一週間前から熱がでて下がりません

person30代/女性 -

約一週間前から熱と筋肉の痛みが続いています。インフルエンザと診断されたのですが、他の病気の可能性はありますでしょうか。体調不良な時期は本来生理期間ですが10日ほど遅れている状態です。

2019/5/4夜
右腰に鋭い腰痛→自分で全身のリンパマッサージをし、そのまま就寝。夜中、倦怠感で目が覚める
-全身のほてり
-全身の筋肉のいたみだるさ
から過去に経験した揉み返しだと自己判断
2019/5/5
起床後も症状は治らず、午前中熱を測ると38度ほどの発熱を確認。夕方になると熱がさらに高くなる。この時点でも、咳や喉のいたみなど気管系の不具合は全くなかったので、ひどい揉み返しと思い市販の鎮痛剤EVEを飲み、シップや保冷剤などで体を冷やして横になる
食事はほとんどとれない
2019/5/6
5/5と状況かわらず
2019/5/7
連休明けの出勤日だったため、体調は戻らなかったが、会社に向かう。途中満員電車に乗っていられなくなり帰宅。在宅で仕事をし午後5時ごろ内科を受診。受付時の体温が38.6度だったため、インフルのテストをうける。
テスト結果は陰性であったが、高熱と関節の痛みからインフルエンザとして治療となる。イミビル5日分とカロナール五個を処方される
2019/5/8 5/9
薬の服用ため、1日におにぎり二個分くらいの食事をとる。お腹の張りと下痢を繰り返す。夕方の熱が38度4分を超えきついためカロナールを消費していき、のこり1つとなる。
2019/5/10
体調が初日から変化がないため別の内科にも相談にいく。喉は全く痛くなく、お腹の張りや、夕方に熱がひどくなることを伝え、トランサミン、ピーエイ、アセトアミノフェンを処方される。
2019/5/11
熱を下げ食事がとれるようにアセトアミノフェンを飲みながら休養中であるが、体力が落ちるばかり

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師