検索結果:10,000 件
以前より首や肩の痛みを感じていましたが、先週より痛みが増したため、整形外科を受診したところ、頸椎間板ヘルニアの手前、リハビリで治しましょうと言われました。牽引、電気治療などをしてもらって帰ってきました。薬などはいっさい出てません。
1人の医師が回答
椎間板ヘルニアで筋肉注射をしました。 トリガーポイントではありません。 Aの病院では成分がカピステン&ロカイン Bの病院では成分がケトプロフェン どちらとも看護師さんが打ちました AとBの成分では、どう違うのでしょうか?
5人の医師が回答
椎間板ヘルニア持ちで 久しぶりに腰が痛み、足のつま先まで痺れて 座るとお尻も痛み出します。 一週間痛みあります。
20人の医師が回答
今年の夏前に腰椎椎間板ヘルニアの手前?みたいな感じと診断され、すぐ二週間程仕事も休んでました。それからもなかなか痛みや張りがとれなかったり、かと思えば痛みなどが全くない時と、かなり波がある状態です。ヘルニアは手術しか完治方法がないと聞いていますので、痛みや張りがある時は休みをもらって大丈夫な時は普通に仕事をするという感じでよいのでしょうか?このように付き合って行くしか方法はないのでしょうか?教えて下さい。(ちなみに仕事は販売なので立ったり座ったりがけっこう激しいです)
昨年の暮れぐらいから、腰の痛みと太股のしびれがあり悪化してきたので整形外科を受診したところ「椎間板ヘルニアとそれに伴う座骨神経痛」だと診断されました。 医師から腹筋と背筋を鍛えるよう言われたのですが、ふつうに腹筋しただけでも腰に痛みがあり、運動方法が解りません。
2人の医師が回答
内服治療中にアルコールを摂取するのは大丈夫でしょうか?
3月6日にL5 S1椎間板ヘルニア摘出手術を行いました。 お尻から太腿裏の痛みのみでしたが、術後、足の裏、かかとのしびれが出ました。 もう手術から二週間は過ぎていますがこの症状は治らないものでしょうか? 少しずつでも治るものならいいのですが、元々痛みもなかった場所なので心配です。 術後MRIは痛みがなくなったので撮っていません。
7人の医師が回答
なんとなくこの症状は理解できるのですが、喉元の違和感、喉元、胸の圧迫感、日によって吐き気もあります。 これはやはり頸椎椎間板ヘルニアからくるものなのですか? よろしくお願いいたします
歩いている時、右ふくらはぎの一部分に水がかかったような冷たい感覚が時々あります。実際に水がかかったわけではなく、濡れてもいません。インターネットで調べたところ、頸椎椎間板ヘルニアが出てきたのですが、このような症状はあるのでしょうか?
以前ご相談させて頂いたものです。 腰の熱感があり、レントゲンでは異常がなかったので、少し様子を見ていましたが、やはりMRIを撮った結果、4番と5番の間の椎間板がすり減り、ヘルニア一歩手前の炎症による熱感との事てした。痛みはそれほどでは、ありません。 一応リハビリのウォーターベッドや牽引、スーパーライザーと言うのをやりました。 痛みはそれほどでは、ありませんが、様子を見るしか、ないのでしょうか? 車椅子を押したり、軽い体操をしたりする、高齢者施設で働き、軽い筋トレのジムも週2 くらい行っています。 特に注意する点や、改善点があれば、教えて頂きたいと思います。長くなりました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療