検索結果:1,475 件
現在妊娠33週の妊婦です。 普段、できるだけ左側(か右側)を下にして眠るよう意識しているのですが、今朝は途中で寝返りを打ってしまったようで、仰向けになって寝ていました。右の下腹部に激しい痛みがあり、それが原因で目が覚めました。 慌てて左側を下にしたところ、徐々に痛みは引いていき、現在痛みや張りはありません。 胎動もあります。(出血はしていませんでした。) この場合、急いで産院を受診する必要はありますか?(4日後が定期健診の予定日です) 8日前の健診では、子宮口はしっかり閉じており、子宮頸管の長さも充分ある。胎盤も綺麗。とのことでした。
4人の医師が回答
現在39w4d、本日入院前最後の検診でNSTによるお腹の張りを確認したところ、4,5分に1回のペースでお腹が張っているとのことでした。 張りの際に痛みはほぼなく、子宮口1cm、内診するとギリギリ赤ちゃんの頭が触れるくらいらしいです。 おしるしはまだありません。 赤ちゃんは約3400g、すこぶる元気で苦しいサインはこれまで一度も無く、胎動は以前より大人しくなってきている気がするものの、先生曰く激しいようです。 計画無痛で予定日は18日に設定しているのですが、仮に自然分娩とした時、今の状態ですと出産まであとどれ位になりますでしょうか??
2人の医師が回答
現在36週目、来週には正規産に入る妊婦です。 もともと偏頭痛持ちで、年に2、3回閃輝暗点から頭痛になり嘔吐する症状が出てイミグランなどの薬も全く効きませんでした。 妊娠をして後期になるにつれ閃輝暗点になる機会が増え、軽く頭痛はするのですが嘔吐はなくカロナールを飲むと症状が落ち着くようになりました。 しかしながらここ最近2日に1回のペースでなっており、閃輝暗点になると胎動がすごく激しくなります。 胎児に影響がないかすごく心配です。 血圧は元々低く、病院に行っても90/40くらいです。 妊娠高血圧は考えにくいと思うのですが、他の病院を受診したほうがいいのでしょうか?
現在妊婦22週です。 恥ずかしい話なのですが、 エロ動画を見ていたら、ものすごく興奮してしまい、膣がかなり濡れてしまいました。 ドロっと愛液が出てきと分かりました。 ふと、濡れた膣を触り、青のリトマス紙につけてみると、青色のままでした。 愛液もアルカリ性なのでしょうか? しばらくして、興奮が収まってから膣を触り青のリトマス紙につけてみると、赤に変わりました。 これは酸性に戻ったということでしょうか? 普段からよくリトマス紙で破水していないか確かめているのですが、いつも青色→赤色になります。 現在激しい胎動もあります。 愛液だと思ってましたが、性的興奮で破水してしまった可能性はあるでしょうか? 心配ですが来週検診の為、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
私は今36週と1日です。昨日の夜から歩くときにズキンと響くような腰痛。あとは骨盤あたりの痛みがあり、昨日までスタスタ歩けたお散歩が一転。歩くのに痛みを伴うようになってしまいました。見た目、とてもお腹が下がってきました。激しかった胎動もピークに比べたら少し落ち着いてきたように感じます。今回、二人目の妊娠なのですが、前回は2年前。41週で出産。微弱陣痛だったようで、難産。二日かけて最後は吸引分娩という結果でした。今回、いきなり37週とかで出産なんてことになる可能性もあるのでしょうか!! 明日、2週間ぶりに病院に行きますが、子宮口が開き始めた可能性も無きにしもあらずなのでしょうか!
以前にも質問しましたが… 初期NTが最大5ミリになり、羊水検査の結果問題無しで、妊娠継続して現在28週になります。 今の所は特に心臓などにも異常は見られず順調といわれます。しかし、総合病院で検診のたび先生が違うのですが、毎回普通に、頭囲や心音などを確認するくらいで詳しく内臓などをみてくれることはありません。これが普通なのですか?? 見落とされているのでは…?ととても不安です。 あと、1人目の時より胎動が激しく、私の体重も今の所+2キロで、沢山食べているのに増えません(肥満なので良いことでしょうが…)1人目の時は+15キロも増えてしまいました。 これらのこともNTがあったことも含め今更ながら心配になってきてしまいました。大丈夫でしょうか?
妊娠26週の妊婦です。 (双胎妊娠) 初産で様々な事が不安になってしまっています。 本日の外出時にお店の扉を開けた際、途中で閉まってしまい脇腹〜下腹部にかけて挟まれる形となってしまいました。 直後には衝撃による痛みがありましたが現在は落ち着いています。 腹痛・出血・張りなどは認められていません。 胎動はあります。 (直後は激しくなっていましたが今は落ち着いています。) 5時間位、経過していますが胎盤早期剥離などを起こした場合にはすぐに症状が出るものなのでしょうか? 腹痛などの症状が見られなければ明後日の検診まで様子を見ても大丈夫ですか? ご回答を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。
今妊娠9ヶ月です。来月の18日が予定日なのですが、最近夜になるとお腹の張りや痛みを感じます。 まだ産休に入れず、常勤で働いています。日中は、あまり感じる事はないのですが、夕飯を食べているときや寝ている時も、お腹の違和感を感じる事があります。 胎動も激しくなってきていて、突き破られそうな痛みと、お腹がパンパンな痛みとあります。 あまり、お腹が張っている状態が続くと何が良くないのでしょうか。 金曜日に検診に行くのですが、早めに行って張り止めを出してもらった方がいいですか? なんとなく、薬は嫌な気がして今まで貰ってないのですが…。 長くなってスイマセン。よろしくお願いします。
初めて質問させていただきます。 妊娠中期に入ってから、腹痛と背中痛が出るようになりました。 腹痛については、右わき腹(主に上部)と、たまに左のあばらの下あたりがズキズキします。 背中痛については、右側のあばら下あたり。 場所的にはどちらも腎臓近辺のような気がします。 出血などはないのですが、担当医に超音波検査で見てもらっても「圧迫されてるからでは?」といわれるだけで、具体的な説明を聞かずに今に至ります。 先日、右わき腹も左あばらも背中も全て痛くなり、救急に電話で処置を聞いたのですが、やはり「痛み止めを飲んで治まるようなら病院にはこなくてもいい」とのことでした。 胎動がとても激しい子なのですが、ベビーが動くことでこんなにも痛みを感じるものなのか、どなたか教えていただけると嬉しいです。
妊娠超初期の頃つわりがひどく、妊娠してからずっと食事は外食やスーパーのお弁当やお惣菜だけで過ごして来ました。超初期の頃、旦那にまずいからごはんは作らなくていいと言われ旦那が毎日買ってくるのを食べてすごしていました。妊娠してからずっと野菜が食べられなくなってしまったためオニクのお弁当ばかりを食べていました。出産予定日が2日後なのに先週の時点で胎児が3600位ありますって言われました。妊娠初期と中期で糖も高くでていたのですがやはり胎児に影響があっておおきいのですか?病気の可能性はありますか?今でも胎動が激しくて出産が近くて色々な事を考えていたら心配で質問させていただきました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療