検索結果:7,451 件
27歳 男性です。 [2月2日 昼] カツカレーを食べたあと、胃もたれを感じる。 [2月2日 夕方] 胃薬(スクラート)を服用。その後、胃痛、嘔吐(複数回)と下痢(複数回)寒気の症状がでる。 [2月2日 夜] 急患を受診。
8人の医師が回答
その後は、胸や胃の辺りに違和感が有ることと喉のヒリヒリ感、痰が絡む程度で吐き気や下痢は、有りません。むしろ少し空腹感があります。 このまま、様子を見ても良いでしょうか? 市販の胃薬を飲んだ方が良いですか?
4人の医師が回答
二週間ぐらい前から胃が痛くて、特にみぞおちらへんが痛みます。胸焼けみたいな感じもします。食前、食後どちらもあります。 胃薬を飲むと少しマシになる気がしますが、次の日になるとまた同じ症状が出ます。 仕事が忙しくてなかなか病院に行けません。
2人の医師が回答
下痢をしてるのはわたしだけです ちなみに下痢があるので9月に大腸カメラをして異常なしでした 胃カメラも2年前にして異常なしでした。 たまに胃の不快感があり、胃薬を服用するときはありますが、血便などはないです
30歳、女性です。 月曜日の朝から、胃の調子が悪く、胃薬を飲みましたがよくならず、その日の夜から、悪寒を感じ、次の日朝起きたら、下痢と嘔吐したため、病院に行ったところ風邪だといわれ、(貧血気味だともいわれ血液検査をしました。
下痢はしませんでしたが、この日の夜から胃痛と軽い吐き気がずっとしているようになり、日曜日の午前中に病院へ行ったところ、ウィルス性の胃腸炎と言われました。 胃薬を3日分処方されて食後に飲んでいます。 月曜日はなんとなくの胃の不調以外何事もなく過ごし(食事はうどんのみ)、今日火...
昨日内科を受診したところ気温が寒くなった時に引き金となり、胃痙攣と風邪のようなものではないか、とのことで、胃薬や、疲労軽減の漢方薬など処方してもらいました。今日になっても改善せず肩と首の凝り、吐き気、食欲不信、強い倦怠感で身の置き所がないような感覚があります。
7人の医師が回答
もしそうであれば、自宅にある胃薬を飲みたいと思っています。 今日は既に 11:00 自宅にあった半夏瀉心湯を1包 15:30 低用量ピル マーベロン28を定時に それぞれ服用済みです。 また、胃薬はセルベール整胃錠を服用しようかと考えておりますが...
5人の医師が回答
あと慢性胃炎持ちなのでパリエット朝晩、アコファイド朝昼晩、セルベックスカプセル朝昼晩と食後に1錠ずつ服用しています。顔面神経麻痺治療もしてるため、回復に向かっているんですがメチコバール朝昼晩1錠ずつ胃薬と服用しています。今日も朝起きてからやはり水下痢をガスと一緒に2回でました。胃が...
去年の中旬から1週間ほどシクシクと胃が 痛むようになりました。 そこで近所の胃腸科でエコー検査を受け 胃薬と吐き気止めを処方してもらいました。 そのまま様子を見ていましたが ずっと痛いままです。 みぞおちだったり、真ん中だったり痛みが移動します。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7451
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療