生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

妊娠後期。お腹の張りと胃の激痛で動けない。

person 30代/女性 -

妊娠32週の経産婦です。 妊娠11週の時に切迫で安静。 妊娠28週の時に左水腎症で尿管ステント留置しました。留置後より血尿と左鼠径部の痛みが続いてます。ステントが少し抜けかけてるかもしれないと、ベオーバを処方され少し良いかなという程です。少し動くだけで痛み、買い物へは痛みが強く行けません。 ここ三週間程、少し動くだけでお腹の張りも酷く特に、夕方から上の子達を寝かしつけるまで左鼠径部の痛みとお腹の張りで寝込むほど辛いです。立ち時間が長いと、その時はお股から肛門のへんも鈍痛がします。 四日程前、吐き気が続きプリンペランを飲み続け改善しましたが、昨夜より右胸下の痛みがあり、朝からみぞおちなのか胃が激痛で動けない程です。ブスコパン、ファモチヂンを飲みブスコパンが少し効きました。 また昼前より下腹部の生理痛の様な鈍痛があり腰痛、頭痛もありカロナールが効きましたが薬がきれると同症状が出て、ブスコパンもきれるのか胃痛も強くなります。 お腹の痛みは胃に関連したものか、子宮に関連したものなのか心配してます。 数日前に夜間、不規則なお腹の張りが数時間続いたことも気になってますが、産院の先生は陣痛の様にずっと続かなければ問題ないといつも言うので電話まではしませんでした。 受診して胃痛に対して他に薬があるなら明日相談しようと思いますが、受診しても出産するまで仕方がないから行っても無駄かなと。次の検診は来週です。 お腹の張りも増えてきたので気になってますが、胃痛が辛いです。 前回、頚管は問題ないと言われました。 本当に辛いので、早めに意見聞かせて頂きたいです。

1人の医師が回答

 コロナワクチン注射2回目接種後から、悪寒が強くなってきました。

person 30代/女性 - 解決済み

昨日4/9に病院で医療従事者のコロナワクチン注射2回目を打ちました。昨日は強い副作用なく元気ぴんぴんしてたのですが、今日4/10の朝から体温36.6℃で寒気がする為不思議に思っていました。普段は、35.9℃〜36.2くらいが平熱です。腰も痛くて生理❓風邪❓と思い身体がきつかった為昼寝をしたら楽になった為、買い物をして帰って片付け洗濯しながら汗かいたので熱いお風呂にはいりました。 お風呂であたたまったのに、また寒くなって、節々が痛くて頭痛、腰痛、熱がある感覚があり、やっぱり熱があるなと感覚的に分かりました。 19時くらいからTVを見ながら寝ていたのですが、その時は36.6℃だったのに、21時過ぎに熱を測ったら36.9℃、2回目37.1℃でした。寒気と頭痛がひどいです。 風邪❓と思ったですが、喉は全然痛くなくて、接種したところの痛みと熱がなんとなく感じが似ている為、注射のせいかなと思っています。 熱が出た事で、病院に勤めた事自体を後悔してしまいました。健康な身体にワクチン入れなくても…という考えなので1度は拒否したのですが、後からほとんど強制でした。私は外出はほとんどしなくてコロナにかかる可能性は低いので、ワクチンは打ちたくなかったです。 寝てないときついです。 1日寝ていたら、熱は下がるものなのでしょうか? 風邪で熱が出たら、鼻水やら喉が痛いのに、鼻水も出ないし喉も痛くありません。 今はとにかく寒くて身体を動かす事がきついです。頭痛もします。ふしぶしが痛いです。熱が上がった事により、不安になりました。

