胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

背中の色々なところの痛み 肩こり みぞおち特に左側の痛み 目が所々よく見ると黄色く見える

person 20代/女性 -

以前から背中に痛みがあり毎日場所が変わります。痛かったり痛くなかったりもあり左の背骨周辺の筋や背中の上の部分痛みも場所によって違います。また左みぞおちから胸にかけての痛みもあり食後にチクチクピリピリするような痛みで健康診断を8月に受診したところでみていただきました。心電図がひかかっていたので再度検査していただきましたが異常なし原因はわからないとのことで胃薬だけもらいました。 また、肩こりも持っており痛みもあります。 色々調べると癌が出てきてとても怖く肝臓や膵臓癌などの症状で黄疸とあったので目をよーく観てみると所々うっすら(よく観ないとわからないぐらい)薄黄色い気がします。全体ではないです。今日はどの症状もないのですが考えすぎなのでしょうか。 健康診断は昨年8月に受診していて特段大きな異常はありません。 また、不妊治療で現在デュファストンとカベルゴリンを飲んでいます。 大きな病気な可能性はあるのでしょうか。 若い人でも癌になることがあると聞きますし進行が早そうなので怖いです。 正直どの病院行っても様子見でこわいです

2人の医師が回答

30代の主人が5日前から目が見えません。心因性でしょうか。

person 30代/男性 - 解決済み

主人が5日前から目がみえなくなりました。わずかな光は認識出来るようで、なんとなく朝、なんとなく夜といった感じのようです。主人はパニック障害と統合失調症を患っており、普段から薬を飲んでいます。1ヶ月程前から体調が安定していたので、本人の強い意志により週2日仕事を始めました。目が見えなくなる2.3日前に出勤前吐き気があり戻してしまいました。その時は内科へ通院して、環境の変化によるストレスではないかと言われ胃薬を処方されました。次の出勤までゆっくり体を休めていたのですが、突然幻聴が聴こえると言い始めてすぐに過換気症候群の状態になり、目が見えなくなりました。 実は以前にも同じく目が見えなくなった事があり、その時はストレスが酷く、本人も思い当たる節がある状態で心因性視力障害と診断されました。今回は仕事にも意欲的に励み、やりがいを見つけられて楽しそうにしていた為、何がストレスだったのかがわからず、本人も困惑しています。症状が同じだと言って、病院には行こうとしませんが、心因性視力障害なのでしょうか? もし他の病気の可能性も考えられるのなら、説得して病院に連れて行った方がいいのでしょうか? 調べても大人の心因性視力障害についての情報が少なく、毎日不安な日々を過ごしています。ご回答お待ちしております。

5人の医師が回答

頭痛が1週間以上治りません

person 20代/女性 - 解決済み

以前、めまいと頭痛と吐き気で質問しました。 その後、ふらふらしためまいはトラベルミンを服用してからだいぶ治まりましたが、頭痛が治りません。 火曜日に総合病院の内科にて頭部CTをとりましたが異常なしとのことで、ロキソニン飲んでいれば治ると言われました。しかし、ロキソニンが全く効かず。 かかりつけの内科でそのことを話すと片頭痛か?とのことでその場で片頭痛の薬を飲んで様子を見ました。しかし、効かなかったので片頭痛じゃないということになり、ボルタレンを胃薬とともに処方されました。 ボルタレンを飲むと痛みは少しの間なくなります。とはいうものの、痛みに波があり強い波のときはボルタレンを飲んでいても痛いのです。 自分的には顔に出さないようにしていても表情に出ているようで、保育士という職業のこともあり仕事になりません。今週いっぱい仕事は休みをもらいました。 左目がかすむ症状も出てきたので眼科に行きましたが視力検査などの検査では以前と変わらないとのことで、眼精疲労と言われました。 肩こりも酷いので接骨院にて2時間の施術を受けましたが、大きな変化はありませんでした。 頭部CTで異常がなかったこと、薬を飲んでも効かないこと、1週間毎日朝から続いていること、何が原因かわからず困っています。 頭は動かすと頭痛が増します。 右側が痛むことが多いですが、左側が痛むこともあります。今は右側の痛みが続き、左目がかすみ、左耳がぼーっという耳鳴り?がしています。 動悸がすることもあり、それに合わせて一瞬クラっとすることがあります(1月の健康診断で期外収縮と言われました) 内科、耳鼻科、眼科、頭部CTともに異常なしです。 ここまでくると精神的なもの、気のせいではないかと思い始めました。 頭部CTで異常がなかったので、脳には異常ないんでしょうか? 治す方法はないんでしょうか?

