生理中の下痢に該当するQ&A

検索結果:3,331 件

7月にひどくなる過敏性腸症候群。どの薬が効果的?

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 2年位前から腹痛、下痢の症状がひどくなり、受診したところ過敏性腸症候群と診断されました。その時にセレキノンを処方され今も服用中です。服用開始してからは便秘かなという感じになりますが、下痢よりはだいぶ楽になりました。しかし、毎年7月位になると、下痢や腹痛がひどくなります。生理前も関係してるのかなとも思ったのですが、わりと長期間続きます。(暑くても冷たい物の飲食は全くせず、夏でもカイロを当てたりと気をつけてはいるのですが…)今年も7月になった途端に下痢と腹痛がひどくなり、病院で何度も注射をしてもらっていますが(セスデン)、2、3日後には再び症状が出てきます。病院の先生はあまり注射には反対なようで、チアトンを処方されました。そして今日、外出中に腹痛と足の付け根の痛みと下痢の症状が強くなったため近所の病院へ行きましたら、スポラミンという筋肉注射とブスコパンとフェロベリンを処方されました。 このような症状の場合、チアトンの服用とブスコパン+フェロベリンの服用はどちらが効果的ですか?また、セレキノンの服用は続けるべきでしょうか?あまりに症状が強くて不安ですし苦しいです。

2人の医師が回答

一ヶ月前に下痢をしたときに出血したのか?

person 30代/女性 -

1ヶ月前に生理中に下痢になり 肛門に負担がかかっているな、という感じの便の勢いで ティッシュペーパーに生理の終わりくらいの時に出るような色の血と粘液っぽいものが数ミリついていました。 そのあとに再び下痢をしたときに 下着の肛門が当たる辺りに 縁取られた血液のようなものが付いていました。 その時は生理の血かなと思っていましたが 膵臓に嚢胞があるのでもしかしたら大腸がんができてしまっているのかもと今になり不安です。 先月から膵臓に関しては検査に通っているのでその辺りから心身ともに強いストレスや不安で食欲低下、便通の乱れ、胃痛、神経痛(ストレス性の診断でした)、めまい感があります。 今の便通は軟便~下痢ぎみ 7月まではほぼ毎日便通があり健康的な便でした。 あまり食べてないので間があきます。 色は黄色~明るい黄土色みたいな色です。 出血は視認出来ていません。 一ヶ月放置してしまったのですが 一刻も早く検査を受けた方がいいでしょうか。 子供もおり預け先もなく 最短で13日に行けると思うのですが これでは遅いでしょうか。 一過性の出血だっただけでしょうか。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)