生理後胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,196 件

レルミナ副作用についてよろしくお願いいたします

person 50代/女性 -

昨年8月23から子宮筋腫と内膜症により1ヶ月出血止まらず貧血状態に陥り、レルミナ服用開始しました。服用開始後数日なんともいえない悪心がありましたがおさまりました。しばらくは大丈夫でしたが、12月辺りから、食欲不振になりだし、また悪心?なんとも言えない吐き気が増えています。あまり腹が空かず、食べる量も減りました。昔から胃は元々強めではありません。現在熱や胃痛や下痢はありません。水分不足か?たまにオレンジ色近い尿もあります。毎回ではありません。 レパミピドとドンペリンを服用し抑えてますが、酷い時は効かないか4時間くらいで切れてしまいますので追加してドンペリンのみました。 体重も3キロくらい減りました、火照りとかはたまに更年期のせいか出てきましたがさほど頻度高くなく割りと平気です。胃腸不快感以外は他に大丈夫なのですが、ちなみに10年くらいバセドウ病でメルカゾールの半分の量タイプとレパミピドは1日1回服用してます。 胃はモヤモヤしたような気持ち悪さです。 4ヶ月半くらい服用し9月から順調に生理は止まってます。4ヶ月半服用したら子宮筋腫にも効果あったでしょうか?たまに下腹部の謎な痛み?はあります。 痩せてるのも心配で他に病気が出てきたのか?不安になります。レルミナ副作用でしょうか? バセドウ病は落ち着いています レルミナでそのような話は聞いた事がありますでしょうか?もう服用したくありません。 レルミナで吐き気等副作用は少ないとゆう相談返信は拝見しましたので違う返信を頂けたら幸いです よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

右下腹部の痛み、受診の目安について

person 30代/女性 -

2/8頃に最初みぞおちのあたりが痛いなと思っていましたら、その後右の下腹部も痛みを感じるようになりました。ただ、その日は生理3日目だったので、そのせいの胃痛と腹痛かと思い様子を見ていました。現在4日経ち、胃痛は無くなったのですが右下腹部の痛みは続いています。 場所はおへその右斜め下、鼠蹊部の少し内側辺りです。 ずっと痛い訳ではなく痛くない時もあります。時折ズキっと痛む、押すと痛む、椅子に座って子供を膝に乗せている時や抱っこしていると痛みます。時々つっぱった感じもあります。昨日はお手洗いの時に痛かったですがそれは一度だけでした。本日マッサージに行き、その際に鼠蹊部を押されたのですが痛みがありビクッとなってしまいました。 ちなみに、実は2月の初めから風邪をひいてから咳が続いています。(そちらの診断は今のところ風邪からの副鼻腔炎です。2/10からカルボシステインとクラリスロマイシンを飲んでいます)。一昨日あたりから特に夜から明け方の強い咳が増えて咳をする度にお腹に力が入っている感じもあります。そのせいか怠さはありますが発熱はありません。 右下腹部の痛みということで虫垂炎が心配です。ただ、生理や便秘、続く咳の影響も気になります。 虫垂炎であれば早めに受診した方がいいと思うのですが、どうでしょうか。

2人の医師が回答

重大な病気ではないかと不安です

person 30代/女性 -

産後4ヶ月です。母乳育児にかこつけてかなりの量の食事(お肉ばかりで高脂質、晩は米2合)を早食い、夜は食べてすぐ寝る生活でした。 日中赤ちゃんと2人きりの孤独感で、時々泣いていました。産後少しの不調をこん詰めて考えてしまい、心気症気味です。 6/27から胃痛がありましたが普段通り食べたところ、食後胃の激痛が1時間ほど持続しました。 その後胃痛、しゃっくり、頻回なげっぷ、腹部膨満感が続いたため、病院受診しました。 6/29にクリニックAでエソメプラゾール処方、 6/30にクリニックBでミヤBM処方、 7/1にクリニックCでプリンペラン処方、 7/3にクリニックDで、ABCの内服を全て中止し、マックターゼ、テプレノン、ファモチジン処方。 食欲不振(5日で3kg減)、左右の季肋部痛、背部痛(肩甲骨中央と両肩甲骨下端)、食前の胃痛とげっぷが続いています。 時折吐き気、喉のつかえ感、両手のしびれ、脱力感やめまいがありますが持続はしません、 検査は、 尿検査:全て陰性 採血:異常値は好中球軽度上昇、リンパ球低値、 γGTP高値(数年前から)、CRP0.5 腹部エコー:数年前からある左腎結石の指摘 便検査:生理中で未 胃カメラ、腹部CT:受ける予定です また、6/27に臍の真横左右に15センチほどの長さの押すと少し痛むしこりに気づきました。前屈みになるなどお腹に圧がかかる時も痛みます。排便後も位置や大きさの変化はありません。食後?軽度の自発痛があります。 1.胃がん、膵臓がん、食道がんなど重大な病気でしょうか 2.腹部のしこりはがんや潰瘍性大腸炎など考えられますか (ネットに腹部エコー時に大腸に炎症があれば映ると書いてあったのですが、、) 3.大腸内視鏡や胃透視など受けるべきですか 近日中に総合病院受診予定ですが、不安でたまらなく質問させていただきました。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

2週間前からの長引く腰痛:原因

person 30代/女性 -

普段、月経前に腰痛や下腹部の腹痛、下痢があります。 2週間ほど前、月経初日からぎっくり腰のような腰痛が始まりました。 腰痛以外にも腹痛や胃痛がたまにあります。 いつものだろうと思って薬やシップ、コルセットなどで対応していましたが、未だによくなりません。 整骨院に行き、ハイボルト電気治療をしました。直後から翌日くらいまでは痛みが軽減されて少し楽になりますが、その後また痛みが強くなります。 仕事はオフィスワークで8時間以上座ったままの体制です。 また、痛みが出た当日は母の手術のため、待機室で8時間ほど同じ姿勢でいました。 当初は歩くのもつらかったですが、今はむしろ立っていたり歩いている方が楽です。 ただ、痛みはひどく、右足に鈍痛のようなものがあります。痺れはありません。 右側腰からお尻にかけての痛みと、右足太ももにかけての鈍痛です。 今までもぎっくり腰をしたり、腰痛があっても1週間ほどでだいぶ改善していたんですが今回、長引いていて困っています。ただの腰痛なんでしょうか。 追記:最後に腰痛で整形外科に行ったのは去年の12月ごろです。 レントゲンを撮り、特に異常はありませんでした。 その時は、筋肉をほぐし痛みを和らげる注射と処方薬でよくなりました。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)