稽留流産で自然排出した後、エコーでの診断ではキレイに排出できていると言われたのですが、1ヶ月ほど血が止まりませんでした。
再度受診すると子宮内に遺残物があると言われました。
ただ、それほど多くないのであと2〜3ヶ月ほど様子見と言うことになりました。
質問なのですが、
1.一度キレイに排出したと診断されたのですが、エコーで見落としがあるという事はよくある事なのでしょうか?
2.2〜3ヶ月自然排出するか様子見というのは普通の診断なのでしょうか?
薬や手術で取らなくてもいいのでしょうか?
現在は痛みなどはありませんが、ネットで調べると放置すると大量出血や感染症、ポリープなどのリスクがあると見ました。手術もクスリもそれなりにリスクがあるとは思うのですが、不安で仕方ないです。
回答お願いいたします。