生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

ピル服用中の不正出血、服用継続について

person 30代/女性 -

現在、フリウェルULDの1シート目を服用中です。 3年前まで別の病院で処方されていたヤーズを服用していましたが、妊娠出産のためしばらく服用をしておらず、この度ピルを再開しました。 生理周期はこの1年間、毎回ほぼ26日、量は普通だと思います。 フリウェルULDを処方した医師からは、生理がしっかり始まらなくても、茶色いおりものが出たら飲み始めるように言われ、10/21から飲み始めましたが、茶色〜ピンクのおりものが少量5日程出ただけで生理らしい生理が来ず終わりました。(あとは軽い吐き気が5日ほどありました) 3年前飲んでいたヤーズと異なり、生理が来ないことに不安を感じましたが、医師は問題ないとこのことで2シート目を処方されました。 3日前、飲み忘れがあり12時間後の一昨日に飲み忘れを服用しましたが、それから不正出血が起きました。昨日も1錠服用しました。 今朝から生理らしい真っ赤〜赤黒い血に変わりました。生理同様に腰などの痛みもあります。 ネットで調べたところこのような場合は服用を休止するとの意見を見つけました。 このまま1シート目の残り1週間分を服用し続けて問題ないでしょうか? それとも休薬1週間に入り、来週2シート目から服用開始した方が良いでしょうか? 規則正しく来ていた生理が不規則になり、飲み始めから不安が続いています。他の方の意見を伺いたくご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮頸がんの症状について

person 20代/女性 - 解決済み

子宮頸がんについて。 現在21歳、一年半前に出産しました。 妊娠中の子宮頸がん検査では何も異常はなく、産後の生理が再開したのは出産して一ヶ月半ほどでした。 一度、産後7ヶ月頃に生理不順が続いた為婦人科を受診して、おりもの検査と内診をしました。 その時にも何も異常はなく、そして産後一年半経過した今、今月の生理が経血の量が異様に少なく、色も茶色でした。そして生理が終わって10日ほど経った日、茶色いおりものが少量、2〜3日続いた為、再び婦人科を受診し、最後に子宮頸がん検査をしたのが妊娠中だという事で今回検査しておきましょうという事になりました。 超音波検査の結果、子宮が少し分厚いのと少し水が溜まっているという事、片方の卵巣がうまく排卵出来ていないとの事でした。 この時点で内心パニック状態で、これらの事は全て癌が原因なのではないかと考えてしまい、まともにお医者さんの話が耳に入って来ませんでした。 子宮頸がん検査の結果は二週間後との事ですが、それまで生きた心地がしません。 ネットで子宮頸がんについて調べ尽くし、不正出血がある時点でガンは凄く進行していて手遅れだと書かれていたり、子宮に水が溜まってるという事は末期だと書かれていたり…もう頭が真っ白です。 結局二週間後の検査結果を聞くまでは何も分かりませんが、それまで待てそうにないのでこちらで相談させていただきました。

5人の医師が回答

閉経前の不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

48歳。不正出血が一週間続いています。 基礎体温は毎日つけていて、最後に排卵があった(体温が2層に分かれている)生理は昨年9月下旬です。 その時はなかなか終わらなかったので、10月に婦人科で経膣エコー(超音波?)による検査をしてもらい、3.5センチほどの筋腫以外は特に異常はないとのことでした。 けいガン検査は陰性、体がん検査は私が出産経験がなく、恐怖心が強すぎてやってません。 その後、基礎体温は低温でガタガタの状態のまま、今に至ります。また、生理の状態は以下です。 症状がない時のおりものは透明です。 ・11月中旬に普通の月経のような出血があり1週間で終わる ・1月1日と2日におりものがうっすら茶色になる ・1月21日におりものが茶色くなりはじめ、少しずつ色が濃くなり3日前からは生理終わり頃の出血のようになっている。 色は茶色~赤黒いような感じで、量はおりものシートにギリギリ収まるくらい。 【相談したいこと】 ・昨年秋まではきちんと排卵があり、超音波検査で筋腫以外異常なしでしたが、この症状で体がんのリスクは高いでしょうか ・体がん以外ではどのような原因が考えられますか。またこれは閉経前にはよくある事でしょうか。 また病院に行く予定ですが、予約がなかなか取れず診察まで時間があるので、考えているうちに不安になってきました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血?生理が多すぎます