5人の医師が回答

一週間前から熱がでて下がりません

person 30代/女性 - 解決済み

約一週間前から熱と筋肉の痛みが続いています。インフルエンザと診断されたのですが、他の病気の可能性はありますでしょうか。体調不良な時期は本来生理期間ですが10日ほど遅れている状態です。 2019/5/4夜 右腰に鋭い腰痛→自分で全身のリンパマッサージをし、そのまま就寝。夜中、倦怠感で目が覚める -全身のほてり -全身の筋肉のいたみだるさ から過去に経験した揉み返しだと自己判断 2019/5/5 起床後も症状は治らず、午前中熱を測ると38度ほどの発熱を確認。夕方になると熱がさらに高くなる。この時点でも、咳や喉のいたみなど気管系の不具合は全くなかったので、ひどい揉み返しと思い市販の鎮痛剤EVEを飲み、シップや保冷剤などで体を冷やして横になる 食事はほとんどとれない 2019/5/6 5/5と状況かわらず 2019/5/7 連休明けの出勤日だったため、体調は戻らなかったが、会社に向かう。途中満員電車に乗っていられなくなり帰宅。在宅で仕事をし午後5時ごろ内科を受診。受付時の体温が38.6度だったため、インフルのテストをうける。 テスト結果は陰性であったが、高熱と関節の痛みからインフルエンザとして治療となる。イミビル5日分とカロナール五個を処方される 2019/5/8 5/9 薬の服用ため、1日におにぎり二個分くらいの食事をとる。お腹の張りと下痢を繰り返す。夕方の熱が38度4分を超えきついためカロナールを消費していき、のこり1つとなる。 2019/5/10 体調が初日から変化がないため別の内科にも相談にいく。喉は全く痛くなく、お腹の張りや、夕方に熱がひどくなることを伝え、トランサミン、ピーエイ、アセトアミノフェンを処方される。 2019/5/11 熱を下げ食事がとれるようにアセトアミノフェンを飲みながら休養中であるが、体力が落ちるばかり

4人の医師が回答

流産手術後の腹痛と再手術の可能性について

はじめまして。先日妊娠9週目で赤ちゃんの心臓が止まり、手術を受けました。その後心配事があります。 ・12/29 流産と診断され、年末年始で病院が休みに入るため お腹の中に赤ちゃんを残しておくと腹痛が起こり大変な事になると言われ、その日の午後手術を受ける。(術後、内診なし) 術後子宮収縮剤(パルタンM)をもらい毎食後に服用。 ・12/31 薬を飲むと激しい腹痛(生理痛以上)が起こるため緊急受診(内診なし)。市販の痛み止めを飲んでよいとの事で併用する。 ・12/31〜1/3 生理痛時に服用して効き目のある痛み止めを飲むが、あまり効果はなく腹痛と腰痛が続く。 この様な状況で、今日術後1週間後の検診に行ったところ、内診もせずに「もう来なくていいです」と言われました。術後から一度も内診で子宮の様子を確認していないため、不安になり頼んで内診してもらったところ、まだ胎嚢らしき袋が見え、中にも1〜2cm程のものが写っていました。先生は「血の塊らしきものがある」と言っており、心配なので「本当に血ですか?」と聞くと、「多分・・・」との答え。薬を飲むと痛み止めも効かない程の痛みがあると訴えたところ、血液検査で感染症の検査をするが陰性。「この塊が出てしまえば、もう安心なんですか?」と聞いても「多分問題ないと思います」と曖昧で、もし三週間様子を見ても塊がなくならないようであれば再手術と言われました。 流産発覚時に、お腹の中に赤ちゃんが残っていては大変な事になると言われ即日手術を受けたのですが、お腹の中に何か分からない塊がある状態で三週間も放置して平気なのでしょうか?普通はそんなにひどい腹痛は起こらないはずだと先生にも言われたのですが、原因は分からないし、精神的なものじゃないの?と言われました。正直、取り残しがあって再手術になるのではと不安です。このような長い期間、腹痛があるものなのでしょうか?その事によって今後妊娠が出来なくなる体になってしまうのではないかと不安で仕方がありません。3年程前に、辛い過去があって一度中絶している事もあり、これで再度手術になるような事になればもうダメなのではないかと思っています。病院を途中で変えても大丈夫でしょうか・・・。

