自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

不妊治療のクリニック選び

person 40代/女性 -

42歳です。 胚盤胞移植を10回程度やりましたが、7回着床せず、3回化学流産でした。 医師は染色体異常だと思うと言われています。 あと1回pgt aをやるか悩んでいます。 pgt aをやる為にクリニックに聞きに行ったのですが、少々不安な点がありました。 1.採卵周期の1周期前にピルを飲んで採卵周期の生理開始日を調整してアンタゴニスト法をするとのことでしたが、卵巣機能が落ちている人はその方法だと卵子の質が落ちるという資料を見たのですが、本当でしょうか? 2.そのクリニックはホルモン補充周期でしか移植しません。しかし、私は自然移植周期でしか今まで着床したことがありません。自然移植周期だけしか着床しない人はいますか? 私自身、ホルモン補充周期の生理は血がドロドロしていて普段とは違う感じがします。 3またもう一つ病院の候補があり、採卵の刺激がクロミッドやレトロゾールの自然周期のクリニックは移植も自然周期でやるみたいですが、今までショート法で採卵してきたので、弱い刺激で良い胚盤胞が出来るか不安です。 弱い刺激だと数が出来ないとは思いますが、1つか2つの胚盤胞達成率は良いのでしょうか? お手数おかけしますがよろしくお願いします

3人の医師が回答

流産なのか子宮外妊娠なのか。不育症の可能性について。

person 30代/女性 -

過去に3度連続の流産をし、その後一度出産しています。 本日婦人科にて4度目の流産疑いと診断されたので相談させてください。 流産と出産歴は以下の通りです。 2015年3月頃に初めての妊娠で不全流産→子宮内搔爬手術 2017年8月に2度目の妊娠でまた不全流産→子宮内搔爬手術 2018年1月に3度目の妊娠で胎嚢まで確認後稽留流産→子宮内搔爬手術 3度連続の流産ということで不育症を疑われ、 2018年7月から不育症外来に通院し、検査の結果、ビタミンDの低値を指摘され、 当帰芍薬散とビタミンE錠剤、ビタミンDのサプリメントの摂取を続けた結果、ビタミンDの値が上がり、 2019年3月に自然妊娠→同年11月に妊娠39週にて無事出産。 2021年8月から2人目妊活を始めようと 排卵予定日前後の8月23日に性交(性交は1人目の妊娠以来ぶり) 2021年9月15日→生理予定日1週間過ぎて生理が来ず、妊娠検査薬で陽性判定。 しかし本日婦人科にて妊娠6週で胎嚢見えず、流産の可能性が高いとのことです。 現在生理痛のような腰痛と右下腹痛があり、少量の出血もあり、子宮内に胎嚢が見えない為 既に流産しているか、子宮外妊娠の可能性もゼロでは無いと言われ、 採血、採尿をし帰宅しました。 (来週月曜に再診) 以上の事から気になる点を質問させてください。 ・ビタミンDは不育症外来に通ってから今も継続して服用しているのにまた流産というのは、また不育症の可能性があるのか。 それともたまたまの流産なのか? 再度不育症外来へ受診した方が良いのか? ・今朝から右の下腹部が痛みます。中心部ではなく右側のみ痛むというのは、子宮外妊娠で右卵管辺りが痛んでいるのではないか、その場合月曜日まで待っていて大丈夫なのか。不安です。子宮外妊娠にこのような特徴はありますか?