person 10代/女性 -

去年11月に息子を帝王切開で出産しました。 (理由は逆子のため) もともとひどい生理不順で1年以上こなかったり 半年以上来ないことはしょっちゅうでした。 量もかなり少ない方で夜用ナプキンも つけたことありませんでした。 出産後も三ケ月に1回とかできていたのですが ・今年7月に1週間の生理が2回 ・8月にも1週間の生理が2回 ・9月4日辺りから10月10日くらいまでずっと生理 この次点で婦人科に行くとこれから生理が こようとしてる状態だから↑は不正出血で 内膜がかなり分厚いと言われました。 検査は2週間後にすると言われて ・10月18日から1週間生理 子供が風邪で病院は延期で10月31日になりました。 が、先程血(10月28日)の混じったおりものが。 可能性のある病気はありますか? 検査しても結果がまた2週間後なのでその間不安です。 なので質問させていただきました。 7月、8月は来る前に生理痛あり、はっきりとした血の色。量は少なめ 1ケ月以上続いたのは生理痛無し、薄茶色のときがほとんど、たまにはっきりとした血の色、量は普通 10月18日からのは量は今までにないくらい大量、一番大きいサイズで30分もたないくらい、(最初の2日くらい)、生理痛あり 今日も生理痛のような傷みがあり、 茶色い血が混じったおりものが。 ちなみに完全ミルク、妊娠・出産で異常は貧血くらいしか言われてません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

今年に入って、生理後5日から10日くらいすると、排便時に不正出血があります。量は、おりものシートにはつかず、トイレに行くとペーパーに少量つく程度です。ただし、排便などでいきむと、生理が始まっ頃くらいの量がペーパーにつきます。色は薄い赤色だったり、茶色いおりもののようなものもつきます。 先月婦人科クリニックを受診し、超音波検査をしてもらいましたが、排卵出血かな?とのこと。(3日くらいで出血が止まりました) 数年前から子宮頸がん検査で異形成が見つかっていて、12月半ばの検査では2で、3日前にまた子宮頸がんの検査をしてもらっています。その検査の朝に、トイレットペーパーにうっすら薄い出血が見られたので、検査の際に先生にその事と、これまでのことを伝えましたが、排卵出血だろうから心配しなくていいよと言われました。 それから2日経ちましたが、不正出血がまだあります。下腹部が生理の前のように鈍く痛むようなかんじもあります。ちなみに、前回の生理は、3月4日~10日でした。 排卵出血が4、5日続いてもそんなに心配しなくても大丈夫でしょうか?子宮頸がんが進行していて出血している可能性もありますか?

1人の医師が回答

不正出血が子宮癌である割合について

person 40代/女性 - 解決済み

現在45歳です 先日、生理が終わってから1週間後に、また生理が来たような出血が5日間ありました。 それが不正出血なのか、生理なのか、子宮体がんの可能性はあるのか、お聞きしたいです。 普段の生理は2日目が1番多いですが、今回はその2日目程の大量の日はありませんでした。出血は5日間続きました。 1日目は少量(おりものシートで足りるくらい)、2〜3日目はやや多め(軽い日用のナプキン)、4〜5日は少量(1日目と同じ位)。 血液の他に、粘膜の様な物が混じっていました。(いつもの生理でも同じ様に混じっています。) 今年の2月に両胸の非浸潤がんで、部分切除+放射線治療をしています。タモキシフェンやホルモン剤は飲んでいません。 通常の生理期間ではなく出血があったので、念の為に婦人科を受診(12月上旬)。 経膣エコーでは内膜の厚み・卵巣に異常ありませんでした。子宮鏡でも特に異常は指摘されませんでした。 ポリープなどもありません。 子宮頚がん、体がん両方の検査をして、検査結果は来月半ばになります。 子宮頚がんの検査と経膣エコー検査は毎年受けていて、今年の4月は異常なしでした。子宮体がん検査は2016年に1度受けたきりです。 その後、婦人科を受診した2日後に生理が来ました。冒頭の不正出血が終わってから、25日後なので、通常の生理周期です。 ただ、いつもの生理より量が少ないと思っていたら、4日目、5日目に量が増えて、また量は減っていきましたが、ダラダラと続いています。 12日目の今日も、おりものシートにはつきませんが、トイレットペーパーで拭くと、うっすらと茶色い出血があります。 一般的に不正出血があった場合、子宮癌である割合はどの程度なのでしょうか? エコーで子宮内膜の厚みに異常がなければ過度に子宮体がんを心配しなくても大丈夫ですか?

