食べると背中に該当するQ&A

検索結果:9,910 件

風邪ではないのに歯が鳴るほどの震え

person 40代/女性 - 解決済み

10日ほど食べ過ぎ不摂生が続き胃腸の調子は悪かったのですが、4日前から胃腸に明確に痛みが出ました。 お腹を押すとじんわり痛むような痛みで、横になると楽になり、起き上がっていると腹と腰が痛くなりました。下痢はしておらずむしろ少し便秘気味だったため下剤を飲み(常用はしていません)、3時間後には便が出ましたが改善しませんでした。心臓下部(胸骨の真横あたり)も時々ちくりと痛みました。心臓というより肋骨かもしれません?また背中を中心にひどい凝りがありました。風邪症状はありません。 そこから3日間はほぼベッドで休息をとり、茹でた野菜少量と味噌汁程度を食べていました。またこの時期は心臓や腰の痛みはなく、背中と肩のコリ(特に左)がつよかったです。むくみも強いです。 昨日にはだいぶ調子が良くなり夜にはご飯や魚の煮付けも少量食べました。この時間は腹痛はほぼ消え、背中の痛みも多少和らぎましたが、肩こりは強かったです。むくみもつよかったです。 今朝明け方ごろ、布団の中で寒さで目が覚めました。お腹と背中に貼るカイロを張り、再度朝まで眠りました。 今朝は午前中は普通に仕事をしていましたが、午後になって震えが止まらなくなったので、体を温めるため豆腐や野菜やごはんを少量食べ、エアコンを入れてこたつに肩まで入りました。 しばらくそれで震えがおさまっていたのですが、いま歯がなるほどに震えが強くなってきていて原因がわからず不安です。 このまま自宅で様子を見ていても大丈夫でしょうか。

3人の医師が回答

食物アレルギーについて

person 乳幼児/女性 -

現在11カ月の女の子の事なんですが、2ケ月程前に離乳食に鶏のミンチを夕方にあげました。 それから何時間後にお風呂に入れた所、背中とお腹にかなり目立つ赤い斑点がでてしまいました。ビックリして、次の日はかなりキレイに治っていたのですが、初めて鶏を食べさせた後だったので、食物アレルギーだと思い病院に行きました。そしたら、検査結果は全てゼロでした。でも稀にアレルギーでも、数値に出ない子がいるので、除去食にして半年後にもう一度調べましょうとの事で安心していたのですが、最近またお風呂に入るとおでこと背中とお腹に真っ赤な斑点が出るようになりました。特に背中は酷いです。その後、1時間ぐらいたつとキレイに治っています。そこで、思ったのですが、もし食物アレルギーなら、お風呂に入らなくても出るんじゃないでしょうか? 例えば食べて少しすると蕁麻疹がでたりとか…。 血液検査をしてもわからなぃと言われたので判断に悩んでしまいます。最近はあまり新しい食材も使わず慣れている物を食べさせているのに出ていました。今日は出なかったので、また安心したのですが、食べてる物は昨日とだいたい同じだし。なにをあげればいいのかわからないです。お風呂に入ると出るただの斑点と、食物アレルギー症状を見分けるにはどうしたらいいですか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)