ジエノゲスト長期服用による副作用

person20代/女性 -

20代です。元から生理が重く2022年に子宮内膜症と診断され、ジエノゲストを飲んできました。
半年前頃から、これまでなかった性交痛が出てきて、入口付近が非常に乾きやすく濡れていても少し裂けたりして血もうっすらと出てきます。性行為するとなると、痛みを思い出したりもあり性欲が全く無くなってしまいました。子供を考えてるわけではありませんが今年結婚を考えていてこれからって時にレスになり困っています…。
もう薬を辞めてしまおうかとも思いましたが、動けないほどのきつい生理を耐えられる自信もありません。
デリケートな悩みで、半年間病院にも相談できずです。

(質問)
明日、病院に行くのですが、先生には
どのように伝えるのがいいですか?
性の話はせず、更年期の症状と言ってもいいでしょうか?それかストレートに言うしかないでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師