7人の医師が回答

単発の胃びらんについて

person 30代/女性 -

20日程前に食事の際、食べ物が喉に詰まる感じがし、翌日の夕方まで食欲がありませんでした。 それから食欲は戻ったものの、たまに食べ物が詰まる感じが何回かあり、みぞおちの気持ち悪さや張り、また背中が痛みだし(肩甲骨あたり。ちなみにネイリストなので職業柄常に猫背で一日2〜5時間座って仕事しています。)気になったので2日前に胃カメラに行きました。 結果は咽頭に小さな乳頭腫、食道裂孔ヘルニア、あと幽門部に単発のびらんがあり、悪性所見は乏しいと言われましたが生検になりました。医師にピロリ菌の有無も含めた結果が10日後と言われましたが、モヤモヤで…心配です。 そこでお聞きしたいのですが、みぞおちの張りやげっぷも頻繁に起こりますし、この単発びらんが癌の可能性、ありますでしょうか? またスキルスとか見落としの可能性とかもあるのかな…と不安です。 ちなみに、小さい子供もいて仕事、家事、育児と毎日結構バタバタとすごしております。 また胃カメラの前日にスパイスカレーを食べたのと生理中で頭痛が酷かったのでロキソニンを3日連続で胃薬をほとんど併用せず服用てしまいました…。そういうのでも単発びらんの原因になったりするのでしょうか。 普段から添加物や食べる物にはこだわっていたので思っていたより胃の状態が悪く?ショックです。 ちなみに乳頭腫は2mm 単発びらんは5mmでした。 お酒は飲みません。タバコも以前は約4年間ほど一日5本くらい吸ってましたが3年前にやめました。 30代前半の女性です。

6人の医師が回答

高齢者の食欲不振と胃のつかえ 大病か心配

person 70代以上/女性 -

母(84)が今週辺りから食欲がありません。 今日も食パン1枚、ヨーグルト、ミニトマトを朝、昼でようやく無理やり食べましたが胃のつかえがあり消化しきれてない感じで普段R-1を毎日飲みますがそれすら飲みたくなくお湯を少し飲みました。 夜にお粥と梅干しを少し無理して食べてもらいましたがやはり胃のつかえと少し気持ち悪さもあるようです。 一昨日も横にエスカレータのように動くめまいがあり、焦ったせいか脈も早くなり、終日なんとも言えない気分の悪さがありました。今週辺りからずっと体調が悪くお正月少し食べ過ぎたせいなのか(そんなにたべてはないようですが) 胃癌や食道がんだったらと不安です。 また父が昨年誤嚥性肺炎でなくなりましたがどんな時でも意地でも食事を取る父が2ヶ月程前から食事が出来なくなり施設の方からは老衰に入ってるから覚悟した方がいいと言われ2ヶ月で亡くなったため食事が取れないことにとてもトラウマをもっています 母の持病は糖尿、心房細動、昨年2月に弁膜症の手術、3月に下肢動脈閉塞しカテーテル除去し、腎臓の数値が悪いです(2020/12の検査結果添付) 薬は イグザレルト10ミリ 1 ラぺプラゾール10ミリ 1 アルダクトンA25ミリ 1 クレストール5ミリ 夜1 トラゼンタ 5ミリ 1 ダイアート30ミリ 2 メトグルコ250ミリ 1 フェロミア50ミリ 朝2/夜2 マグミット  ハーフジゴキシン0.125 1(1日置き) 最近の数値は熱は36.0パルスオキシメータで98%脈50後半~60前半 血圧99~105/55~60位です 1キャベジンなど市販の胃薬を飲んで大丈夫ですか? 2癌や老衰など命に関わるものでしょうか? 3食事は食べたくなるまで控えるべきですか?体力も弱ってきてそうで心配です 4血液検査で治療が必要な物はありますか

