不妊治療のクリニック選び
person40代/女性 -
42歳です。
胚盤胞移植を10回程度やりましたが、7回着床せず、3回化学流産でした。
医師は染色体異常だと思うと言われています。
あと1回pgt aをやるか悩んでいます。
pgt aをやる為にクリニックに聞きに行ったのですが、少々不安な点がありました。
1.採卵周期の1周期前にピルを飲んで採卵周期の生理開始日を調整してアンタゴニスト法をするとのことでしたが、卵巣機能が落ちている人はその方法だと卵子の質が落ちるという資料を見たのですが、本当でしょうか?
2.そのクリニックはホルモン補充周期でしか移植しません。しかし、私は自然移植周期でしか今まで着床したことがありません。自然移植周期だけしか着床しない人はいますか?
私自身、ホルモン補充周期の生理は血がドロドロしていて普段とは違う感じがします。
3またもう一つ病院の候補があり、採卵の刺激がクロミッドやレトロゾールの自然周期のクリニックは移植も自然周期でやるみたいですが、今までショート法で採卵してきたので、弱い刺激で良い胚盤胞が出来るか不安です。
弱い刺激だと数が出来ないとは思いますが、1つか2つの胚盤胞達成率は良いのでしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