1人の医師が回答

妊娠初期の腹痛と腰痛

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠6週です。昨日婦人科で心拍確認ができました。 医師からは順調ですと言われましたが心配な事があります。 妊娠5週に入ってから左の下腹部?鼠径部?位置的に卵巣がある場所かなと思うのですが、その場所が痛くなりました。 痛みの説明は難しいのですが、我慢できる位のグッと押されるような痛みが断続的(数分おきに何秒間か痛む程度)にありました。 病院に電話をしてなるべく横になってお腹を温めるように言われたのでそのようにしました。 横になって30分〜1時間程度経ってから痛みが収まることもあれば、すぐに収まることもありました。動くと痛むのでその後はなるべく安静にして、今も動きすぎると痛むことがありますが酷くはなっていません。なお出血はありません。 昨日心拍確認の前に医師に痛みを伝えましたが、特に診てもらえなかったように思います。 というのも、心拍確認後に左の痛みは何なのか何か腫瘍等あるのではと聞いたところ、腫瘍等は無いと思います。大丈夫だと思います。と「思います」ばかりで、もしかしてみてないのでは?となりました。 便秘や下痢してませんでしたか?と聞かれましたが左が痛む時はしていません。2日前は泥状の便があったため痛みましたが、その時は真ん中あたりが痛んだので違うと思います。 昨日診察を受ける前に腰痛があり、これも左側でした。 ただ、腰の左側にコリコリした出来物が出来ていることと、生理中は毎回腰が痛くなっていたので関係あるのかどうか不明です。 上記のことから左の痛みに対して不安が残っており、せっかく心拍確認できたのに流産してしまうのではないか心配です。 痛みに対してどう思われますか? 7月末、9月末と同じ医師に排卵チェックをしてもらっていますが病変を見逃すものですか? 2日前の泥状の便が今後もあるなら何か胎児に影響がありますか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠28週5日、子宮頸管24.5mm、今後について

person 30代/女性 - 解決済み

35歳第二子妊婦(28w5d)です 第一子は7年前、38週で問題なく出産しました 26週頃から、 ・おりものが多い ・立ったり歩いたりすると膣の辺りに圧を感じる ・生理痛のような腹痛や腰痛 が気になっていました 26w6dの検診で相談し、経膣エコーして ・早産の兆候なし ・おりものは多いけど妊娠に伴う物で問題ない ・膣の消毒をしておくが、自宅で自分で消毒したりせず、おりものが更に増加したら連絡するように ・中期の血液検査があり、白血球10480 で高めだが問題なし、とのことでした ところが昨日の検診(28w4d)で、改めて経膣エコーを受けたら、子宮頸管が24.5ミリでした 医師からは、 ・次の診察は2週間後で良い (ただし更に短くなっていたら入院の可能性あり) ・内服のお話は特になし ・自宅安静だが、やりすぎても筋力が落ち、お産の時に困る。遠出を控える程度でよい ・張りがひどければ連絡 とのことでしたが、診察後、聞きそびれたことが心配になりました 1.病院によっては24mmは入院だと思いますが、内服もなく、次の受診は2週間先で大変不安です。緩すぎではないですか? 2.ネットだと、自宅安静でも食事トイレ以外は横になるとありますが、病院では、安静にしすぎなくても良いと言われ当惑しています 仕事はしておらず、上の子も大きいので、外出を控え、最低限の家事以外は横になっていますが、その程度で良いのでしょうか? 3.経膣エコーは非常に短時間で、感染症のことは特に言われなかったのですが、絨毛膜羊膜炎の検査や消毒などしなくてよかったのでしょうか? まだ後期に入ったばかり、今後いつまで持ちこたえられるのか、非常に不安に感じています 胎児は推定1200gほどでした アドバイスよろしくお願い致します

3人の医師が回答

自然流産(自然排出待ち)の可能性は有りますでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

突然の出血(茶色)から水様性帯下があり、ひどい下腹部痛がありましたので、更年期障害を疑って受診しました。熱はありません。 内視鏡?で見ていただくと「子宮も卵巣もきれいだよ」「なんでこんなに痛いのかわからないね」と首をかしげられつつ性病検査をして頂き、結果は陽性でした。ここで理由が分かりひとまず処方薬を飲んでほっとしたのですが、その薬を頂く前から腹痛と共に出血が増えてきて、その後二日経ちますがロキソニンを飲まないと眠れないくらいの腹痛はまだあるし、生理二日目よりも多い出血が続いています。 色々調べてみると、自然流産または科学流産の可能性もあるのかな?と思いましたが、膣の内側からエコーを見て頂いて特に問題なしと言われたからには やはり単なるクラミジアの影響でしょうか? 下腹部痛は起きた時からずっと、後陣痛のような痛みがありました。初めて受診した日は左の卵管あたりが痛み、だんだん真ん中に痛みが移動してきましたので、自分的には悶々としています。笑 昨日助産師さんにも電話で相談してみましたが、自然流産だったか科学流産だったかはこの時点では何も言えませんと言われてしまいました。 こちらの先生でしたら どのように考えられるかご意見をいただけると嬉しいです。 【参考情報】 ・最後の性行為(避妊具なし) 5/13 ・突然の出血 6/1 →ここから二日間水様性帯下あり、ピンクまたは茶色 ・本件での婦人科受診 6/2(すごい下腹部痛) ・クラミジア陽性、ジスロマック 6/4 →この日の昼前から出血量が増えてくる 何故このようなご相談をするのかというと 昔クラミジアになった時はここまでの腰痛や出血はなかったので、心配になったからです。(次回もう一度内診して頂いた方がよいのかな?とか) 淋病、がん検査などはまだ結果待ちです。