5人の医師が回答

単純子宮全摘後に腸が過敏で痛いです

person 30代/女性 - 解決済み

子宮筋腫の為、2週間前に開腹手術で子宮全摘しました。 術後翌日から、胃の膨満感、腸がウニョウニョ動く感じがして、ガスがものすごく出る状態で、胃腸の不具合がおこり初めました。術後、2日後にはお通じもありました。それから、今まで毎日お通じはあります。 術後2週間経つのですが、胃腸が過敏でともかく辛いです。 朝起きるとすぐに便意があり、トイレを済ませます。便意で目覚める事もあります。下痢ではありません。食事をしたり、飲みものを飲むと、すぐにお腹がギュルギュルとしだして痛いです。みぞおちのあたりがギュルギュルして、それと同時くらいに大腸がギューっと痛くなり、ガスがボコボコと腸の中を動く感じがして、腸が張る痛さがしだします。そのままガスが頻繁に出たり、便意をもようすような腹痛がしますが、朝、お通じを済ませているので、便は出ず不快感がしばらくは続きます。 術前は胃腸のトラブルがなく、術後に起き始め、心配です。 7日前の退院時に主治医に相談したのですか、癒着はまだ起きる時期じゃないし、腸をいじっているから、しばらくは仕方ない症状だと言われました。 知識不足なのですが、これは癒着や腸閉塞などが起きているのでしょうか? 腸閉塞とまではいかなくても、腸管のトラブルが起きているのでしょうか? 食事の度にとても不快で腸管の痛みがあって心配です。胃薬、整腸剤を飲んだりしてしのいでいます。吐き気はないです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お腹の張り、膨満感の治療方法

person 30代/男性 -

【今回のご相談】 先週7日間海外旅行をしました。旅行中は、普段に比べれば、全体の食事量と肉類等の脂肪分の量は大目の食事となりました。旅行中に便通の状態が悪くなり、帰国の前日から発生したお腹の張り・膨満感が治りません。 旅行中に一時便秘になり、その後便通は回復してきたものの、一度下痢になり、現在便は毎日出るのですがやや軟便です。 お腹については、少し食べただけでもプクーっとお腹が張ったような感じになり、食後4、5時間後くらいでもその状況が続きます。常にお腹の張り・膨らんだ感じを感じている状態です。お腹の痛みやげっぷはありません。帰国の前日から現在までずっとこの状況が続いています。 市販の総合胃薬を飲んでいたのですが、症状がよくならず、胃ではなく腸に問題がありそうな気がしているので、病院にいこうと思っているのですが、その前に治療法・よい薬などをお聞きしたいと思います。よろしくお願いいたします。 【ここ半年以内の状況】 お腹の張った感じ・膨満感については、旅行途中から強く感じるようになりましたが、ここ半年以内くらい前から、今回の状況に比べれば弱いですが時々同じような症状がでていました。 昔の食事量に比べればけっこう少な目の量で、しかも肉類等の脂肪分は少なめの食事にも関わらず、以前ほど食べれなくなりました。野菜はかなり多めに食べています。 ちなみに、胃と大腸の内視鏡検査をそれぞれ半年前と一年前に行っております。大腸は異常はなく、胃にポリープがあると言われています。

2人の医師が回答

スタチンとビタミン剤の飲み合わせ

person 40代/男性 -

脂質異常症があり、アルトバスタチンを服薬しています。 これとは別に、腰痛や末梢神経のしびれがあり、ビタミン剤(ユンケル1・6・12EX)を毎日摂取しています。 質問は、このビタミン剤に含まれる「ニコチン酸アミド」と「スタチン」とを併用しても問題ないかどうか?です。また、併用した場合に考えられる副作用などはどんなものか?です。 というのも、たまたまEPARKのスタチンに関する薬剤師執筆の記事を読んでいたところ、下記の記載がありました。 ↓ 「飲み合わせに注意が必要とされている薬も多くあります。市販のビタミン剤に含まれる「ニコチン酸アミド」や、胃薬・便秘薬・風邪薬・解熱鎮痛薬に含まれる「水酸化マグネシウム」「乾燥水酸化アルミニウムゲル」も飲み合わせに注意が必要なため、市販薬の購入はかかりつけ医や薬剤師に相談してからにしましょう。」 なお、スタチンを処方してもらった薬局の薬剤師には、この記事を読む以前に、ビタミン剤との併用は問題がないか、具体的な商品名を伝えて確認しています。 その際は、「ビタミン剤なら問題ない」と言われましたが、その薬剤師が、ビタミン剤にニコチン酸アミドが含まれていることを知っての回答だったかどうかは分かりません。 この飲み合わせについての注意を知らずに、この3日ほど、2つを併用して飲んでいます。 今のところ、副作用らしき症状はありません。 次回の診察が1か月後のため、こちらで質問いたしました。ご回答いただけると幸いです。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)