検索結果:2,283 件
先週火曜に隠部の痒みが増し、膣の奥の方がカンジダに見えると膣錠を入れていただきました。(名称不明)培養でカンジダは確定しています。 木曜に顔周りが赤く腫れ、皮膚科にて丹毒か蜂窩織炎と診断、婦人科にも報告してセフェム系抗生剤を服用しています。 木曜夜、膣錠が大量に流れ出てから激しい痒みと痛み、下腹痛があり金曜に再受診、洗浄して再度膣錠を入れました。 本日、また膣錠が流れ出ており、強い痒みとヒリヒリ感があります。 ・この症状は膣錠が合っていないのでしょうか?以前、口腔カンジダでフロリードゲルを内服時も体調不良になりました。 ・蜂窩織炎はカンジダと関連はありますか? ・明日にでも再度受診した方がよいでしょうか?
1人の医師が回答
先週火曜日あたりから外陰部、尿の所や、その脇が少しかゆく、黄色っぽいおりものが出てました。先週木曜日に下着に血がついていたので(鮮明な血)生理かと思い、ナプキンを装着しましたが、ずっと出てるわけではないので結局生理ではなく、出血は茶褐色に変化。同時にかゆみもあり、特に夜間がかゆいです。膣の中に手を入れたら、白っぽいかたまりがたくさん指につきました。でもかゆいのは膣の中ではなく、外陰部や尿道のまわりです。これはカンジタでしょうか?カンジタは茶褐色の出血も伴いますか?ちなみに肛門の近くの皮膚はかゆみはないですが、切れてるような感じでシャワーをあてると痛いです。お金がないので市販の薬でも大丈夫でしょうか?また、原因と日常どのようにしたら良いか、石鹸で洗わない方が良いのか等お聞きしたいです。よろしくお願いします。
以前、膣の真菌症だったのですが、切れ痔を併発していたので痔の治療にステロイド入のポステリザン軟膏をもらったのですが、心配でボラザG軟膏1ヶ月処方に変えてもらいました。 今日、膣の培養検査の結果、真菌症は完治していて、ただ中々カンジダが治らなかったのは大腸菌が➕であった為のようで、クロマイ膣錠を入れてもらいました。 切れ痔のほうが、しばらく調子が良かったのですが、また最近排便のあと肛門あたりがヒリヒリしてくるようになりました。 血はつきません。マグミットは毎朝服用しています。そこまで力むこともなく、硬さも普通なのですが… 真菌症は完治していたので、ボラザ軟膏から、置いてあったポステリザン軟膏へ変更してみても差し仕えはないでしょうか? 大腸菌➕だと、まだステロイド入のポステリザン軟膏はよくないでしょうか?? よろしくお願いします
3人の医師が回答
基礎体温つけてます。 排卵痛もあったので土曜日が排卵日だったと思います。 土曜日の夜22時頃に初めからちゃんとコンドームをつけてエッチをしました。途中ちゃんとついているかも確認したのですが、相手が精子を出してから少しして抜いてみたらゴムが外れていて膣の中に入ったままでした。 焦って膣に指を入れてゴムを取り出しました。 一応精子はゴムの中に入っていたので、相手が精子を出した時はちゃんとゴムはついていたようです。 ただ、ゴムから精子が流れ出した可能性もあります。 排卵日だったとするとこれでやはり妊娠する可能性は高いのでしょうか? 妊娠をのぞんでいないので本当に心配です。 病院に行ってアフターピルなど飲んだ方がいいですか? 休日なので、病院に行くとしても明日になってしまいます。 それでも一応72時間いないにはなりますが、一体どうしたらいいのか心配でたまりません。
性交渉の際に、挿入時の痛みが強く、挿入自体ができない状態です。 約6年前に性交渉をしたときは問題なく挿入できましたが、それ以降は性交渉の機会がなく、自分でも指を入れるなどの行為はしていませんでした。 最近パートナーと性交渉を試みていますが、ほぼ入っていない段階で痛みを感じてしまい、うまくいきません。 膣は十分に濡れており、自分ではリラックスしているつもりですが、挿入時に力が入ってしまう感覚があります。 このような場合、膣の状態に何か問題があるのか、バギニスムスのような状態なのか(ネットで調べたところそのような症状があると見ました)、婦人科で診てもらったほうがよいのかなど、どうすればよいかご相談させていただきたく思います。 また、自分で指で広げるなど、慣らしていく方法は効果的でしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
3歳児の娘の陰部を洗う時に心配事があります。 質問1 娘の膣から小さな突起物のようなものが 出ているのですが、成長すると 膣内に引っ込むのでしょうか? この症状は名前がついていたら教えて 頂きたいです。 質問2 娘をお風呂に入れる際は 少しだけ水圧を下げたシャワーを 娘を床に仰向けにして、 陰部に直接かけて洗っているのですが シャワーの水が陰部に当たりるので 刺激となり、質問1の内容の突起物に 悪影響を及ぼす可能性はありますか? 赤ちゃんの時からこの洗い方ですが 女の子の陰部はこのような洗い方で 大丈夫ですか?
