのでしょうか?生理なのでしょうか? この痛みなどから解放される日は来るのでしょうか… 第二子を考えたいところですが 排卵痛や生理痛、ディナゲストを服用しても不正出血に悩まされているので なかなか難しいです。

1人の医師が回答

下腹部痛と腰痛と足の付け根の痛みについて

person 30代/女性 -

現在30代で、20代後半に子供を2人出産しているものです。 5月17日頃に生理が始まり、5月24日頃に生理が終わったのですが、その2日後位から生理痛に似た様な下腹部痛が起きるようになりました。 2人目を出産して生理が来るようになってから、時々排卵痛が出てくるようになったのですが、それと同じ様な痛みです。 排卵痛にしては早いなと思いながら、痛い日もあれば全く痛くない日もあるため、現在様子を見ています。 そして今日になり足の付け根も突っ張るようになりました。 今ある症状としては、 ●下腹部痛(日によってある日と無い日があり、痛みはそこまで酷くないです。) ●足の付け根の痛み(両足の付け根です。突っ張るような痛みです。) ●腰痛(子供を抱っこする機会が増えたので、下腹部痛が起きる前から腰痛はあります。) 上の3つになります。 おりものは気になる臭い等はなく、普段と変わらない感じです。 何か子宮の病気の可能性はありますでしょうか? 過去3年間毎年子宮頚癌検診を受診していて異常無しですが、今年はまだ未受診です。 生理周期は27日~29日です。 また、6年前になりますが、 1人目を妊娠する前にも同じ様な症状が出たことがありました。 その時は、子宮に異常無しで、ストレスからくるホルモンバランスの乱れと診断され、漢方等で様子を見ていていました。 今年4月に子供の就学や環境の変化等があり気が張っている時期はありましたが、ストレス等で上の様な症状が出ることはありますか? すぐ婦人科へ行った方が良いのか、 今年はまだ子宮頚癌検診を受けていないため、その際の相談でも大丈夫なのか気になっています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)