1人の医師が回答

左足に痺れとピリピリした感じがあります

person 30代/女性 -

1週間ほど前に左足の指先にピリピリと痺れが発生し、それからふくらはぎにかけて痺れのような違和感があります。正座をしたあとのような強烈な痺れが10だとすると3〜6ぐらいの痺れです。座った時に少しひどくなり、皮膚を触った際にも少し違和感があります。 左手にも痺れのような違和感がありますが、ふくらはぎよりは軽く1〜2ぐらいです。(元々心気症っぽいので、左手に関してははっきりと痺れがあるとは言えません) 左足に関して強い歩きにくさを感じることはありませんが、痺れているので歩行に違和感はあります。躓いたり転けたりすることはありません。左手に関しては違和感とたまにピリピリした感じがあるぐらいで、力は入りますし動かすことはできます。 もともと6年前ほどから左側の腰痛がたまにあり、ぎっくり腰で動けないほどの痛みが出たことも3回ほどあります。その際にレントゲンを撮りましたが、特に病気の診断はされませんでした。 今回の痺れの2週間ほど前からも痛みはありましたが痺れが出る前ぐらいには治っていました。 脳のMRI、不整脈があるので心臓の検査で異常はなし、腰のレントゲンでは骨が少しとんがっている?骨の老化が早い?とのことで、腰のMRIは撮っておりませんが恐らく腰からだろう特に心配することはないとのことでした。 ですが、色々と調べるうちに痺れや歩行に違和感があることからALSに辿り着きかなり心配になっています。足や手の筋肉のピクつきが1日10回ほどあります。今までは生理現象と思い気にもしていなかったのですがALSの症状でしょうか? 来週いっぱいで治らなければ腰のMRIも撮ってもらおうと考えていますが、痺れや違和感が治らないのでとても心配しています。腰からきている痺れだと考えて安心していいのでしょうか。ご回答をよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

腰痛、臀部の痛みについて

person 30代/女性 -

先日、急な腰痛に襲われ、質問させていただいた者です。ありがとうございました。整形外科を受診し、レントゲンとMRIを受けてきました。 今までの経過は、 先週金曜の朝、腰に違和感あったものの、ふつうに動けたので、いつも通りの生活を送っていた。午後から腰が痛くなり、前屈みになると痛み増した。市販の冷湿布貼った。 翌日も変わらず。夜からロキソニンテープ(以前処方してもらい余っていた)を使用。 日曜、腰の痛みはかなりひいてきたが、時折臀部に違和感あり。(お尻の真ん中の奥辺り。) 昨日今日、湿布を貼り続けていたので、かぶれてかゆくなってしまい、使用中止。臀部が痛む時あり。膝下(ふくらはぎ、足の裏)が痺れる時もあり。 臀部の痛みは、お尻の両側のちょうど真ん中の奥深いところがピンポイントで痛いのですが、この症状は何年も前から時折あって、痛くなると力が入らず歩きにくかったのですが、すぐおさまっていたので、気にしていませんでした。 レントゲンで確認していただきたら、仙腸関節炎で、仙骨?が左右ともに白くなっていて、過去にも炎症を繰り返している証拠、そのせいで周囲の筋肉も硬くなってしまっているとのことでした。あと、ひどい反り腰なので負担がかかりやすいとのことでした。椎間板には異常ありませんでした。 まだ痛くなり始めたばかりだからと、ロキソニンテープ、ロキソニンとエペリゾンとレペミパドを処方していただきました。骨盤ベルトもいただきました。 生理痛でロキソニンを飲む時はそれだけで飲んでいるのですが、今回処方された3つの飲み薬は胃薬の役目の薬も飲んだ方がいいですか。 湿布の貼り方は、仙骨の辺りのお尻の左右に一枚ずつ?半分に切って貼るので大丈夫でしょうか。もし腰にも貼る場合、枚数多過ぎでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)