3人の医師が回答

生理が終わらない

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 私は今27歳です。 2010年に第一子を逆子の為帝王切開にて、出産。 2013年に第二子を前回帝王切開だった為に帝王切開にて出産しました。 その後半年で生理が再開しましたが周期はきちんとしているのですが、一回生理がくるとなかなか綺麗に終わりません。 多量の血は四日くらいで終わり、その後一週間以上茶色いおりものが続きます。子宮頸がん検診は2010年から毎年受けていて全て異常なしです。 その為、病院に行っても『子宮頸がん検診が半年前に異常なしだからホルモンのバランスで出血しているのかも』と言われもう一つの病院では『帝王切開をした人にはよく見られる後遺症のようなもの。子宮頸がん検診も定期的に行っていて問題ないから問題ないもの。血が溜まってそれがおりものに混じりチョロチョロ出るから終わらない。』といずれも子宮頸がんの心配はないといわれいつもダラダラ続く生理をほっておいてしまっています。 最後に検診を受けたのは去年の3月なのでまた近々いかなければいけません。 二つの病院で子宮頸がんの心配はないといわれたのですが、本当に帝王切開の後遺症のようなものでいいのでしょうか? あと、子宮頸がん検診は3年連続で異常なしなら二年おきでいいと言われたのですが本当なのでしょうか? 私は、極度のがん恐怖症な為なかなか安心出来ず困っています。どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

doctorrunner先生よろしくお願いします。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 私は今27歳です。 2010年に第一子を逆子の為帝王切開にて、出産。 2013年に第二子を前回帝王切開だった為に帝王切開にて出産しました。 その後半年で生理が再開しましたが周期はきちんとしているのですが、一回生理がくるとなかなか綺麗に終わりません。 多量の血は四日くらいで終わり、その後一週間以上茶色いおりものが続きます。子宮頸がん検診は2010年から毎年受けていて全て異常なしです。 その為、病院に行っても『子宮頸がん検診が半年前に異常なしだからホルモンのバランスで出血しているのかも』と言われもう一つの病院では『帝王切開をした人にはよく見られる後遺症のようなもの。子宮頸がん検診も定期的に行っていて問題ないから問題ないもの。血が溜まってそれがおりものに混じりチョロチョロ出るから終わらない。』といずれも子宮頸がんの心配はないといわれいつもダラダラ続く生理をほっておいてしまっています。 最後に検診を受けたのは去年の3月なのでまた近々いかなければいけません。 二つの病院で子宮頸がんの心配はないといわれたのですが、本当に帝王切開の後遺症のようなものでいいのでしょうか? あと、子宮頸がん検診は3年連続で異常なしなら二年おきでいいと言われたのですが本当なのでしょうか? 私は、極度のがん恐怖症な為なかなか安心出来ず困っています。どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血が続く

person 40代/女性 - 解決済み

7年前に3人目を出産後、28日周期だった生理が20日〜25日周期で来るようになりました。 生理自体も7日間で一旦終わって、その1日後ぐらいから、4〜5日間おりものと一緒に茶色い出血があります。受診し体ガンの検査をしましたが異常はなく放っとくしかないと言われそのまま放置していました。 ずっとその状態だったんですが、3年前に生理前にも少量の出血が出始めたので、受診し体ガンの検査をしました。異常はなしで様子見でいいと言われ、またそのまま放置していました。 3ヶ月前に今度は7日間の生理が終わったあとの出血がいつもより長く下腹部痛もあったので、受診し体ガンの検査をしました。 結果は異常なしで放置でいいと言われたのですが、検査をしてくれた先生は検査は念の為で、内膜がちょっと厚いけど、不正出血してる人にはよくある事だし、次の生理の影響かもしれない。エコーはキレイだから気にしなくてもいいよと言っていたのですが、検査結果を聞きに行った時は違う先生で、様子見でいいと言いつつも、体ガンの検査は正確ではないし、この厚さは検査する対象だったからとも言われとても不安です。(生理数日前で1.8センチでした) また今回の生理が1/10〜20まであり、24日から今もおりものに混ざって小量の茶色い出血があり、一昨日あたりから下腹部痛もあります。 これは毎回言われる通り様子見でもいいんでしょうか? すぐ受診した方がいいのでしょうか? 先日から基礎体温をつけ始めたのでそのデータが揃ってからだと遅いでしょうか? 長年だらだらと続く不正出血もここ半年程は毎回症状が違うので、正直どうなったら受診のサインなのかわからず困っています。かと言って毎回受診するのもなと思ってしまいます。 現在42歳です。 頸がんは毎年検診しており異常なしです。 長年様子見で来ましたが、ガンなどの大きな病気ではないかとずっと不安です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)