4人の医師が回答
ART治療に通っていますが、採卵した後の抗生剤?の薬で2回カンジタになりました。 今回初めて胚移植をしたのですが、市販の膣錠フレディcc1Aの1錠で治るというものを電話で病院に確認したら使用してよいとのことでした。 しかし、説明書には妊娠の可能性のある方の使用はしないでくださいとあります。 本当に 大丈夫なのでしょうか? 初期胚移植後4日目です。 ちなみに黄体ホルモンの膣にいれる薬もしています。 痒みはまだそこまでないですが、様子見た方がよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
2023.10月に子宮腺筋症・内膜症・チョコレート嚢胞・左卵巣の直腸癒着のためロボット支援下手術で子宮、両卵管、左卵巣摘出手術を受けました。 術後1ヵ月健診で診察時に主治医の先生から「傷口(膣断端部)がまだあまり塞がってない」と伺いました。その時は抗生剤をいれてもらい終了。 術後〜今現在もですが、膣の奥あたりにちょくちょく何となくだるい感じがあるので、膣断端部の治りが悪いんだなぁ位に思っています。 現在、ちょうど術後2ヵ月経つ日に新型コロナ家族感染のため自宅療養中です。 発熱症状が出て、高熱(38〜39.7度)とともに膣断端部と左卵巣の癒着していたあたり?が生理2日目のようなズキズキした強い痛みがあり、ロキソニンを飲んだら幾分か楽になりましたが、まだ微熱があるせいかシクシクしたような怠い感じがあります。 ここ最近、膣断端部あたりの違和感が少し減ったような気もしていたので下記質問です。 1.コロナ感染の影響で傷口の炎症や治りが遅くなるか 2.コロナ症状が落ちつき、療養期間明けて暫く様子見して、まだ痛みが治らないなら婦人科へかかった方が良いか ※術後3ヶ月健診がひと月後にあるので、症状が大丈夫そうならその時に受診します。 3.膣断端部の治りが良くないとはどうゆう事が原因なのか(例として動きすぎ等) この3点をご教示お願いしたいです。 よろしくお願いします。
精液での性病感染について。 挿入前に我慢出来ず精液がお腹に出てしまった、その精液を手で伸ばして女性器を愛撫した(指を入れた) ↑このような場合、相手が性病にかかっていたら感染する可能性はありますか? 可能性は0%ではないと思いますが、精液が微量で、しかも伸ばして膣に入ったかもしれない場合はそこまで心配する必要はありませんか? 妊娠は可能性が低いと調べたら出てきたのですが、病気に関する方は出てこなかったので質問させていただきました。 友達が悩んでいて助けてあげたいです。 専門の先生方、回答よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
性行為を行っている際に、挿れる時や奥を突かれている時、膣の奥の方が痛いような気がします。 今までも何度かあり、日によっては一つも症状がない時もあります。 最近症状があった時は、食後で下っ腹が出ており、その影響で、便も出していないから?腸などにも刺激が伝わり奥の方が痛くなっているのかなと思いました。 また、3ヶ月前には子宮頸がん検診を受けなにも問題はありませんでした。 病気以外にも奥が痛くなることはあるのでしょうか? また、子宮頸がん検診等で子宮内膜症と言われることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療