2人の医師が回答

正常な人のクロミッド服用・コロナワクチン後の人工授精とワクチン接種時期

person 40代/男性 -

34歳、3人目妊活中です。 7/2に稽留流産(自然排出)し、本日8/2に生理→妊活再開 というところです。質問は3点です。 1 妊活再開にあたり生理周期に問題がない人がクロミッドを飲むとどうなりますか?普通は問題ない人には処方されないと思いますが、過去に生理周期が40日だったこともあり、流産後は読めないので、念のため飲んだ方がいいものかわからなくて、、 2 コロナワクチン2回目摂取後の4日後に人工授精となってしまいそうなのですが大丈夫ですか?バカみたいな表現ですが、ワクチン入りの卵子 は異常がないのか心配です。 3 コロナワクチンは妊娠12週まではできれば接種は避けるよう記載がありますが、もし今月の一回で妊娠してしまった場合、妊娠1週3日でワクチン接種 ということになってしまいます。大丈夫でしょうか、、 低身長154センチの痩せ型のためか、もともと生理周期は40日周期でしたが第一子第二子ともに普通にすんなり妊娠出産。 しかし3人目不妊(半年)にぶち当たると医師から生理周期を早くしようとクロミッドの錠剤を勧められすぐに28日周期になりました。 クロミッドは2周期ほど飲むと改善されたため、3周期以降は服用をやめても28日周期は保っておりました。 しかし6周期目で初めて人工授精をしたところ妊娠→稽留流産となりました。 明日も産婦人科を受診予定ですが、その前に他の先生のご意見を聞かせていただきたいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

人工授精、体外受精について

person 30代/女性 -

昨年末に初めて妊娠し、今年2月に繋留流産による手術をしました。16トリソミーという染色体異常が原因でした。その時は、病院で頂いた注射器を初めて自分で試して妊娠した可能性があります。 その後今までの10ヶ月間のうち5ヶ月は排卵日前後にタイミングよく3回ほどエッチが出来ました。人より少ないですが、主人が高熱を出したり、タイミングが合わなかったりと出来ない月もありました。今月は1週間後が生理予定日です。 大学病院の不妊科に毎月通い、タイミング療法を行っています。なかなか妊娠しないので、今月生理が来てしまったら、来月人工授精した方が良いのか、こちらからお話しました。先生は、流産であったものの、一度妊娠出来ているので不妊ではない。本来は自然妊娠で良いが、私が37歳、主人48歳の年齢を考えるとそうした方が良いとも思えるが、私たちの希望次第と言われて迷っています。 人工授精で妊娠する確率も、自然妊娠より低いくらいなので、2度試して妊娠出来なければ体外受精をすると言われました。 フーナーテストでは、先月2匹でしたが、今月は10匹で、多くはないが問題というほどではないとのことでした。おととしの卵管造影と血液検査も私は問題なかったです。 人工授精と、体外受精は染色体異常や異常のある子供が生まれる確率が高いとネットに書いてあり、踏み切れないのですが、実際はどうなのですか。

1人の医師が回答

妊娠継続の可能性について

person 30代/女性 -

前回、初期の脇腹の痛みについて質問させていただいた者です。その後、痛みは治まりほっとしたのですが、2日前、おそらく7週5日目の診察で胎児と心拍が確認できないと言われました。現在ちょうど8週です。 胎嚢は大きくなり、中に卵黄嚢も見えましたが、胎児らしき物はうっすら見えるくらい。先生には「これかもしれないが、週数から言って小さい、これから立て直すことは考えられない。自然に流れるのを待ち、そうでなければ処置する」と言われてしまいました。今後、胎児が大きくなったり心拍が確認できる見込みは本当にないのでしょうか?ちなみに、昨日生理痛のような痛みがありましたが、排便後すぐに治まりました。出血はまったくありません。 また、この妊娠が万が一だめだった場合、今後についてどう考えれば良いのか、ご助言をいただければ幸いです。4年前の夏に初期流産(5週位、胎嚢のみで自然に流れた)、3年前の冬に子宮外妊娠(卵管破裂で開腹手術、片側の卵管を切除)、昨年の夏に初期流産(子宮外妊娠や胞状奇体が疑われるも最後は胎嚢が見え、自然に流れた)があり、4度目になります。今回は不妊治療専門のクリニックに通い、5度目の人工授精による妊娠でした。 不育症などの可能性を疑って治療をした方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)